

韓国出張帰国日

連れの営業マンは早朝の便で先に帰国

私はゆっくり明洞をぶらぶら

ロッテホテルから歩いて、明洞メインストリートの端まで

1本隣の通りにパン屋さんを発見
パン屋さんで朝食

ここで朝食にしよう!

中で食べられます
なかなか

カウンターで食べていると・・・

目の前にダイソン!
ダイソン?!

違った・・・
なんちゃってダイソンだった

なんちゃって~だったよ

ロッテデパートの壁

日本人用なのかな~?

写真撮っているのは日本人ばかり・・・

やっぱり
う~んやはり誰?

まっこりの人しかわからない

ロッテホテルの前からバスに乗って空港まで

私が泊まったプレジデントホテルロッテホテルの隣なので便利です

ちょびっと歩いて、ロッテホテルまで行けば・・・

空港までのバス停に!

時刻表も書いてあるので事前に調べておけば安心よ

仁川空港まで₩15000です
空港へ

行きに見たところでやはり何かやっている
やっぱり何かやっている

コンビニで買ったザクロジュース
ざくろジュース

これで2本目

すっぱくて美味しいんですけど~

仁川空港到着

出発まで時間があるので
JALで帰国


マックのフルーリーとか食べてみる
空港でマック

帰りの機内食は・・・
機内食

お品書きシステムなかなかいいです

ハワイ便もこうなって欲しい

見た目が美味しそうに見えるもの~
そうめんいらな~い

そうめん?卵麺とにせものイクラがいりません

韓国のセブンイレブンで買ったお菓子

帰国日に1人で明洞をぶらぶらしてお土産を探しましたが・・・

ロッテデパートのお土産コーナーは試食したけど美味しく無い物ばかり

コンビニで買ってみました!
コンビニで買ったお菓子

クッキー好きの私には

真ん中のクッキーみたいのが一番美味しかった~

でも、喜ばれたのはコレ
ピリ辛くてうまい

とりが火を吹くピリ辛

そんなに辛くないけどね!

おっとっとのピリ辛版のような感じです

韓国コスメをがっつり買う

到着日にすでにがっつり買った韓国コスメたち

全部で15000円ぐらい買ったでしょうか?

話題の毒蛇
韓国コスメ買ったもの

黒いパッケージが全て毒蛇シリーズです

ボトックスと同じ成分がほんのちょびっと入っており

シワに効く!という・・・

現在使用中ですが、毒蛇の効力以上に日々の表情シワの方が勝っているようで・・・

中心の足の絵のパッケージは
なかなかいいです

こうやって使用します

かかとの乾燥になかなかいいです!

ミントを買ったので暑い夏に爽やかでした

韓国コスメを買ったら

オマケがたくさん
韓国コスメもらったもの

もらったものの方が多く見える!!

今年のグリーンカーテンの結果

去年のグリーンカーテンは、朝顔の量が少なくて失敗。。。

今年のグリンカーテンは・・・

これで9月の写真です
グリーンカーテン?

あまりにも忙しく

朝顔を植えたのが、7月半ば

20個以上のタネを植えて

出てきたのは、これ1本


下の小さい葉っぱはバジルです

プランターも2個用意したのに!


カーテンどころか、日陰も作れない小ささ


でも、バジルはだいぶ食べられたのでヨシとしよう・・・

8月終わりに上海⇒寧波へ行ってきました

8月26日から29日まで、またまた出張で中国へ

今回は上海から寧波へ行ってきました

飛行機はANA
ANAで上海へ

カツは全然嬉しくないっ

さらに最中も嫌いだ!

極めつけに機内食のそばは柔らかくて食べられ無~い

さらにさらに、午前中の便なのでビールも飲め無~い
(いちおう出張だし。。。)

夕方の便なら飲むのに!

上海のホテル

上海到着~

空港からタクシーでホテル到着
ホテル到着

部屋は・・・
最上階

ドアオープン
ドアオープン

1人でも2ベッド
1人だけど2ベッド

仕事しなさいっ
仕事用?
と、言われているようだ・・・

窓の方から部屋
窓側から

トイレ
トイレ

アメニティ
アメニティ

バスルーム
バスルーム

なかなか綺麗です

朝食も付いている!

でも、翌日が早くて朝食の時間に間に合わない

残念

1泊約7000円です

上海で地下鉄に乗る

ホテルの近くに地下鉄あり!

翌日の新幹線のチケットを交換に行きます

だと、並ぶらしい・・・

地下鉄の入口
上海の地下鉄

降りま~す
綺麗ですね

路線図です
日本とおなじような・・・

環状線になっていて、日本と同じだ~

切符買います
切符の販売機

タッチパネルだったような?記憶薄い・・・

自分で買わなかったからですね~反省

荷物を持っていると、改札を通る前に空港のような検査があります

怪しい物をもってないかの検査です

こんな切符ですよ
切符

いろいろな柄が出てきます

なぜかこれは、使用頻度が高いようですね
かすれている

ホーム
南北線のような、ゆりかもめのような

なんだか、どこかの線に似てますよね?

乗ります!


漢字だけど、発音は出来ません

上海で台湾料理

新幹線のチケット売り場は並んでいました

人が結構並んでいるのに窓口は半分しか開いて無いんですよー

どうして?

時間は18時、まだ閉める時間じゃあないでしょう?

ま、無事にチケット交換して夕飯です


台湾料理です
ここで夕飯

飲むのも台湾ビール
台湾ビール

トウガラシを揚げて炒めたような?
とうがらしを炒めた感じ

途中で、すっごく辛いのに当たってテンション下がりました

料理名記憶にないけど美味しかったもの
なんだっけ?

これが一番美味しかった!!
大好きいんげ~ん

いんげんと卵の炒めたもの

春雨炒めはまあまあでした
春雨炒め

春雨?ビーフン?違いはなんでしょうねぇ~

あのお店が中国語表記になると・・・

日本でおなじみスターバックス

韓国にもたっくさんありましたスタバ

中国にだってたっくさんあります


スタバ
中国語講座ー1スタバ

漢字だとこうなるんですね~


日本でおなじみファミリーマート

中国のファミマ
中国語講座ー2ファミマ

なんだか、わかるような?わからないような?ですね

上海から寧波へ新幹線で移動

ホテルの部屋からの眺めです
ホテルの部屋からの眺め

地下鉄に乗って、新幹線の発着駅まで行きます

もう、駅の名前はすっかり忘れました・・・

新幹線の駅はココ
新幹線の出発駅に到着

時間にならないとホームに入れないらしい
人が多い

チケットはコレ
新幹線のチケット
購入するのに名前とパスポート番号が必要です

1等席!

ホームです
ホーム

出発~
出発

あっ駅名わかった!

でも、読めません

中国で食べたランチパックもどき

朝食をホテルで食べる時間が無く

仕方ないので、地下鉄の駅のパン屋さんで朝食を購入

怪しいから私は左のを1個
中国のパン

右のパンは連れが買いました

・・・・・・

缶コーヒー  まずっ 薄いっ

ランチパック  まずっ ツナの味無しっ


何が入っているんでしょう?
何が入っているんだ?

金魚では無いことを祈ります・・・

連れはランチパックもどきと左のパンを食べましたが

左のパンはありえないほど不味いと言っておりました

2回目の中国出張で、初めて食べた不味い物でした

上海から新幹線で寧波到着

車窓から
車窓から


都会から地方へ来た感じです・・・


到着~
寧波到着

上海で乗るときは機械へ通したチケットでしたが

降りるときは、駅員さんに手渡し!

それも、連れに「チケットは請求書で提出しなくちゃいけないから渡さないで!」

と、言われ駅員さんに何か言われちゃったじゃないの~


無視して出てきちゃいましたが・・・

ハワイ到着しました!

ハワイ到着しました!

JAL072便 22:00発

今回、イミグレと税関で引っかかったー

友達に頼まれものの下剤・・・

申告値段が高いとチェック入りました

もう、ダメかと思いました・・・

食べ物は厳しくないけど、薬は厳しいそうです

それも、人によるって(職員のよ)

もう、下剤は運んではいけません

ワイキキの「めんちゃんこ亭」「長崎ちゃんぽん」に替わる

ワイキキトレードセンターに長年あった「めんちゃんこ亭」

長崎ちゃんぽんの店に替わってたよ

結構、人が入ってたのになー


私は一度しか入ったことなかったけど・・・

ほらね
ちゃんぽん

全米で優勝のカップケーキ

ハイアットリージェンシーの1Fにあります

なんでも、全米で優勝したとか?

カップケーキ屋さんです
Hokulani

Hokulaniホクラニ

ココナッツ食べてみました
ココナッツカップケーキ

ほろっと柔らかく、しっとりとしていて

ちょっと普通のカップケーキとは違います

美味しいよ!

$2.75だったかな?

場所はちょっと探しづらかった・・・

DFSよりから数えて2個目の入り口

入って一番最初のお店です

振り返るようにして探してね


空港のIASSラウンジでは

11日間のハワイ滞在も終わり

今、空港のラウンジです

私が利用しているのは、IASSラウンジ

クレジットカード会社のラウンジです

空港の中庭の一角にあります

カードを見せて、利用可

ドリンクが1杯付いてきてWI-FIが使えます

パスワードを入れればOK

もう少しで日本帰国でーす


次回のハワイ入は来年の5月でしょう
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
197位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
