ノースショア

商店街?そうゆう感じではありませんが・・・

まっすぐ歩くと海へ

サーファーはいないけど・・・


ノースショアへ1

ノースショアへ2

ノースショアへ3
車1台しか通れないんですって、車はお行儀よく順番に通ります

日本人も見習って欲しいわ〜

ハワイの地元の人は運転マナーの良い人多いです

バスの車窓からもノースショア車窓からノースショア1

車窓からノースショア2

雨!
スコール!すぐ止みます

ハレイワのファーマーズマーケットへ

ノースショアからバスで移動し、ハレイワへ

ファーマーズマーケットが開催されているんです

場所はワイメア渓谷、曜日は木曜日のみ!

ちょっと雨がぱらついていますが・・・到着

バスを降りると
げげっ
なんで、こんな大きなトリが駐車場に??

クジャクだよね?
でかいっ
野生?放し飼い?

でかくて怖〜い
こわ〜

さ、さすがワイメア渓谷ね(駐車場だけど・・)

ここが入り口
ファーマーズマーケット到着

屋内だから雨でも大丈夫

細い通路の先に
屋内なので雨にも負けず

ファーマーズマーケット
ハレイワマーケット
細い通路わきにも、石けんとか、アクセサリーのお店とか並んでいました

大きな屋根の下は、ほとんどが食べ物屋さん
せまいところにたくさんの人、人
KCCでは見なかったお店も多いです

クレープ、ハンバーガー、ジンジャージュース、、、うろ覚えですみません

ノニオイルも売ってました
付けてマッサージすると気持ちいい

外に出ると
ここから先は有料
ここから先は有料で、歩いてワイメア渓谷へ行けます

が、ツアーで時間が無いので断念

アランチーノディマーレでクレープを食べる

またまた、来ちゃいました

クレープと、美味しい飲み物をいただきたくて

ラバッツア
また、来ちゃった!

イタリアLAVAZZAのコーヒー

そして、クレープ
フルーツのクレープ
前回はサーモンを食べたので、今回はフルーツのクレープ

美味しいですね

母はサーモンのクレープを食べています
サーモンのクレープ

サーモンも美味しいのに、「フルーツの方が好きだわ」ですって!

信じられない〜どっちも美味しいのに

毎週金曜日はヒルトンへ

この日は金曜日

18時半ごろ、ヒルトンのビーチに行きます
ヒルトンのビーチで

場所はどこでもいいです

7時になると
花火1
花火があがります
花火2
日本のとはちょっと違うけど
花火3
ハワイの花火です
花火4
すぐ近くから上がるので
花火5
結構な迫力
花火6
今年の隅田川は途中で中止になってしまったので代わりに
花火7

ロイヤルハワイアンのフードコートでマウイタコス

ハワイ滞在中に1度は食べないと気がすまない

マウイタコス

いつものサラダと
マンゴーチキンサラダ

ブリトー
巨大ブリトー
デカ過ぎでしょう

そして、お目当てのサルサ
サルサの山

このサルサが好きなんですねっ

デュークスの朝食ブッフェ

家族が行きたいと言うので・・・

デュークスへ
デュークス

運良くビーチ側の席に通されました

それほど、待たずに入れたし

ここは、アウトリガーに泊まっている人が多く利用するのか?白人さんが多いです

オムレツはオーダーごとに作ってくれます
オムレツ作ってくれます
オムレツの中に入れて欲しい物を言って、出来上がるまで2〜3分

作るの見てると面白い

フルーツや
フルーツ

パンやおかず
ブッフェ

残念なのは、以前はあったサラダが無くなっていること

野菜は高いからですかね?

私の朝食
オムレツとパン
オムレツ、エッグベネディクト、ベーグル、ソーセージ、ポテト
炭水化物メインになってます

食後にフルーツ
フルーツ

ブッフェだからいっぱい食べていいんだけど、、、
隣の外人さんのようにいっぱいは食べられないわ〜

WAIKIKIビーチ

デュークスで朝食を食べた後は・・・

ワイキキビーチを見る!

泳がずに見るだけ

ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド

ワイキキビーチ
ワイキキビーチ
海は見るだけ、入らない
それも、日陰から見る
海は好きだけど・・・日焼けは好きじゃあ無い
子供の頃、何度水ぶくれになったことか

高い空
高い空
これは、ロイヤルハワイアンSCのセンターコートです

今工事中。。。

MHALOHAバーガー

またしても、ロイヤルハワイアンのフードコート

マハロハバーガー
マハロハバーガー

前からあったっけ?

アボカドハンバーガーが食べたくなった私は

トライ
アボカドハンバーガー

パンをめくると・・
アボカド少なし!
少ないんじゃあないの?

そして、お値段
お値段
ポテトはKAUKAUのクーポンで無料

アボカドバーガー2個で$14.50

安いのでしょうか?高いのでしょうか?

1個725円($!=¥100)だとすると、高いなぁ

ホノルル空港のカード会社のラウンジで仕事する・・・

今回のハワイ旅行も終わり

滞在中、ずっと仕事してました・・・

毎日、2時3時まで!

こんなはずじゃあ無かった!

どうして、「ここからいません。」って言ったのに

取引先は、出発の前日に仕事を振ってくるんだろう?

おかげで、毎晩本業の仕様書作成に追われました
(本業は、服の企画してます)

次回のハワイ旅行の時は絶対、絶対、ぜぇ〜ったい仕事はしない!!

と心に決めて
ホノルル空港のラウンジ
wifiが入る空港のラウンジで

グァバジュースを飲みながら
グァバジュース
仕様書を送信しているのでした。。。

JAL帰国便の機内食

JALで帰ります
JALで帰国

いつもより、いいアングルで撮れているでしょ?

ラウンジから、戻る時に飛行機が真横に見えるところを発見したのだっ

金網の網目から、激写〜

そして、いまいちな機内食
機内食1
カレーが美味しく無いんだよね

なんだろう、とろみが粉のとろみに感じる

で、さらに到着前の機内食
機内食2
ホノルルクッキーからビッグアイランドクッキーに変わってた!

これが一番嬉しかった〜

やはり、美味しいなぁ

さて、ハワイブログも終わり、明日から何UPしよう?

スカイツリーで女子会

ハワイネタも終わって、今日から何をアップしましょうか?

前に撮りだめておいたネタになりますな〜

日付は6月18日(今年ですよ)

中学・高校の同級生と女子会

年中行事ですね。。。年に2度以上は開催しています

今回はスカイツリー
雲に隠れるスカイツリー
初めて行きました!

江戸川区に住んでいる私はいつでも見れるし〜混んでるし〜と近寄っていませんでした

で近寄りすぎたアングル

まさかの悪天候。。。何も見えません

お店の入り口撮り忘れました・・なのでこちらで見て下さい→リゴレット ロティサリーアンドワイン

お店入り口の左端にあるワインセラーの中を通って店内に案内されます

6月だったので、寒〜い

店内です
なんだかゴージャスな店内
女子会向きな店内

サラダ
サラダ
レバーペースト
レバーペースと
カルパッチョ
カルパッチョ
バーニャカウダ
バーニャカウダ
ピクルス
ピクルス
名物のチキン
名物チキン
このチキン、厨房でぐるぐる回って焼かれています
今から2ヶ月前のことなので・・・
なんだっけ?
マッシュルームのなんだっけ?
写真を見ても思い出せず
食べたのに薄れる記憶
すでに料理名記憶無し
ほんとに食べたか?
全く覚え無し
記憶って曖昧ね
なんにも覚えてない
これは・・・パエリア?
たぶんパエリア
こんな記事になってしまいましたが、料理名が気になった方は是非、一度スカイツリーへお越し下さい

ソラマチに入るのにお金はかかりませんから〜

そうそう、キルフェボンもここに入っているんですよ

銀座とソラマチにあるお陰か?本店は並ばず入れるらしいって噂です

高いところが好きな私。。。

海外旅行へ行って高い建物があればのぼる

イタリアでは、教会があれば上へのぼる

ベルギーでも、ちょっと低めだったけど塔があればのぼる

上から眺めるのって気持ちいい〜

で、最近訪問した会社は
ナイスビュー
東京タワーが一望
東京タワー真正面
他の人も写メ撮ってたから、高いところ好きは以外に多いのかも?

神戸のファクトリーシンと神戸空港のお土産

神戸出張に行った時は

ブログに何度か載せている

三宮駅近くの「ファクトリーシン」でケーキを食べ

この日はモンブラン
モンブラン


帰りに神戸空港でケーキを買う
神戸空港で


美味しかった
シブースト

今週は、また神戸へ
今度はどこのケーキ屋さんに行けるでしょうか?

仕事もちょびっとはしています

神戸のア・ラ・カンパーニュのケーキ

8月22日に神戸へ行ってきました!

羽田からスカイマークであっという間に神戸到着
神戸到着

お仕事を終わらせてから、三宮で

さぬきうどんを食べる
さぬきうどん

そして、神戸出身に友人に美味しいと聞いた

ア・ラ・カンパーニュへ
ア・ラ・カンパーニュ

場所は阪神本線の三宮駅 出口1番を出てすぐ

店内はこじんまり
店内

桃のケーキ
桃のケーキ

私は今しか食べられないといういちじくのタルト
いちじくのタルト
カフェラテ
カフェラテ

いちじくのタルト、美味しかった〜
東京では、あまりいちじくものってありません
お値段は700円代でけっこういいお値段でしたが。。。
ま、そんなものでしょう

もうひとつ気になったガレットのケーキがありました
それは、次回の出張で食べようっと

やはり、神戸って焼き菓子が美味しいなぁ
ア・ラ・カンパーニュ
↑東京でも買えますよ

神戸土産

神戸出張でおみやげも買いました!

的場浩司さんの写真があったので、美味しいのだろうと思い

これにしました
シューラスク

シューラスク!美味しい!!

希望を言えば、もっといっぱ〜いアーモンドがついててほしい
アーモンドが美味しい

アーモンドが付いているラスクと、付いてないラスクが混在してます

写真には結構付いている方です

アーモンドがまったく付いてないラスクはテンション下がる〜

付いてない割合が多い気がしたのは私だけかしら?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR