韓国出張−2

ひさびさのブログ更新

1ヶ月以上更新してないと、、、スポンサー広告が出ちゃうらしい

こりゃまずい

で、3月に行った韓国出張からアップします

初めて乗るアシアナ航空
アシアナ航空

チケットはHISで取りました

機内食は似たり寄ったり
アシアナ機内食

でも、コチジャンが付いてくる!

ちょっと嬉しい!!

あっと言う間に韓国到着

仁川空港からロッテホテルまで

市内まではリムジンバスで移動

リムジンはKALともう1社が運営していますが。。。

KALの方が乗り場が見つけやすい
KALリムジン

ロッテホテルで降ります

片道15000ウォン

プレジデントホテルに宿泊

前回の出張と同じプレジデントホテルに宿泊です

部屋は
2726

高層階ですね

ドアを開けると
ドアを開けると

ダブルベッドが1個。寝やすそう
ダブルベッド

ベッドの反対側
ベッドの反対側

部屋からの眺望
部屋からの眺望

バスルーム
リネン類

アメニティ
アメニティ

トイレ
トイレ

クローゼット
クローゼット

ここは立地がいいので便利なホテルです

大学側で夕飯

到着してすぐに、1社へ訪問

タクシーで行ったので場所はいまいちうろ覚え・・・

大学の側ってことしかわかりません

でも、美味しそうなのでここで夕飯
夕飯

突き出しがスナック
突き出し
昔の駄菓子屋のスナックみたいで美味しい

アルコール
アルコール

おこげの鍋にしてみました
鍋

出来上がり
鍋出来上がり

美味しいです

でかいチヂミ
チヂミ

ビールとで満足、満腹

明洞餃子で麺をたべる

次の日は、明洞で買い物

仕事ですよ!

で、お昼は明洞餃子
明洞餃子

前回、食べたときにスープ入りの麺がいまいちだったので

今回はスープ無しの麺明洞餃子の麺

見た目は辛そうだけど、甘みも入った辛さで美味しい

こっちの方が好みです

韓国と言えば、焼き肉

明洞から生地市場へ

すっごい狭いところに、生地屋さんや付属屋さんが目一杯並んでいます

その生地市場内をぐるぐる歩き回って

夕飯です

韓国と言えば焼き肉
夕飯

私は、もっぱら。。
夕飯−1
とうふとか

夕飯−2
野菜とか

肉以外とビールを食す

でも、テーブルの中心で肉はどんどn焼けてくる

肉、肉
肉だ〜

脂の無いところをちょびっといただきました

ホテルから仁川空港まではKALリムジン

私が泊まったプレジデントホテルは・・・

ロッテホテルのお隣

空港へ行くのもロッテホテルの前からKALリムジンが出発するので便利です

でも、時刻表は見ておかないと!
KALリムジン

だいたい時間通りに来ます

空港まで60分ぐらいでしょうか?

片道15000Wです
帰りも15000ウォン


仁川空港はショップもたくさんあるので時間は十分につぶせますヨ

朝食にワッフルを食べる

明洞で、むか〜しあったトースト屋さんが今は見かけなくないました

朝食に便利だったのに〜

そのかわり、ワッフル屋さんが出来ています

まず、1件目
ワッフル屋さん−1
ちょっとおしゃれなカフェって感じです

コーヒーとワッフルのセット
ワッフル−1

お値段はこちら
お値段−1
甘くて、ちょっとカリッと美味しいです

このワッフル屋さんの向かいにもワッフル屋さんがあります!!

これを見つけて私が1件のワッフルで済ますわけはありません

ワッフル2件目

向い側のワッフル屋さんも気になるので・・・・

朝食はワッフルのハシゴ

お店はこちら
ワッフル屋さん−2

こちらは間口もせまく、カフェスペースはありません

椅子が2つ並んであるぐらい

注文するとおばちゃんが焼いてくれます

シナモンシュガーワッフル
ワッフル−2
甘さはこちらの方が控えめな感じ

軽い感じのワッフルです

お値段はこちら
お値段−2

空港でタックスリファウンド

韓国では、ヨーロッパの用に空港でタックスリファウンドをします

ちょっとめんどくさいですよね

対象商品とレシートを持ってここへ
空港でTAXリファウンド

税関を通る前に、レシートと商品を見せてハンコをもらったような?

すみません、3月のことなので忘れてしまいました・・・

税関を通ったあとには上記のところでタックスリファウンドが出来ます

書類を見れば、オレンジかブルーかどちらで受けるか表記されています

右側のブルーが長蛇の列でも、オレンジは空いてたりするので、あきらめず払いすぎた税金を返してもらいましょうね

仁川空港でまたまたドーナツ

朝食にワッフルを食べたのに・・・

空港をふらふらしていたら、おじさんが嬉しそうにドーナツを買っているんですもの〜

つられた〜〜
ドーナツ

お値段はこちら
ドーナツお値段

どうせ、機内食は美味しく無いしっ!と言い訳を考えて・・・

アシアナ航空で仁川空港から成田へ

帰りは31ゲート
31ゲート

アシアナ航空です
帰りもアシアナ航空

機内食は・・・こんな
さえない機内食
ドーナツ食べておいてよかった!!

上海へ行って来ました!!

飲み友の吉田さんに中国はやっつけでいいよぅ
ハワイネタまだ?
と、言われてますが・・・


私にとっては、ハワイよりも去年から行き始めた中国の方が新鮮なので

3月の上海出張と6月の上海出張を合わせてがっつりUPします

アジアもおもしろいよ

3月の上海は、羽田から金浦空港乗り換えで行きました

その方が、飛行機代が3万ぐらい安かったのだ!!

時間もゆっくりだったし

で、羽田空港
羽田から出発
まだ、時間があるのでカード会社のラウンジへ
羽田空港のラウンジ
羽田国際線のラウンジは初ですが、成田より広いし、個室感覚でいい!

アシアナ航空も初
アシアナでまず韓国へ
混んでます

機内食はこれ
機内食1
韓国の航空会社なので、コチジャンは当たりまえ〜

まあまあ、普通です

金浦空港到着
金浦空港到着
乗り換え時間2時間半ぐらいあったはずが、出発の遅延で1時間半しかありませんでした

でも、大丈夫。ホンチャオへ
そして、上海へ

あっと言う間に上海到着です
ホンチャオ到着
現地の会社の人が空港へお迎えに来てくれます

前にホンチャオ空港には来たことあったし!

と、思ってたのは勘違いだったと着いてから気がつきました・・・

ここどこ?

上海のホテルsalvo hotelへ宿泊

ホテルは南京東路の側のsalvo hotel

ホテルの外観はそのうちということで
まず、フロント
フロント

部屋のドアを開けると
ドアを開けると
なんか広い!
1ベッドルームです
1ベッドルームだ
ダブルベッド
ダブルベッド
部屋からはパイナップルが見えます
外にはパイナップル
入ってすぐの部屋
広い
有線LANが無料です
トイレ
トイレ
アメニティ
アメニティ
綿棒がありません、注意!
お風呂
お風呂
広くてテンション上がる
でも、洗い場はせまい
洗い場は狭いけど・・・
ティーセットと水が1日2本付きます
ティーセットあり
3月と6月と両方部屋の写真をUPしようと思いましたが、ほとんど変わらず。。。

1個違ってたのは

今回は部屋にフルーツ盛りがありました!
写真は撮り忘れ・・・

これって食べていいの?

上海の地下鉄で移動

上海へは仕事で来ています

寧波の会社の人と現地で合流

直接、会議が行われるビルへタクシーで行ってください

と、言われましたが・・・

タクシーの方がボラれそうで怖いし、
ホテルの前には濃い色のタクシーしか止ってないし、
(濃い色のタクシーには乗るなとガイドブックに書いてあったの〜)
地下鉄の方が安いし、

で、地下鉄移動します!!

まず、ホテルから南京東路まで歩き
地下鉄に乗る
このビルの前が乗り場です

mマークも日本と似ていてわかりやすい
南京東路駅

2号線に乗ります
2号線に

チケット購入
チケットを買う
自分が最後に利用する線を押して、降りる駅を押して、お金を入れる
お金はコインか5元以上のお札しか入りません
1元は入らないのだ!1元札しか無いときは窓口へ行けばコインに両替してくれます

では、出発
ホームで電車を待つ

1駅乗って人民広場で乗り換え

1号線に乗り換えます
人民広場で1号線へ乗り換える

人民広場の乗り換えは一方通行、みんな同じ方向へ歩きます

私も「2号線から1号線へ、2号から1号へ」

「あっ2号線」
明るい方へつられる
ホームへ降りると、見覚えのあるホームだ・・・
いつの間にか1号線を通り越し、2号線へ戻って来てた!!
逆行は出来ないので、一方方向へやり直し。。。何やっているんでしょう

1号線へ乗って到着〜
到着

中国語は同じ漢字だけど読めません

目的の駅へ到着

ここあたりに会議が行われるビルがあるはず

駅からショッピングモールへ直結してます
ショッピングセンター直結

きれ〜いアールデコ風ですか?
立派で〜す

iphoneで目的のビルの住所を入れ、mapで自分の位置と目的地を調べ、確認した上で買い物だ〜

今回はiphoneとレンタルwifi持って行きました
便利です!携帯会社からのパケット代かからないし、1日700円だけ

さあ、買い物〜
買い物しよう!

金箔のプリント入りのリネンのトップス買いました
130元ぐらいでした
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR