寧波で豪華ディナー

しばらくぶりの更新です

ハワイネタをUPする前に中国出張編を終わらせねばっ



取引先の社長とディナーです

豪華~
寧波レストラン
これはエントランス

左に個室が並んでおります

個室の上には
斬新シャンデリア!
シカ?の角シャンデリアでしょうか?

独創的

梨ジュースで乾杯
梨ジュース

では、料理の数々を

フリーズドライしいたけ
しいたけフリーズドライ
コレ!お菓子のように周りがほんのり甘い
で、カリカリと不思議食感


はまった!

一番先に水菓子が出てきた
最初に水菓子

マカデミアンナッツとセロリと・・・
料理ー1

美味しかった!


キクラゲとながいも?とさやいんげんと
料理ー2

これも美味しかった

魚の頭のところ
料理ー3

偏食な私にはややハードル高し

でも、食べられたから美味しいんだと思う

白身の魚は楽勝
料理ー4

これは、1人1皿料理です


料理ー5

これまた偏食な私にはかなり高いハードル

でも、食べられたので美味しいのだと思う

海老
料理ー6

好きなものは写真も撮り忘れ・・・美味しい~♪

待ってました!!
えび~♪

寧波は海老がうまいっす

デザート
デザート

アーモンドプードルを甘くしたような餡が入っています

美味しいね~

肉も魚も好きではないので、基準は食べられたかどうか
食べられたものは普通の人にはかなり美味しいとおもうわ


どんなに美味しくてもステーキは私には飛び越せないハードルです

寧波が海沿いで良かった!

寧波のポートマンプラザホテル

寧波での泊まりは、ポートマンプラザホテル

帰りが上海まで無料バスがあるから

と、急きょ変更

前回泊まったホテルより、ちょっと高いらしい

ホテルロビー
ホテルロビー

部屋は15階

ドアを開けると
入ったところ

右にバスルーム
右にバスルーム
バスタブありました!

ダブルベットが1つ
ダブルベッドが1つ

広いベッドは寝やすいわ~

部屋の反対側
テーブル

オットマンとかあって、ちょっと高いホテルは違うわね~

でも、、、お風呂に入って

さぁ、そろそろ寝ようかしら?と思ってたら

誰かがドアをノック

そして、女性の声がする・・・

(私、そんなサービス頼んでいませんけど?)



ちょびっとドアを開けたら

忘れてましたと
フルーツ付

フルーツを持って来てくれました

でも、いつ食べるんだ?

ポートマンプラザホテルの朝食

昨日は、すでに夜で暗かったので

朝、部屋の窓からの風景です
部屋の窓から
ルーブルか?

朝食付いています
朝食付いています

ブッフェ形式

ン好きな私にはいろいろなパンがあって嬉しい
まあまあかな

さあ。仕事だ!

寧波2日目のディナー

2日目はホテル近くのレストランでディナー

写真で選んだり
寧波2日目ディナー

生の食材で選んだり
選べない・・・

生の食材はおまかせして、私は写真で好きなものを選ぶ

今日はすいかジュースで乾杯
すいかジュースで乾杯

すいかだよ~!

寧波の料理だそうです
ご飯に合う~

葉っぱ(何の葉っぱかはわかりませんが)をしょうゆ味で煮込んだような?

ご飯にすっごく合うのだ

美味しいよ

さらにご飯に合う餃子
餃子

カリフラワーの炒め物も美味しい!
カリフラワー

そらまめ好きな私にはたまらんっ
大好き!そらまめ

スープも美味しい
スープ

豆腐好きの私にはたまらんっ
湯葉のあげもの

湯葉の揚げたものです

寧波での楽しみと言えば・・海老~
えび~~

炭水化物と豆と海老が好きな私は、たまりませんっ

寧波ポートマンプラザから上海へ

ホテルの外観撮っておきました
ホテル外観

チェックアウトして隣のホテルへ移動
隣のホテルへ移動

このホテルから上海行きのバスが出ています
無料バスで上海へ

でも、乗れるのはポートマンプラザか、この隣のホテル(シェラトン)に宿泊している人だけだそうです

新幹線がめんどくさい人は、このホテルに泊まるとラクチンね

寧波ポートマンプラザから上海へ-2

バスで出発!!

途中にトイレ休憩あり

ドライブインに巨大チマキ有り
チマキだ!

なぜ、チマキなんだ??

そして、巨大さに笑える
笑える・・・

もちろん写真を撮っているのは私だけ・・・

ここから出発してます
ココから移動

そして、海を越えて上海へ!

上海に入ってくると・・・

上海万博の何かが!
上海万博の・・・

上海万博・・・いろいろな話題がありましたね~

上海空港に到着

上海空港です
空港到着

時間があるので台湾スイーツ?
台湾スイーツだよね?

美味しいです!
美味しい♪

遠くを見ると・・・

バーガーキングってこう書くのね
バーガーキング

上海・寧波出張はこれで終了

上海空港で買ったクッキーの不味いこと!

寧波の杭州空港で買ったクッキーは美味しかったのに~

AnnBeeのせっけんをいただく

友達から、せっけんをもらいました!

ブログで紹介してね♪

というので

東京玉造小町石けん
固形石けん

まだ、使って無いけど

なんだか良さそうな?

面白いことが書いてあります
どれどれ

お肌の基本はクレンジングと洗顔

キメが整わないと、高い化粧品も意味がありません

早く使ってみたいけど、韓国で買ったコスメがまだあるのです・・・

使用結果報告はまた後日


石けんのHPはこちらです⇒東京玉造石けん

またまた、神戸出張

神戸の三宮

モノレールの三宮駅そばの

カフェでランチ↓

ル・バタグランというお店です

サーモンのサンドイッチとサラダ
サーモンのサンドイッチ

パンが美味しいです!

ケーキもセットになってます
ケーキつき

カプチーノにはネコ?いやトラか?
ネコかトラか?

美味しいランチを食べ

商談した後は・・・

神戸空港でタコ焼きとビール
たこ焼きとビール

天井の飾りは絶対にたこ焼きをイメージしたんだろうな~
たこ焼きの下で
とか、思いながら・・・

空港でスイーツを買って
神戸ロール

帰ってからまた食べる
まあまあ

神戸出張は太ってしまう~~

船橋屋の白玉入りあんみつ

ちゅうらび遊の相棒Bからおやつをもらう

船橋屋のあんみつだっ!
船橋屋


船橋屋はくずもちが有名ですよね!

母が言うには・・・

私が赤ちゃんの頃、よく離乳食でくずもちを食べさせてたのよ~って

離乳食には危険じゃあないか?

だって、わりと固いもの!

歯が無い赤ちゃんが潰せる固さじゃないじゃない!

私、よく無事だったわ~


あんみつも美味しいのよ!
白玉いりあんみつ

そして、くず餅はそれほど好きじゃあ無い

きっと、赤ちゃんの頃に必死に食べてたからだと思う・・・

船橋屋のHPはこちら⇒亀戸天神が本店よ

10月13日JAL072便でハワイへ出発

久しぶりのブログ更新・・・
更新が無いと、友人たちが忙しいのね
と、感づいてメールも来ない
そう、すっごく忙しい~
でも、そろそろ更新せねばっ

2012年10月13日からハワイへ行ってきました!

成田出発です
ハワイヘ

22:00出発

このぐらい遅い時間で行くのは・・・

夕飯食べて、お風呂入って、家を出れるから!

そして、ワイキキへ到着も昼すぎなので割と早くチェックインが出来るから!

JALの機内食はスープ
JAL機内食

ハーゲンダッツのアイスも付いているし、ご飯に肉よりはありがたい~

イミグレでつかまり、危うく没収になりかかったけど・・・

なんとかセーフ

今回はHISの空港⇒ホテルの送迎を頼みました

往復で1人$30



空港のシャトルは値上がって片道$14.50ぐらいなんだもん

どっちもそんなに変わりませんね

オハナワイキキマリアのファミリールームに宿泊

ハワイでの宿泊は、今回で2回目となる

オハナワイキキアリマのルアウタワー(1ベッドルームのファミリー用)
に宿泊です

いつもはexpediaで予約するんだけど、今回はJALのHPからの方が安かった!!

アウトリガー系のホテルは長期滞在するとお得キャンペーンみたいのをやっていました!

10階だての9階の部屋だったよ
オハナワイキキマリア

ドアを開けると
ドアからの眺め
奥がベッドルーム

入ってすぐはリビング
リビング
ソファーがベッドになってここにも2人寝れます

わりとちゃんとしたベッドになるので、私はこれで6日間寝ましたが

ベッドの巾が日本のシングルより狭いこと以外は問題なし!

リビングの次にキッチンがあります
キッチン
ポップアップトースターが付いているんだけど、レンジが無いっ

フロントでレンジが欲しいってリクエストしたら、後から持って来てくれました

ベッドルーム
1ベッドルーム
ちょっとベッドの巾がせまいんだけど・・・寝ぞうが良ければ大丈夫!

ベッドルームのラナイからの眺め
ラナイからの眺め
ダイヤモンドヘッド側に面していて、右を見るとDFSが見えます

ベッドルームの手前にバスルーム
ハーフバスタブ

ハーフバスタブなのですが、シャワーのみよりは全然ましですよね

リビングにはフリーの有線LANが付いています

今回、相棒からmacairを借りて行ったので

買付の整理もメールチェックもブログアップも出来たのですが・・・

そのため、毎晩寝るのが2時という過酷な日々でした・・・

ワイキキの「サイアムスクエア」で夕飯

到着日

エッグスンシングスのパンケーキでも食べてみるか!

と、行ったら・・・・

4時からって書いてあるのに5時からだって!!

え~~

じゃあ、クリームポットへ行ってみるか!

と、行ったら・・・

すでに終わってた!

みなさん、事前確認は大切!!


で、歩きすぎてお腹が減ったのでまだ、明るいけど夕飯にしようと

サイアムスクエアへ
サイアムスクエア

美味しかったチャーハン
チャーハン

もうちょっと細い麺が食べたかったパッタイ
パッタイ

香料(レモングラスかな?)が効いているいんげんの炒め物
いんげんと鶏肉

ちょびっとお持ち帰りして、ほぼ完食!

レンジのリクエストは、このお持ち帰りの為だから~

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
268位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR