

ディンダイフォン

このショッピングモールに

台湾のティンダイフォンがありました
台湾の・・

ショーロンポーを持った小籠包?
ショウロンポーちゃん?

お昼はここでは無く隣の見せで食べたんですけどね・・・

写真は撮りませんでしたが
water chestnut ウォーターチェスナッツというもの初めて食べました!
最初、見た目がしいたけかと思ったら食感はゆりねみたいな感じ
美味しいです!!
wikiで調べたらシログワイだって
http://ja.wikipedia.org/wiki/シログワイ

食事中、「これは何?名前は何?」と聞きまくる迷惑な日本人になってます。。

南京東路歩行街

仕事も無事終わり、寧波の工場の人たちと別れ

帰りも地下鉄で

人民広場で降りました
人民広場で降りる
ここから、ホテルまでは歩ける距離

3月の上海写真はどうやら捨てちゃったみたいなんですね〜

前回、カニが入っているショウロンポーの大きいやつ食べたんですけど・・写真なし

で、今回そのときに隣のおじさんが食べてた焼きショウロンポを食べるぞーと思って
泰康湯包館へ行こうと思ったら、閉まってました!

じゃあ、仕方ない甘栗買って部屋で飲むか!と思ったら甘栗が売ってない!!
甘栗って寒いときだけなの?
食べたい物と、大好物が食べられずガックリ

桃源郷というマッサージ屋に行きました
中国式オイルマッサージをBランクの方にやってもらいました

前回は、オイル無しのマッサージで一番下っ端のCランクの人

結果は、前回も今回ももみ返しが来たわ
おかしいな〜

ホテル近くのレストランで夕飯

ホテルの側でちょっと立派なレストランで夕飯です

全然なんて読むかわかりません
レストラン

上海蟹ではないですが・・・
カニ

テーブルに乗り切りません
食べきれない

別腹でマンゴーデザートは余裕で食べられる
マンゴーのデザート

ピーナッツのアイスクリームも食べる
ピーナッツのアイスクリーム

上海の外灘(ワイタン)

前回の出張で、見たいと思ってたのに行けなかった場所

ワイタン

1850年ぐらいに川の側に建てられた西洋建築
私は建物を観るのが好きなんですが・・・興味ない人にはつまらない2日間のネタになります

ホテルから歩いて川側へ
ワイタンへ
おお〜と1人静かにテンション上がる

気温も上がる
川のそばなので・・暑い

NYみたい?
異国だ〜

ここからは建物のみで
1

2

アタヌ・カフェ?
お茶しようと思ってたのに閉まってました・・・

3

4
パーマー&ターナー事務所設計のルネッサンス様式の建物とガイドブックにあり

5
6
7

これで対岸へ
対岸へも行ける
8
こちらもパーマー&ターナー事務所メインの設計だそうです

直線と曲線が混じり合うとテンション上がりませんか?

上海の外灘(ワイタン)-2

表面は日本でもおなじみ御影石とレンガですって!
9

これはタイル張りですって〜側まで行ってないから確認できず
10
ドイツ人ベッカル設計

11

12
これもパーマー&ターナー事務所の設計でイオニア式の円柱を採用とガイドブックにあり

こうゆう円柱を観ると、大学の時の西洋美術史を思い出す。。。
でも、思い出すのは1つだけ
円柱の真ん中を上と下より太くすることで、その円柱がまっすぐ見えるそうです。
(その円柱をなんて言うかも覚えてない!)
これしか覚えてない・・・松島先生すみません

13

14

だいぶ歩いた
いっぱい歩いた〜

そして、大きな発見!!
前回、友人に「上海行ったんだー」と言ったところ
「中国の子供のパンツ(下着ではなく)は後に穴が開いているんでしょ?」と言われ
「え〜そんな子見なかったけど」と答えたけど
今回見ました!!2人
2人とも男の子(2才ぐらいでしょうか)でパンツのかなり上から下の方まで縫い外れているかんじ
白い可愛いおしりが見えてました
ちょっとびっくりしたけどね〜
なんで、スボンを下ろす手間を惜しんだんでしょうね?

ピースホテル
ピースホテル

ホテル内
ピースホテル内

ピースホテル内2

ピースホテル内3

加急とは?

そろそろ、空港へ向かわねばっ

の時間がせまり、でも機内食がまずいからお昼を食べてから空港へ行きたい

時間もぎりだけど、食い意地の張っている私はレストランへ

前にも入って美味しかったのでホテルの側のレストランへ行きました

チャーハンを指差して、指を1本たてて「1個ね」と言う

お姉さんが何か言ってるけど・・・

「う〜ん、わからないけど・・1個ね」と指を1本立てる
(もちろん人差し指ですよ)

はい、来ました!チャーハン
チャーハン
で、早く出て来たけど

レシート見たらちょっとメニューの金額より3元高い・・?

レシートには加急の文字が・・・?
加急


帰りの地下鉄で調べたら、「急ぎ」って意味のようです

何も言ってないけど急いでいるのがわかったのかしら?

人民広場から南京東路までをぶらぶら

ホテルから歩いて人民広場まで
人民広場

目的はここのデパート
デパート

中もきれい
きれいですね
中国内販ブランドを見に来ました

帰りがけに。。。
ケンタッキー
これでケンタッキーとはね〜
なんか、ヤンキーの学ランのような?

すっかり日も暮れ
夕暮れの人民広場

ガイドブックに乗ってたここへ
泰康食品

目的はこれ
蟹の・・・

でも、まずビールでしょ
青島ビール
げっでかい!青島ビールの大瓶は美味しく無いのに・・・

来たっ来たっ!
おお〜なんか、ぽよんぽよんしています

お箸でつかんだら・・・!
汁が!
こ、これは飲み物では?

ビール(飲み物)と蟹のショウロンポー(きっと名前は違う気がする)で、W飲み物になってしまった
ビールが全部飲めませんでした・・・

私は、異国の地でも、1人でレストラン入ってビール飲める女なのです
(エヘンっ)

南京東路歩行街で買い食いする

3月の出張時にはみかけた甘栗屋さん

私は大大大好物の甘栗

何gから売ってくれるのかわからない
しばらく、店の前で立って他の人が買うのを見る
なんか1kgぐらい買ってるなぁ〜

そんなにはいらないんだよな〜
1kg食べられるけど・・・3日目には固くなっちゃうんだよな〜

と、思っていると

お店のオバちゃんが電卓を差し出す
何g?って言ってるようなので、200と押す

買えました!
甘栗

そして、うまいっ
美味しい〜〜

人が並んで買っている!ここも美味しいのかも?
きっと肉でしょう?
外はパイ生地、中は肉だんご
まあまあだ

おっエッグタルトも美味しそう
エッグタルト

やっぱり美味しい
美味しい〜〜〜

人が多いしにぎやかです
にぎやか

よしっ夜食用にケーキも買うか!
ついでにケーキも買って行こう


迷う〜
迷う



悩む〜
悩む


失敗は許されないわ
決める

部屋でコーヒーと共に完食
食べる

私は、1人で買い食いも出来る女なのです(エヘンっ)

上海でマッサージにも行ってみた

南京東路歩行街にマッサージ屋さんがあるとガイドブックにあり

先日のブログで写真を載せてなかったので

再度UP

このビルの中にあります
マッサージ

5階だったかな?
日本語でマッサージ

きれいですよ
綺麗ですよ

6月に行ったときには、日本語のメニューには安い金額のが消されていたけど

3月の時には180元ぐらいの60分コースがありました
(施術者は一番下っ端料金ですが)

やってもらっている時は気持ちいいし、

その夜は良く寝れるし

次の日も朝は足は軽いけど・・・

すぐにまた、こっちゃう
高校生も時からの肩こり性なもので。。。

では、ホテルへ帰ります
ネオン好き

南京東路から浦東空港(プートン)へ地下鉄で

ホテルからタクシーで空港へって手もあるけど

スーツケースは小さいし

前回、タクシー乗ったらおじさんはすっごくサービスが良かったけど
(ず〜っと笑顔)

空港まで200元超えてたし
(行きの空港からホテルは163元だった)

薄い色のタクシーを運良く止める技量は無いし

時間が正確な地下鉄で空港まで行こう!

空港までわずか7元!!安いっ

2号線に乗ってここで降ろされる
ここで乗り換え

空港へはどうやらここで、乗り換えのようです

進行方向後の方に乗ってれば大丈夫

私は前の方に乗ってたので、駅員さんい聞いて前に歩いて行くことに・・
1本乗り遅れた〜

無理矢理食べた昼ごはんと、乗り継ぎで乗り遅れて空港に着いたのは出発の1時間半前

ちょっと焦りました

で、無事乗れてまずい機内食
まずい〜
スイカだけいただきました!

SALVO HOTELの朝食

割と種類はあるんです

フルーツもあるし
朝食

温かい食べ物も、サラダも、目玉焼きも
種類は多い

パンも割と・・・乾燥ぎみですが
パンの種類もまあまあ

ま、これだけあるば充分です

上海空港でもマッサージ

空港に到着

時間があるので、昨日やらなかった足のマッサージでも
空港内のマッサージ

値段はちょっと高い
お値段

足のみで
足のみで

もみ返しが来たっ
つぼ押し系は私には合わないのかも・・・

上海から韓国経由で帰国

3月の上海出張は、チケットが安かったので韓国経由でした

アシアナで出発
仁川空港へ向けて

アシアナの機内食
機内食

仁川到着
仁川到着

ふらふらしていると。。。
なんだろう?
なんでしょう?

とりあえず着いて行く
なんだろう?

なんだか最後までわかりませんでした
なんですか?

きっと、民族衣装のイベント!

成田へ向かいます
成田空港へ

到着は夜です
帰国は夜だな

3月と6月の出張をまとめてUPした結果
わかりづらい記事になってしまいました
申し訳ないっ

都庁最上階45階のレストラン

大学の友人が東京に来ると言うので、都庁の上でランチをすることになりました

都庁第一本庁舎北塔に初めて入りました

く、暗い・・・省エネか?

エレベーターで最上階へ

レストランです
都庁の上でランチ
なんだか、壁が無くちょっと落ち着かない・・

景色はいいけどね
景色はいいけどね

まず、サラダ
サラダ
ふつう

パスタ
パスタ
まあまあ

魚料理
魚料理
ちょっと魚のパサつきが・・

パン1個
パン1個

パンのおかわりをくださいと言ったら、しば〜らくまたされて追加料金がかかると言う
いりません!!なんじゃそりゃ

デザート
デザート
ふつう

店内の作りも、すでにぼろくなっていてちょっと気になる
都税を都庁運営費に使って欲しくは無いけど
都庁内なんだから、もうすこし小綺麗でもいい気がします

学部が無くなりました

昨日のブログで大学のときの友人と食事をした理由

新宿の某ホテルで私が卒業した学部が無くなるということでOB会が開催されました

私は不参加でしたが、関西の友人は出席のため都内へ

何年前からの同窓生たちが集まったんでしょう?
さようなら

関西の友人からのお土産マイコン
まいこん
これが美味しかったのだ!!

rieちゃん9月にハワイに持って行きます。。。忘れてた

2013年4月ハワイへ出発

さあ、今日からハワイブログです!

ツアーでは無く、飛行機はJALのネットから取り

ホテルはレートが良いときにexpediaで取り

空港からホテルまでの送迎はHISのオプションを申し込みました

ツアーの方が割安ですが、ホテルが選べなかったり、飛行機会社を指定すると値段がUPしたりするのでずーっと個人旅行ですね

では、成田からホノルルへ向けて出発
ホノルルへ
飛行機チケット約97000円(諸税費込み)

JALの機内食はスープストックトーキョー
JAL機内食
ハーゲンダッツ付き
肉や魚の機内食より、私はこっちの方がまだマシだと思います

映画を2本ぐらい見て

ホノルル空港到着
ホノルル空港到着

HISのオプショナルに申し込んで、空港ホテル間の送迎が往復で1人/$30(申し込み時に日本で支払い)
ちょっと割高なんですが、空港からのシャトルバスの値段が$14.50ぐらいになってしまっているので
帰りを$7に押さえれば差額は$8〜9ほど高くなりますが、予約の電話をしたりなどの手間が無い分楽です

でも、帰国日のホテルから空港までの時にJALの近くまで送って行ってくれなかったらしい
これはHISに改善してもらわねばっ

行きはホテルまでリムジンでした
リムジンでホテルまで
リムジンだったり、大きなバスだったり、バンだったりいろいろです

エッグスシングスの味は・・・

成田を21時に出発しても、ホノルルへは朝の9時に着いちゃう

のんびり移動してもホテルには12時には着いちゃう

運良くチェックインして部屋に入れることもありますが、3時まで入れないことも多々あります

DFSのカード会社のラウンジでだらだらするうちにお腹が空いたからパンケーキが食べたいと家族が言い出した

『え〜ワイキキでパンケーキ〜、美味しいところは無いよ〜』
という私に
「エッグスンシングスに行きたい」と言う

『え〜〜〜〜美味しく無いよ〜』と言う私に
「一度は食べてみないと」とか言う

で、渋々

サラトガ通りのエッグスンシングス
エッグスンシングス
ちょっとだけ待たされて2階へ

待望のパンケーキ
パンケーキ

パンケーキメニュー
パンケーキメニュー

私はワッフル
ワッフル
ワッフルメニュー
ワッフルメニュー

無難そうなオムレツ
オムレツ

オムレツメニュー
オムレツメニュー

パンケーキを一口食べて

「なんだ、これ?」とか言ってる!

『だから言ったじゃん!!美味しく無いって!!』

オムレツが一番マシです

ホイップクリームが不味い
生地自体も不味い

個人差があるでしょうから、皆さん行ってみて
私は日本でも、ハワイでも二度と行きませんっ

合計金額
お値段
不味いのに高い

ワイキキから近いところなら「カフェカエラ」がお勧めです

オハナワイキキマリアにチェックイン

家族でハワイへ来た場合、マリアのキッチンン付きファミリータイプの部屋が定宿です

理由
遅くまで1人でふらふらしててもワイキキなら問題無し
DFSの隣なので、まず迷子にはならない
ワイキキトロリーがDFSから出発
有線LANが無料
キッチン付きなので自炊出来る
ハーフサイズだけどバスタブ付き
1ベッドルームなので、私1人夜中まで起きてても大丈夫
リビングがそこそこ広いので荷物を広げられる
友達rieちゃんの家に歩いて1分

オハナワイキキマリアです
オハナワイキキマリア

部屋は802
801

ドアを開けると
ドアを開けるとリビング
ソファーベッドが2つ
このソファーベッドは寝やすいです

ミニだけどキッチン
真ん中にミニキッチン
この部屋はレンジ付き
コンロが無かったよ!
ご飯はレンジで炊きました
コーヒーメーカーも付いてます

奥のベッドルーム
奥に1ベッドルーム

TVはそれぞれの部屋に
TVは全部で2台

ラナイ
ラナイ

ラナイからの景色
海は見えません

8泊で約¥116,000
人数割りするとお得です

アラモアナSCで飲茶ランチ

次の日

アラモアナSCの飲茶でお昼にしました

ここは、ハワイに来るたびに食べにくる

それまではウォルマート近くのパンダで飲茶を食べていたのですが

ここの方が美味しいと思う

馬が目印
アラモアナSCの飲茶へ

メニューも多い
メニュー

アラモアナSCのクーポンブック
このクーポンブックで
このクーポンブックで

焼き餃子がもらえます
焼き餃子もらった

クーポンブックは2階のインフォメでもらえます

中身はすっかり忘れたので、想像してください
飲茶1

飲茶2

飲茶3

飲茶4

飲茶5

私の大好物
インゲンのxoジャン炒め(だと思っている)
インゲン

合計金額はチップ含めて$47払いました

昨日のエッグスンシングスと変わらないじゃん!!
『美味しく無いのと、美味しいのとで同じ金額って!』とまた憤慨したのでした

アラモアナSCでのコーヒーブレイク

アラモアナSCの3階

センターコートの上にあるホノルルコーヒーカンパニー

アラモアナでは、もう歩け無〜いと言う人を荷物と一緒にここに残し、自由行動したりしてます

待っている人は2階の道行く人を眺めてて飽きないらしい・・・

ホノルルコーヒーカンパニー

飲み物1個でスタンプ1個、8個溜まればなんでも好きなサイズ、好きな飲み物1個がもらえます
有効期限無し
嬉しい♪

カハラモールへ行く

朝市でクヒオ通りからバスでカハラモールへ

クヒオ通り工事中です
クヒオ通り工事中

バスは#22,#23,#24のどれかに乗ります

カハラモールの正面で止るバスもあるし、横で止るバスもあるので
バスの運転手さんに乗るときに「カハラモールに行きたい」といい
トランスファーチケットをもらい
降りるときに「カハラモールはどこ?」と聞きましょう

カハラモール到着
カハラモール到着

ホールフーズマーケットへ
ホールフーズ

ちょっと値段は高めだけど、オーガニックなど自然食品の品物を取り扱っています

でも、ケーキはすごい
ビミョーなぞう

ハワイ感たっぷり
ハワイらしいお花

ありえないラベンダーカラー
ありえないパープル

野菜もオーガニック
野菜

サラダもオーガニック
野菜

パンを買いました
パンを買った

パン1個の為にここまで来た訳じゃあありません
Macy'sに来たかったのです

ささっと買い物も済ませて、行きにもらったトランスファーチケットで帰りのバスに乗ります
有効時間内にバスに乗れれば
往復で$2.50

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル

カハラモールから、ワイキキへ戻り

アサイボウルを食べる

ワイキキで食べるならここが美味しい

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル
アサイボウル

アラモアナSCで食べるなら

ブルーハワイライフスタイル

違いは
アイランドの方は1種類
グラノラと蜂蜜が美味しい

ブルーハワイは
種類があります
ホイップ乗せ
ライム入り(酸味が美味しい)
オリジナル
それぞれ、ちょっと小さめのサイズもあり

その他のアサイボウルレポは10月に行った時にトライして来ますわ〜

ワイキキのチーズケーキファクトリーで夕飯

いつもいつも、すっごく並んでいるチーズケーキファクトリー
チーズケーキファクトリー


そんなに並ばずに入る方法は・・・

早めに夕飯タイムにすること!

10分ぐらいで入れた!
チーズケーキファクトリー

店内
店内

ロイヤルハワイアンの庭が見える奥の席へ
ロイヤルハワイアンの庭が見える席
ねっ、明るいでしょ?まだ、5時ぐらいです

まず、パンが登場
パンが美味しい

このパン美味しいです!

料理名忘れましたが・・・
料理名忘れた。。
ケサディアだよね?
ワカモレとサワークリーム大好きです

えびのフリット
エビのフリット
えびも大大好きです!

ピザ
ピザ
ピザは好きだけど・・肉系はあまり好きではありません

本当はビールと!といいたいところですが・・・この後出かけるので我慢
お店の名前のチーズケーキは・・・

見るだけにしました
ケーキは見るだけ
好きな物全部食べてたら、帰国する時には身も心もハワイアン(ロコ)になってしまう〜

ハワイでコスコへ

休日のrieちゃんにコスコに連れて行ってもらいました

着いてすぐに食べる!
コスコへ

肉がいっぱいで美味しいとお勧めの
ビーフだったよね?
名前はすっかり忘れましたが
大きさは、七味で表しております

私はチキンベイク
チキンベイク

どっちも安くて美味しいのよね〜

で、コスコで買ったもの
コスコで買ったもの
日本では高い粉チーズが、安いっ

それも、日本では見かけないサイズ

さらに2個セットになってた$10.99

イチゴのデカパック$4.99

前回から、買おうか迷ってたビスコッティ$9.99

チーズ=2年ぐらい買わなくてもいいかも!
いちご=1個が大きくて甘い
ビスコッティ=もっと固い方が好き、やはり手作りが美味しいなぁ
コレ→美味しかったビスコッティ

ハワイで台湾鍋(スイートホームカフェ)

コスコで高カロリーなパンを食べたにもかかわらず・・・

夕飯はいつものスイートホームカフェへ

ここの生地は何度もブログで登場させているので

今日は食べた皿の量(4人分)
食べた皿の数

そして、最後に出てくるサービスデザートのかき氷
サービスのデザート

残ったスープはホテルへ持って帰り、別の日にご飯を入れて雑炊でいただく

白いスープが一番美味しいのでお勧めよー
薬膳入りのやつ
スープの名前?忘れました

Ted'sのパイ

今回は買わないぞ、食べないぞ、と決めていたTed'sのパイ

母が食べたいと言い出して・・・

買いました
Ted'sのパイ

チョコレートカスタードパイ

割と軽くって、ペロリと食べられちゃうのよね〜

日本で買うと1ピース結構なお値段らしい・・・

日本ではここで買えるみたい→PLAZA

6分の1?8分の1?

ハワイでは1ホール$11.51

Foodlandで買えます

わくわくアロハ計画でノースショアへ行く

JALで行くと、わくわくアロハ計画に参加出来ます

ネットで申し込んで、空きがあればですけど・・

今回はノースショアへ

集合場所はワイキキビーチウォーク
集合場所

見えるところにシールを貼って
わくわくアロハ計画

出発です
出発!

ノースショアへ到着

4月のハワイでいっぱい見かけた花

なんていう木なのかわかりませんでしたが、

わくわくアロハ計画のガイドさんによってわかりました

ゴールデンツリー
いっぱい咲いている

リリウオカラニ教会
教会

と、観光的なところはチラ見しながら

松本シェイブアイスへ
松本シェイブアイス

ノースショアの松本シェイブアイスを食べる

人が並んでいる
松本シェイブアイス


日本人だけで無く、外人さんも

やはり、有名ってことね

入り口に到達
やっと入り口まで来た

悩むメニュー
シェイブアイスメニュー

中にはグッズもあります
Tシャツ売っているのね

買いました〜
人気だね

サマーズも来たようです
買った!

美味しいですねっ

隣のカップルにずーっと話しかけているおじさんが・・・

話好きな人だな〜と思ってたら

松本さん本人でした。。。接客もお仕事ね!

記念写真も撮ってたし!!気さくないい人だわ〜

ノースショアでブルーウォーターシュリンプのプレートランチを食べる

ここまで来たら、ワイキキでは食べられなくなったブルーウォーターシュリンプを食べたいっ

ワイキキのDFS裏の空き地にあったブルーウォーターは無くなりました・・・残念

インターナショナルマーケットプレイスにあるブルーウォーターはなんだか味が違う・・

美味しく無い!!

ノースショアの海へ向かって一番端っこ
ブルーウォーターシュリンプ
やはり、ワゴンなのね

ワゴンの裏に食べるところあり
ガーリックシュリンプ

うん、この味だ!

でも、外で食べるので・・・

外観が良く無い

ハエが多い

プレートランチは海へ持って行って食べた方が美味しかったかも?

来た道を結構戻れば、他のガーリックシュリンプ屋さんがあるらしいが

わくわくアロハ計画で歩いて行けそうなのはここだけでした

クアアイナもここが発祥地ですよね〜
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
270位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
