ハワイでヨープレイトを買う

SAFE WAYヨーグルトを買う

まずは爽やかなもの
ヨープレイトー1

FAT FREE(脂肪0)は嬉しい

美味しい!


凍らせて食べたいコレ!
ヨープレイトー2

ホテルの冷蔵庫はフリーザーがあまり働いていないけど・・・

ちょっと凍らせてみたら

旨い!
チョコムースっぽい

写真じゃあ伝わらないわね

美味しいかったよ♪

ロイヤルハワイアンSCのフードコートで食べる

ロイヤルハワイアンのフードコートは利用者が多い

ワイキキで簡単に食べたい時に便利です

今日はパンダの気分
パンダ

おかずは海老をチョイス
海老はちょっと高くなる

海老好きの私は、両方海老にしてみた

値段はちょっと上ります

一緒にフォーチュンクッキーが付いてくる
フォーチュンクッキー

まだ、来ないけど?

ハワイのマクドナルドにしかないもの

マクドナルドは全国み~んな同じメニューではありません

その国にしか無いメニューあり

ハワイにもサイミン(麺)やカットパイナップルがあったりしますが・・・

今回はこれ!
チェリーチラー
チェリーチラー

作り方が面白かった

大きなミキサーに材料をドバっと入れて

セットし、ガガ~っと混ぜる

入れ物に入れて
マクドナルドで

逆さまにしてセットすると

水が出て簡単に洗ってくれる
すご~い

なんて便利なの!

家にあったらミキサーの頻度も上がるのに!!

そういえば、家のミキサーはどこに行ったんだろう??

ネオプラザで買ったシミが取れるクリーム

ネオプラザ

ワイキキの中心あたりにあり、行ったことのない日本人はいないんじゃあないかしら?

そこで、こんなものを買ってみました
わずか$10

わずか$10

シミが取れるクリーム

写真じゃあわからないけど、女の人の顔はビフォー・アフターになってます

顔にいっぱいあったシミが、綺麗に無くなっている写真

10ドルで取れるわけないとは思っているけど・・・

買いました!


かなり薬品のようなにおいがするのだ

ちょっとシミが薄くなってきている気がする・・・

たぶん、気のせいだと思いますが

「シミよ、無くなれ!」

という気持ちが$10のクリームだけど$100の効果を発揮してくれるはず・・・

六本木の「ベルギービールウィークエンド」へ行ってベルギービールを飲む!

六本木ヒルズで開催中のベルギービールが飲める催し

今年で3年目?とか?

知りませんでした!行かねばっ

前売りチケットを3000円購入

ヒルズに到着!
東京タワーがオリンピックカラーにライトアップ
東京タワー

ボケました。。まだ、飲んでないのに

時間は18時

すでにすごい人
蟻のように人が!

チケットブースで
グラス(持って帰れる)、
ビニール袋(グラスお持ち帰りようね)、
コイン10個に交換します

まず、1杯目OMERオメール
オメール

ゴールデンエール
海外ビールコンテストで3年連続金賞のビールですって!

本当だ!美味しい~

つまみも必要
つまみ

ソーセージ旨~い

2杯目ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

失敗した~

甘くて酸っぱい
オーク樽で熟成されたビールですって

飲みにくい~

3杯目フルーツビールBOSCOLIボスクリ
ボスクリ

甘いけどフルーツビールは美味しい~

が写っちゃった!と思ったら人の頭でした・・・ちょっと笑える
だんだん、いい気分に

4杯目トラピストビールCHIMAY REDシメイレッド
シメイレッド

サーバーからなので冷たくて美味しい~

最後にわすれちゃならないワッフル

ワッフルとチェリービールアイス
ワッフルとアイス

ほとんどのビールは瓶からグラスに注いでくれる

瓶1本が全てグラスに入るわけでは無いので、継ぎ足されていく

瓶をもっと冷やしておいてくれないと、美味しくないの

グラスは自動洗浄機みたいので洗えるので、
ビールの味が混ざることはないのでいいのですが・・・

冷たくないのがね~

座る場所も少ないので、ほとんどの人が地面に直座り

立って飲んでもいいけど、つまみは食べられないよね

つまみも、ピクルスとかは無いのだ

がっつり系ばかり・・・

次回は
早い時間からつまみ持参で行こう!と思ったのでした

小伝馬町にあるベルギーレストラン

日比谷線 小伝馬町駅側

こんなところにベルギーレストランがあり

ベルギービールが飲めます

シメイ
シメイ

ドゥベル
ドゥベル

ビールの種類に合わせてグラスも変わる

これがベルギービールの楽しさじゃあないかしら?

どんなグラスかなぁ~と楽しみでしょ!

お店はこちら⇒ベルギービールを飲もう!

ハワイから一気に帰国

だらだらと書いてたハワイ10日間旅行は今日で終了

一気に帰国です
空港

これに乗って帰るわけでは無いっ

ホノルル空港にフェリックスの飛行機があるんですよ

知ってた?

JALのおなじみ機内食はカレー
JAL機内食

軽食は乾き気味なパン
軽食

見慣れたクッキーが付く
クッキー付


そして、帰ってからJALのアンケートに答えたら

当たりましたっ
JALで当たった

インドアーな私には、あまり必要性が・・・

銀座のソニープラザでハワイTED'Sのパイがあるらしい
銀座ソニプラで

2ヶ月前の写真なので、今も売っているかはわかりませんが・・・

私は、また来月行って食べてこようっと

なんと、10月にハワイ入りで~す

韓国出張へ行ってきました

ちょっと前ですが・・・

7月8日から、韓国出張してきました

JALで出発
韓国へ

10:00出発

ひさびさの第二ターミナル
成田空港

機内で税関申告書を書き
税関申告書

機内食のお品がきをじっくり眺め
お品がき

来たっ!機内食
機内食

なんかハワイ便より全然いいんですけど~

完食しましたよ!

で、あっと言う間にインチョン空港へ到着
到着

あれ?こんなだっけ?

韓国は5年ぶりぐらいかも・・・

私は成田から、同行者は関空から、インチョン空港で待ち合わせました


インチョン空港って、出口が2つに分かれているんですね~

関空からは1~10の出口

成田からは11~の出口  (JALとANAの違いかもしれませんが)

10のターンテーブルの所にいるってメールをもらったけど

11から始まっているし

おや?と思っていたら細い通路でつながっていました

あやうく、インチョン空港で迷子になるところだった・・・

韓国出張-明洞のプレジデントホテルに泊まる

空港からリムジンバスでロッテホテルまで

途中何かやっている
なんかやってる!

ロッテホテル前で下車

歩いて、隣のプレジデントホテルへ
プレジデントホテル

ユートラベルノートで予約しました

他のサイトで探しても、韓国の会社の人に頼んでも取れなかったのに

えらいぞっユートラベル

フロント
フロント

奥にはカフェ
カフェもある

部屋は高層階
高層階でラッキー

オープン
オープン!

右側にミニバー
右にミニバー

この前を通るたびに電気が付く・・・いいのに

1人だけど2ベッド
1個しか使わないベッド

奥はちょっと和風旅館?
奥はやや日本の旅館風

窓からの景色
窓からの景色

窓側から部屋の景色
窓から部屋

左にはテレビなど
左側にテレビ

バスルーム
バスルーム

アメニティ
アメニティ

トイレ
トイレ

なかなか清潔なホテル

何よりロッテホテルの隣ってのが便利だわ~

でも、朝食は付いていません

ベビーモデル誕生!

友達にお子さんが誕生しました♪

出産祝いを送ったら、お返しをいただきました

じゃ~ん
お誕生おめでとう!

心くん、誕生おめでとう

いい名前を付けてもらったね


中身は・・・
おおっ福砂屋

こ、これは!

いつか食べた~いと言ってた

五三焼きカステラ

覚えててくれたのねっ

いつものカステラよりの黄色が濃い!
濃くて美味しい~

しっとりと濃くて美味しい!!

やはり、カステラは福砂屋が一番だわ~


心くん!首が座ったら【ちゅうらび遊】のお仕事が待っているからね~

ちゅうらび遊のモデル依頼は、誕生前から予約済み

韓流に興味が無い私は・・・

ロッテデパートのDFSに上がるエレベーター前で・・・

う~ん誰だろう???
う~ん誰?

2PM・・・聞いたことあるような?

明洞のメイン通りにも
明洞のメイン通りにも

奥はまっこりの人でしょー

手前は・・・わからん

こっちの方がいいわ
私はこっち

かき氷にフルーツとアイスが乗ってます
氷の上にアイス

横から取り忘れた!

これ美味しかった!バニラアイスの味もOKで満足~

連れはスムージーをチョイス
スムージー

けっして、韓国甘い物調査の出張ではありません

明洞餃子

初日の夕飯は、韓国の方と一緒に

明洞餃子
明洞餃子

ラーメンが美味しいって言うので
ラーメンが美味しいというので

食べ始めて気付いたけど、私は外でラーメンってめったに食べない

ネコ舌で熱い物が苦手

つけ麺、汁無し麺は食べるんだけど・・・久々の汁麺

やはり、ちょっと苦手だ

こっちの方が好き
マンドゥ

ショウロンポーとはちょっと違う

どうやって包んだらこうなるんだろう?

ラーメンでお腹いっぱいになり、本領が発揮出来ない~~

韓国のビールcass

明洞餃子で食べたラーメンとマンドゥでお腹がいっぱいに!

だから、汁ものはダメなのよー

でも、行くでしょ?2件目
2件目

韓国の方が言うには、

「韓国には日本みたいな居酒屋は無いんです」

「こうゆうところでビールを飲みます」

と、チキンの店でビール
ビール!

飲んでいるのはコレ
韓国のビール

韓国のビールです

ビールだけでは悪いからと頼んだのがコレ
シーザーサラダが・・・

く、くやしい

いつもの私なら絶対食べれたはず!

ビールだって2杯は行けたはず!!

汁ものが悔やまれるぅ~

韓国のタラ雑炊で朝食

韓国出張2日目

ホテルから歩いて行けるところで朝食

美味しくて有名らしい
朝食

入ると、地元の人と日本人でいっぱい

ほとんどが男の人だけど・・・

1品しかないので、座れば出てくる

タラ雑炊
タラ雑炊

うん、確かに美味しい!

左上の海老とねぎのタレ?を入れるとさらに美味しい~

このタレはご飯に乗せても美味しい~~

韓国でプデチゲを食べる

韓国出張2日目の昼食

商談に行った会社の近くのお店へ

場所はよくわかりません

大学の側ってことぐらいしか・・・

プデチゲっていうんですって
プデチゲ

大量のもやしなどの野菜とソーセージ

フタをして蒸し焼き

そろそろ出来ましたか?
出来たっ

具をだいたい食べたら、ご飯を入れて混ぜる!
最後にご飯を入れて

ちょっと見た目が悪いですが・・・

チーズを乗せて出来上がり
チーズを乗せる

これまた、美味しかった!!

けっして、美味しい物を食べに行く出張ではありません

韓国伝統料理の夕飯

南山韓国伝統料理が食べられるそうです

車でロープウェイ付近まで
南山ロープウェイ

すっごい混んでいます

どうやら、駐車場待ちみたい

先に少し山道を登って、お店へ

お店です
ここで夕飯

メニュー
韓国伝統料理らしい

ビビンパとかチヂミとか書いてあったような?

韓国ドラマっぽいですか?
韓流ドラマみたい?

店内もあるけど、中庭のようなところでも食べられます

ちょっと暗いけど中庭へ
中庭のようなところもあり

伝統料理のひとつ「キムチと豆腐」
キムチと豆腐

私はチヂミが好き!
チヂミ

男性陣はビビンパを食べていました
ビビンパ

帰りに伝統菓子を買ってもらいました
韓国伝統菓子

すべて、餅菓子のような感じです

ここで、私の頭痛がピークに!(めったに頭痛なんか起こさないのに!)

食べたかったチヂミもほとんど食べれず

アルコールも飲めず・・・・

ここで、昔なにかありました?

それとも、この前に行った東大門の生地市場人ごみにやられたのかしら?

韓国ではマッサージでしょう

頭痛の中、夕飯を食べ(ほとんど食べられなかったけど)

ホテルへ戻り

気を取り直してマッサージへ

足と体をもんでもらえば頭痛もスッキリなんじゃあないの~?

と、明洞マッサージってところだったかしら?

2階がお店
マッサージへ

日本語の上手な女性がいます

日本に住んでいたそうですよ

まず、足湯へ
足もマッサージ

たぶん足湯5分ぐらい

続いてベッドへ
ボディマッサージ

ボディマッサージ20分

その後、足全体を空気の圧縮でマッサージするやつで20分

合計40分


60分コースだったと思うので、着替えなどもいれて60分って感じです

マッサージは45分って書いてあったのでちょっと足らず・・・

ま、3000円しないぐらいなので日本よりは安いのですが

全部、手でマッサージしてくれる中国マッサージの方が気持ちよさは各段に違う

韓国はハンジュンマクの方がいいかも?

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR