おせちのメインは・・・

新年明けましておめでとうございます

年末は忙しすぎて、何も出来ず・・・

年賀状もまだ手つかずですが・・・

おせちのメインだけはしっかり買いました!

練り物が大好きな我が家では、これが無いとお正月とは言えません


メインです
おせちのメイン

家族3人

この量でも3が日で無くなります

1人紅白各1本づつの消費!

楽勝です

ハワイ島のCAFE100でランチ

ハワイ島ツアーでのランチはココ

CAFE 100
CAFE100

第二次世界大戦のときに、ハワイにいた日本人が米軍部隊と合流し

たいへんな戦果をあげた部隊がワンハンドレットという部隊で

その、部隊にいた日本人の方が経営しているんですって

(あっているかな?)

ともかく安いっ
安いっ

手書きのメニューが可愛い
可愛い手書きメニュー

ロコモコ

チキンカツロコモコ

チリビーンズロコモコ


この3種類から選べます

ツアーだからね。。。好きなものは頼めない

見た目はロコモコ
ロコモコ?

でも、チキンカツロコモコです
チキンカツ

まあまあ、美味しいけどチキンが小さめですね

私はチリビーンズロコモコ
チリビーンズ

チリビーンズの下にソーセージが1本入っています

でも、チリでライスはいっぱい食べられない~

ホットドックだったら美味しそうだ

Tシャツも売っているみたいですよ
Tシャツも売っているらしい

ここで、すっごく美味しい物を期待するより

このローカルな雰囲気と、オーナーの人柄を感じて食べた方が美味しいです

でも、地元の人がいっぱい食べに来てましたよ

ハワイ島のカメハメハとシンマチ

ランチの後は

日本人が多く住んでいたというしんまちへ

SHINMACHI
しんまち

周りの景色は
しんまち周りの景色1

しんまち周りの景色2

日本庭園も少し離れたところにあったり日本庭園1

日本庭園2

しんまちはツナミで壊滅してしまったそうです


そして

すぐそばにはカメハメハ像が!
ハワイ島のカメハメハ大王

オアフ島のカメハメハよりブサイクなんです・・・

ほら
カメハメハアップ

ハワイ島のヒロハッティへ

ハワイ島ツアーのガイドさんが、スケジュールには入って無いけど

「ヒロハッティへ行きたい人~?」って

私は行きたくは無かったけど(オアフ島で何回か行ってるし)

希望者がいたので・・・

ヒロハッティへ
ヒロハッティ


そこで出会った小憎らしいものたち


まず、サーファーオバマ
サーファーオバマ

なぜか熟女フラガール
なぜか熟女?

太っているし・・・

そして、私の今年の年賀状モデル
なんだか憎らしい

二重あごだし・・・

なぜだろう?どれみてもちょっとこ憎らしい風に見えるのはなぜ?

ハワイ島と言えば・・・マウナロア

マウナロア・・山の名前だよね?

でも、こっちの方がなじみがあります

ご存知マウナロア
おなじみマウナルア

ここでも、試食をガンガンして

ナッツを買って

(ワイキキに戻ってきたらウォルマートの方が安かったけど・・・)


ここのアイスクリームが美味しいとガイドさんが教えてくれたので

もちろん食べる!
マカダミアンナッツアイスクリーム

本当だっ!

すっごく美味しい~

ハワイ島黒砂海岸

ハワイ島と言えば、溶岩

黒砂海岸へ行ってきました

バスを降りると虹!
虹ー1

黒い溶岩と青い空のコントラストが綺麗
虹ー2

ハワイの虹は低くて届きそうな感じです

色もしっかり見える
虹アップ

溶岩の上を20分ほど歩きます
溶岩

断面が見れたり
溶岩断面

ずっと溶岩をあるいて
溶岩-2

海岸へ出ます
黒砂海岸ー1

やはり、溶岩の黒と海の青が綺麗です
黒砂海岸ー2

黒砂は溶岩がくだけたもの
黒砂アップ

溶岩が流れ落ちてジューっと水蒸気が上がっているところが見えると思ってた私でしたが

虹が見れて満足!

黒砂海岸ー3

溶岩トンネルラバチューブ

溶岩トンネル

江原さんが来て「オーラが見えますよ」って言ってたらしい

私には何も見えませんでしたが・・・

きっと、パワーがあるんだろうと毛穴から吸収する気持ちで通ってきました

溶岩トンネルー1

溶岩トンネルー2

溶岩トンネルー3

溶岩トンネルー4

溶岩トンネルー5

どうですか?

オーラが見えましたか?

とうとう火口へ

日もすっかり暮れて

とうとう火口見学へ

やった~ドド~ンと噴火しているのが見れるのね!

(1人で勘違いしてました・・・)

まず、水蒸気が揚がっている場所
温泉ではありません

おお~近づくと熱い

ちょっと歩いて

あそこが火口ですよ
噴火!

あれ?

遠い
遠い・・・

熱さが感じられない
側で見たい!

なんだ~

「アチアチ」と言いながら火口や流れる溶岩が見れるんだと思っていました。。。

帰って来てから内容見たら、そんなことどこにも書いていなかった!

残念がる私を見てガイドさんが

「そうゆうツアーもあるんですけど、私たちのツアーではやって無いんですよ」って

いやいや、思いこんでた私が悪いのです

ガイドさんとってもいい人でした~

ハワイ島観光終了

ハワイ島1日観光ツアーも終了

帰りは行きと違う空港へ

だから、たぶんここはヒロ空港かしら?


空港でコナブリュワリーのビール
コナブリュワリーでしょ!

ハワイの地ビールです

ハワイに来ると必ず飲んでいる!!

ここのビール工場の見学ツアーとかは無いのかしら?

出来たてビールとか飲んでみたい~

ヒロ空港なんだか閑散としています・・・
ヒロ空港

ワイキキからチャイナタウンへ

ワイキキからチャイナタウンへは

2番か13番のバスで行きます
2番のバスで

降りる場所?

今日はフォーを食べに来たので、

カルチュラルプラザの側で降ります
IMG_3563.jpg

景色を見てて、川の手前で降りると言う

いつも適当な感じです

ここは↓、マウナケアマーケットプレイスの中だったかな?

適当に写真を撮ってたので怪しくなりました

フードコート
フードコート

フードコートと言っても好き嫌いが多い私にはたべられない物ばかり

チャイナタウンは野菜と果物が安い!
いちご安いっ

買うときは裏まで見てから買った方が賢明ですが

いちごは大きくて甘いですよ

食料品もビビるようなものがずら~り
食料品

オアフマーケット
市場みたいな

こちらも食料品が売ってたり

チャイナタウンは明るいうちに行きましょうね!

チャイナタウンでフォーを食べる

店の外観撮り忘れました・・・

川沿いのお店です

人がいっぱい入っていれば美味しいと思いますよ!

メニュー
メニュー

上から1品ずつ頼みました

まず、出てくるのが

もやしとミント
もやしとミント

モヤシは生です(ワイルド)

フォーに入れて食べます

牛肉のフォー
牛肉のフォー

シーフードのフォー
シーフードのフォー

つけめんのフォー
つけめん

肉が嫌いな私は、シーフードをお勧めします

中に入っているおだんごもシーフードで美味しいのです

円盤のような揚げものは海老

以外にもつけめんも美味しかった!

めんが油でいためてあるので、さっぱり行きたい人はスープの方がいいでしょう

チャイナタウンの出雲大社

チャイナタウンの川を渡ったところに出雲大社があります

前にも一度ブログに載せましたが

なかなかりっぱな大社です
ハワイ出雲大社

お手水もあり(もちろんでしょうが)
お手水

お守りだって売っています
おまもりメニュー

HAWAIIと入ってたり英語表記だったり
おまもり

国内で出雲大社まで遠くて行けないわ

ってひとはハワイでお参りも可能ですね

なかなかりっぱな

カハラモールでティータイム

カハラモールでプレッツェル買いました

前はカハラモールにしか無かったけど、今はアラモアナでも食べられる

私はこのちっこいサイズのプレッツェル好きです

シュガー・バター・シナモンをかけてもらいます
カハラモールでティータイム

グリーンのマカロンとコーヒーは

ホールフーズマーケットの入口はいってすぐにあるカフェで買いました

マカロンまあまあ美味しかったです!

ピンクのストライプの紙袋が可愛いでしょ!

カリフォルニアピザキッチンで夕飯

夕飯はワイキキのカリフォルニアピザキッチンへ
カリフォルニアピザキッチン


ちょっと混んでたけど、これを持って待機
これが激しく光る

これがグルグルーっと光って、割とすぐに入れました!

店内です
ワイキキカリフォルニアピザキッチン店内

広いわ

まず、ビールに合いそうな

ワカモレとチップス
ワカモレとチップス
ホワイトコーンワカモレ+チップス$4.25
メニュー2

太る要素がいっぱいのものは美味しい~

ハワイ在住yumiさんお勧めのチキンサラダ
チキンサラダ
WALDORF CHICKEN
メニュー3

クルミとリンゴが美味しい!!

確かチーズのピザ
ピザ1

う~んたぶんホワイトピザかも?
メニュー1

さらにもう一枚
ピザ2

食べきれないものは持って帰って、部屋のレンジでチンして食べます

こうゆう時の為にせまいキッチンにレンジを無理やり持って来てもらったのだっ!

ハワイではお持ち帰りは当たり前~

日本も持って帰ってOKにして欲しいわ

あっ、日本の食べ物屋さんの量は残すほど多くないか・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR