

SAFE WAYで魅惑のコーナー

ハワイ到着日には必ず、食料の買い出しへ!

今回もrieちゃんにお世話になります!!

SAFE WAYで悩む・・・
セーフウェイで悩むビール

1人でハワイ入りしていたら迷わず1ケース買うのだが・・・

私以外の家族がまったく飲めないので

夕飯を食べずにビールでいいよねっ!とはならない

夕飯食べて、ビール飲んでたらデカくなって日本帰国になるので我慢


コナブリュワリーは美味しいよ!

アラモアナSCでは飲茶へ行く!

ハワイへ到着すると、次の日にはとりあえずアラモアナSC

なんだか、ハワイに来ましたっ

て、気分になるから

そして、お昼はもちろん・・・
飲茶だっ

最近、来るたびに食べてます

春巻き
春巻き

ショウロンポー
ショウロンポー

なぞのまんじゅう
なぞのまんじゅう

お菓子みたいですが・・・

中は甘辛なチャーシューのような?
中は甘辛なチャーシュー

間違いない焼き餃子
焼き餃子

またしてもなぞのまんじゅう
またしてもなぞの・・

中身はやはり肉のような?
中身はやはり肉のような?

ご飯も食べたい!
ちまき

大好物のいんげん炒め
大好きいんげん炒め

このいんげんでまたしても、ライスを頼む

そしてデザートのエッグタルト
エッグタルト

ここの飲茶はハズレが無くて嬉しいのだ!

ハワイでカンキリを買うか買わないか・・・

前回のハワイ旅行でも迷ったカンキリ

結局、止めたけど

今回もまた悩む・・・

家のがいつのまにかサビちゃって、使えるけどなんだかなぁ



そんなら買えばいいのにっ!と思われるでしょうが

結構重たいのよ!

買付に来ているのに、カンキリの重さがあだにならないかと思って悩む・・・


じゃあ、日本で買えば?とも思うが

安いでしょ?ホラ!
カンキリでまた悩む・・・

ハワイで車いす

今回のハワイ旅行は・・・

旅行の2週間前に二の腕の骨を折った母が一緒でした

全治1カ月

腕は上げないように!と医師からの指示あり


江戸川区で短期間車いすを貸してくれるサービスがあるので借りて行きました

無料です!江戸川区ってえらいっ!


腕の骨を折ったんだから車いすは関係なさそうですが・・・

歩いていて、人にぶつかったりして悪化されてもイヤだし

歩くのが遅いし

疲れたとか言われると面倒だし

で、家族みんなの反対を押し切って借りて行きました!


乗る本人までもが、「車いすは要らない」とか言ってるのを押し切って持って行ったのよ~


結局、外出ってなるとホテルの部屋を出る前から車いすに座ってましたけどね。。。

でも、便利だったのは荷物が大量になった時

間違った使い方だとは思うけど・・
間違った使用方法

ハワイのマクドナルドのお値段は・・・?

前にブログにも書きましたが、マックは国によってメニューが違う

そういえば、ハワイでマックのハンバーガーを食べて無いな・・・


で、夕飯用に購入

ワイキキのマックで購入
ハンバーガー2

違う種類のハンバーガーにパイナップルにポテト

アンガスバーガー
ハワイでマクドナルド

アンガス牛肉にベーコン&チーズ

チキンランチBLT
ハンバーガー1

チキンランチクラブ
ハンバーガー3

BLTにチーズが足されただけ


そして、合計金額
驚きの金額

$20.38!

選んだメニューのせいか?

驚きました・・・

日本で100円マックとかあるからさ~

ま、日本でもファーストフードは行かないので情報は疎いんですが。。。

メイシーズのクーポン

年間のセール時に合わせて発行されるメイシーズのクーポンブック

前にも載せましたが


こちら
メイシーズクーポン

このブックを提示すると、さらに20%オフにしてくれます

期間は4日間ぐらいと短いですが、お得感満載

旅行者用30日間クーポンが10%オフだから、こっちの方がお得!

ハワイ島観光ツアーに参加

初ハワイ島です

何十回とハワイへ来ていますがハワイ島へは足を踏み入れておりませんでした

初です!初


ハワイ島と言えば!

噴火しているところを見るんだぁー

溶岩の上を「あちあち」と言いながら歩くんだぁー

と、テンションマックス


日本からネットでツアーを申し込んでおきました

ワイキキについてからツアー料金を払いに行けばOK

なんだっけ?ツアー会社名??HISはちょっと高かったので他のツアー会社に申し込みました


ホテルへ迎えに来てくれます

ワイキキのホテルをぐるっと回って、全員そろったところで

ツアー会社の担当者さんがバスに乗ってきて説明してくれます


ハワイ島へは自力で行って下さい。

チケットはこれです。

コナ空港へ着いたら、出て右の方へ行くとツアー会社の人がいるからそこで集合です。

もし、何かあったら泣いて下さい。

きっと誰かが助けてくれます。

そして、私から熱い心をあげます。


スパむすび
いただきました!熱いスパむすび

ツアー担当者の人、韓国の人でした

おもしろいおじさん

一通り説明して降りて行ってしまいましたよ

バスで空港まで送ってくれて、後は自力でハワイ島のコナへ

めったに行かない国内線の空港
ドメスティック用空港

国際線の隣ですけどね

LAまで行けるんだぁ~当たり前です。。国内だから
出発

ヒロでは無くコナへ
コナへ

ハワイアンエアーで出発
ハワイアンエアー

ちょっと小さい飛行機です
ハワイアンエアー2

ハワイ島コナ空港へ到着

飛行機でひとっ飛び

コナ空港へ到着
コナ空港へ到着


タラップで飛行機を降りるってノスタルジーな感じ
タラップで降りました


なんだか素朴な空港ですよね
素朴な空港に到着
これ、まだ空港無いですよ

荷物を受け取るところは屋外屋外に荷物を受け取る場所が

この場所の隣に、もうツアーバスが待機
今日のツアーバス

では、ツアーに出発!

コナ空港からレインボーフォレストルックアウトへ

コナ空港を出ると・・・

周りは溶岩

草しか生えていません
溶岩なので草しか生えず

しばらくこのような景色が続きます

途中でトイレ休憩
トイレ休憩

なんだか、タイプスリップしたような・・

このあたりはミストタウンとかって言われていると確かガイドさんが言ってた気がします

ハワイ島は場所によって、雨が多いところ、少ないところと天候がガラッと違うんですって

途中映画の撮影で使われた場所を通り
映画の撮影で使われた場所

海沿いを走り
海と空

急に雨が降ったり
急に雨・・

すぐ、雨が上がったり
雨上り

ハワイ島の空は気まぐれですね!

ハワイ島レインボーフォールズルックアウトへ到着

最初の観光スポット

レインボーフォールズルックアウト
レインボーフォールズルックアアウト

う~ん遠い・・・
結構遠い

望遠で撮ってこんな感じ
望遠で撮ると

水量が少ないみたいです

・・・残念

中国のお正月でおなじみ爆竹
爆竹の木
に似た木です

ハワイ島でしか買えない?ビッグアイランドキャンディーズ

次の観光スポットは・・・

お待ちかね!

ビッグアイランドキャンディーズ
ビッグアイランド

入るとくれるコーヒーとクッキー

クッキー美味しいです!

マカデミアチョコを作っているところが見られます

1個づつ手作りですって
マカダミアチョコ作成中

手さばきが早くて写真が追いつかん

あっと言う間に1箱上り!
早い手さばきでチョコが!

ヤバイ、見入ってしまう・・・

たっくさん試食して、、、、

ちょびっと購入
買いました!クッキーとチョコ

クッキーが美味しかったので大満足~

ハワイ島フラの聖地

ハワイと言えば・・・フラダンス

そのフラの聖地らしいです
フラの聖地だそうで

ここで、毎年フラのコンテストが開かれ

チケットはすごい勢いで完売になるそうで・・・

特に来年は何十年かの(100年か?)のビッグな大会らしい

ここだ!聖地
ここがフラの聖地

こんな情報ですみません。。。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
197位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
