

羽田空港から乗り換えで上海へ

またまた、上海出張です

今回は大韓航空で上海まで行きます

行きは羽田から
羽田空港から金浦空港へ

羽田国際空港のカード会社ラウンジが良かったのですが・・・

移動になっていました!
カード会社のラウンジ
なんだか普通のカフェみたい

空港の入り口入ってすぐで、いかにも仮設って感じです
ラウンジが移動

落ち着かない・・・

大韓航空で金浦空港まで

出張のちょっと前にアシアナが事故ったので、大韓航空にしたら・・・

続けて事故ってましたね。。。
大韓航空

羽田ー金浦間の機内食
羽田ー金浦の機内食

いまいちです
でも、コチジャンはもらっておこう

あっという間に韓国到着
乗り換えまで買い物

乗り換えはなんと、私1人でした!
前は10人ぐらいいたんだけどな〜

1時間半ぐらい時間があるのでお目当ての買い物
韓国到着

ハワイの友人にね、BBクリームを頼まれていたんです

帰りには自分用のお買い物もするつもり

明洞よりは多少高いでしょうが、、、、中国出張のついでですから

韓国からホンチャオ到着

金浦空港から上海までにまた、機内食
金浦ーホンチャオの機内食

左上のもの、お豆腐です
お豆腐とパイナップルだけ食べて・・・

上海に着いてから美味しいものを食べようっと

やはり、機内食はいまいち

ホンチャオ到着
ホンチャオ到着

バスが汽車と書いてあるような?
同じ漢字でも違いますね〜

地下鉄の案内にしたがって、一度外に出ます
地下鉄へ
外に出て右へ、
空港出て右へ
マックの前を通り過ぎたら、今度は左へ、まっすぐ行ってまた左へ、なんだかぐるぐる歩いてやっと

地下鉄入り口へ
ぐるぐる歩いてやっと地下鉄
暗くなってから到着したときは、地下鉄利用はやめようと思うほど、遠い道のりと人気のなさ

女性1人で行かれる方は明るいうちならOK
暗くなったらタクシー利用が無難でしょうね

ホンチャオ空港から南京東路へ

地下鉄1号線に乗って、南京まで

割りと近い
南京東路へ

13個目かな?

確か4元でした

安いっ

2ヶ月ぶりの南京東路に到着
南京東路到着

ホテルは前回と一緒です

上海SALVOホテル

上海のホテルは前回と同じ

南京東路から歩いて5分

SALVO HOTEL(サルボホテル)です

部屋は1707
普通の部屋だっ

ドアを開けると・・・あれっ?

ベッドがすぐそばに・・・
ベッドは大きいけど

あれ〜?

バスルームは
バスルーム

バスタブは?
バスタブが小さい〜

あ〜〜普通のバスタブだぁ〜

これはいかん!
と、フロントへ行き
「今まで2回泊まったけど、1ベッドルームだった」とアピール

すると、フロントは「1ベッドルームでしょ?」と言う(確かにベッドは1個だけど、そうとるか?)

う〜ん「今までは、ベッドルームが1個、別の部屋が1個で、バスタブが大きかったの」とアピール

「カンパニーがこの部屋を予約したので、今回はこの部屋なんです」だって

ちっ!

生煎(ションジェン)を食べる−1

南京歩行街で前回食べた「蟹黄湯包」

お店はここ
タイカンタンパオグワン

その時に、隣のおじちゃんが美味しそうに食べていたものを食べにくのだっ

ビールとションジュン
ションジェン

美味しそうです!!
美味しそう〜

裏はゴマがみっちり
裏にはゴマ

中身
中

お値段
40元!
6個で40元は高いですね!!
観光値段でしょうか?
それとも蟹って書いてあるからでしょうか?

でも、美味しかったですけどね

上海でフレッシュジュースを飲む

ジョンジェンを食べたお店の1階でフレッシュジュースを売ってます

結構、人気です

ビールを飲んだ後だけど・・・人が並んでいるものは試さなくては

プラムヨーグルトにしよう
フレッシュシュース
なんと、常温!
冷たければ美味しいかもだけど・・・氷も心配だからいいかっ
お値段はやはり高くて500円弱ぐらいかも?
はっきり記憶はしてないですが・・

上海のがんほいひろばでランチ

今回の商談場所は前回と同じ港匯広場近く

ここのショッピングモールでランチだ!

よしださんから聞いていた台湾の麺屋さんに行こうと思ったけど

店の名前も何も覚えていない・・・

前回のランチはここでした
前回の昼ごはん
高いお店です

今回のランチのお値段
今回の昼ごはん
なんだか安い・・・

前回は、中国の社長と一緒

今回は自腹

そして、おすすめの店も見つけられず、混んでないところに入った結果です

食べたのはこれ
チャーハン系
チャーハンらしい

それと同行者はこれ
ビーフン系

両方とも、いたって普通
いや、標準よりやや下かも?
食べれるけど、美味しい〜とは書けない
出てきたお茶が甘くて漢方の味っぽかったまずい〜〜

南京西路で生煎を食べる

ランチで満足しなかった分、夜は食べたいものを!

上海でここの生煎を食べろとガイドブックに書いてあったので

商談の帰りに途中下車

来ました!
生煎−2

地下鉄の南京西路で降りて出口4番を出る、出てすぐ左の建物の2階へ

レジで注文して、後ろの窓から受け取る

いたって簡単で、効率のよいシステムです

これ!
うま〜
うま〜い

肉汁も半端ないっ飲めるぅ〜
肉汁半端ないっ

4個で6元ってレジの後ろの看板に書いてあったけどこれは8個入っているな〜
じゃあ、12元だったのかな?
いくら払ったかわすれましたが、昼のランチより全然安かった!

熱々で、底の部分がカリカリで、皮はもちっとして、中はジューシー
昨日の40元のションジェンと比べると、こっちのほうが美味しいです

毎日、これでもいいな と、密かに思ったのでした

上海でカールスジュニア発見!

南京西路で生煎を食べ、大満足♪

次は、この近辺にあるはずのエッグタルト〜!!

同行者に「店の名前は思い出せないけど探す!」と宣言

私の嗅覚がきっと見つけられるはず・・・

と、あ〜〜カールスジュニアだ
カールスジュニア発見!!

アメリカのファストフード

日本には、まだやって来ない

そして、ハワイでも遠くパールリッジまで行かないと食べられなくなった

カールスジュニア発見

ここの、ズッキーニフライが美味しいのよね〜

生煎を8個食べたあとはさすがに・・・

次回の、出張時にしとこう

リリアンベーカリーでエッグタルトを食べる

エッグタルト〜エッグタルト〜と

地下鉄の出口の反対側へ歩くと・・・

一番端っこにありました

そうそうこんな名前だったよ
リリアンベーカリー

中では食べるところ無し

買いました
エッグタルト〜
袋も可愛いじゃないの!

これがエッグタルト
こりゃうまい〜
日本でも一時期ブームになりましたからね〜

カスタード部分が特に美味しいです

とろん

人民広場と南京東路を結ぶ歩行街で

ここの通りは賑やかで楽しいです

遅い時間まで人がいっぱい

なぜか、踊る人たち
踊る人たち

3列に並び、皆同じ踊りをしています

誰をまねているのか?一糸乱れぬステップ


見覚えのあるこれは?
サイゼリア
なんと、サイゼリア

値段で勝負なのか?

値段確認はしてきませんでしたが・・・

ホテル近くのファミマで買ったゆずジュース
甘い。。。
3.5元=¥58ぐらい

甘〜い
入っているものを見たら・・・水の次に白砂糖!

これは体に悪いかも?

リニアモーターカーでプードン空港へ

今回は、リニアモーターカーで空港まで行ってみよう!

ホテルから一番近い駅は南京東路
ここから2号線に乗ります

ここで乗り換え
ここで降りる

矢印通りにすすんで
矢印通りに
一度外に出ます
一度外に出る
そう、一度外に出るので地下鉄のチケットはここまででいいのです 4元=66円
上に上がります
上に上がる
チケットを買います
チケットを買う
Eチケットを見せれば50元が40元=726円になります
改札を抜ける
改札を抜ける
リニアモーターカーを待つ
電車を待つ
空港まで7分で着いちゃうらしいですよ

混んでいるのかと思えば、そうでもない

観光客しか乗らないそうです

ずっと地下鉄で行けば7元だもの

リニアモーターカーでプードン空港へ続き

先頭で電車を待っています

ポールと赤いロープが張ってあります

来た〜
来た〜リニアモーターカー
先に降りる人が反対側から降りて

中を点検?して

隣のドア前に並んでいた人が入っていく!

あれ?

私の前のドアは?

どうやら、自分でポールを開けて、赤いロープを外して、車体のドア横のボタンが青になったら押して
勝手に入っていいようです

日本と違いセルフなんですね〜

急いで入って進行方向向きの座席をとる
前向きと後ろ向き
1車両に4組しか乗ってないや
今、300キロ超えてます
今300キロ超えました
写真だとわかりませんが・・・
はい、でました!
出た〜431キロ
431キロ
あっという間に減速して、あっという間に空港到着
早い!

プードンから成田へ

さすがのリニアモーターカー

あっというまにプードン空港到着
プードン空港到着

ちょっと空港で休憩
コーラが高い!
確か、35元だった気がする

高いっ!空港値段だ!!それも缶のままだし

大韓航空で釜山へ行きます
釜山へ出発

帰りももちろん、乗り換えです

プードンー釜山ー成田で帰国

釜山空港

プードンーー釜山の機内食の写真を撮り忘れた

何が出たかも記憶になし

で、釜山に到着
釜山に到着

それほど広くは無いけど、ロッテ免税店があります

真ん中ぐらいにフリーwifiも入る

自分用の韓国コスメを買い、ダンキンドーナッツへ

日本では食べられなくなったダンキンドーナッツ

せっかくなので

エッグタルトとコーヒーを
ダンキンドーナッツでエッグタルト
ドーナッツじゃあ無いけど・・・

昨日のエッグタルトの方が美味しかったなぁ〜

約2時間ぐらいふらふらして

釜山から成田への機内食
釜山から成田の機内食
肉は食べず、サラダをつまみに韓国ビールのCASSカスを飲みました

CASSは割りと美味しいですよ

空からの景色

帰りは割りと空いてました

いつもは通路側に座るのですが、フライト時間が短いので久々に窓側席へ

雲のじゅうたん
ひさびさの窓際

空からのサンセット
空からのサンセット

たまには窓際もいいもんだ

外苑前のピッツェリアサバティーニでランチ

ネットショップの仕事で外苑前に相棒Bと行きました

展示会を見て、売れそうなブランドなら仕入れをします

今回はオーガニックのベビー服

オーガニックなのでお値段はちょっと高め

イギリスブランドでテキスタイルが可愛いです

色合いもカラフル(残念ながらプリントはオーガニックではありません)

素材がオーガニックなのです

すべて、オーガニックというのは地球にやさしいのかもしれませんが、色合いが地味すぎて私はあまり好きではありません
素材がオーガニック、プリントはケミカル・・で良しとした方がベビー服としては可愛いですね

で、仕事のあとはランチ
サバティーニです
サバティーニ
地上のは、高いので地下のお手頃価格の方です

サラダと
サラダ
パンと
パン
ピザ
ピザ
最後にコーヒーだったかな?
1300円か1500円だった気がします

忘れちゃったよ〜

気になる人はこちらで確認をーーサバティーニ

渋谷ヒカリエのタコニョッキ

またまた、相棒Bとネットショップの仕事で渋谷へ

1日で展示会3件回るというハードスケジュール

1件行ったところですぐ、ランチタ〜イム

ヒカリエの中にあるタコニョッキへ
ニョッキ!!

面白い名前
上のシャンデリアがスプーンだっ

ここは、私の大好きなパンが食べ放題という危険なランチ

10種類以上のパンが並んでいましたよ
パンが食べ放題

ドリンクも飲み放題
黒酢系のドリンクがあってうれしかった

お魚にしました
カジキ

確か・・・1260円

ベビーちゃん連れで来ている人も多かった

ママたちがランチするのにいいかもね?

永田町にエキチカ出来た!

永田町の駅構内にエキチカ出来ましたよね?

その中になんとっ

私が日本で一番うまいと思っている八天堂が常設で入りました〜
(個人的な思いですから)

そこで見つけた「いちご」
八天堂クリームパン「いちご」

甘酸っぱくて美味しいよ
やはり、うまいのだ
お値段200円

パンを食べるというよりクリームを食べてる感覚

クリームも生クリーム度がおおくてトロっとしている

生クリームやカスタードが好きな人はきっと好きなはず

これより美味しいクリームパンがあったら教えて〜

甘いものには貪欲です

日本橋三越新館のお子様ランチ

母が、姪っ子のランドセルを買いに日本橋の三越に行くと言う

三越で何か食べると言うので、私もついていくことに

姪っ子がランドセルを選んでいる間

地下の食料品売り場で試飲とおつまみ付きのワインセミナーに参加してみた

3種類のワインをソムリエの方の説明を聞きながら

生ハム・フォッカッチャ・パルメジャーノのおつまみと一緒にいただく

白ワインには生ハムが合い、赤ワインにはパルメジャーノが合う!

パルメジャーノ&赤ワイン美味しかった〜

赤ワインが更に美味しくなる!

ランドセルも決まったらしく、5Fの子供でも入れる食堂へ

そうか・・子供が入れるところじゃないとダメだったか・・・

久々に生で見たお子様ランチ
三越のお子様ランチ
汽車の煙突から煙が出て姪っ子はテンション上がってます・・

小細工がしてあるんだね〜

でも、おもちゃは付いてなかった!

そうだっけ?

旗も日の丸じゃあないんだね、そうだったっけ?

河口湖のムースヒルズバーガーで食べる

河口湖へ行ってきました!

中学・高校の同級生女4人で。

まず、着いてすぐにランチ

ムースヒルズバーガーへ
ムースヒルズバーガー
レンタカー屋さんで美味しそうなパンフを見つけたのでここにしたのです

店内
店内
なんとっビールが
ハワイのコナブリュワリーのロングボード
ベルギーのシメイ
私の好きなビールが置いてありました
右後ろのケースの中に並んでますよ

飲みたかったけど・・・ちょっと我慢

私はこれに!
これにしよう
美味しそうでしょ?

来ましたっ
マッシュルームとほうれんそう

玉ねぎ抜きにしてもらいました
玉ねぎ抜き

美味しいです!!

ハンバーガーインの玉ねぎは食べられないけど、
オニオンリングは食べられるのだっ
オニオンリング
大量にケチャップを付けて食べる!

う〜ん美味しい

河口湖の赤富士ワインセラーでワインの試飲

ハンバーガーでがっつりランチを食べたあとには

ワインの試飲へ

赤富士ワインセラー
赤富士ワインセラー

1グループに1人の説明してくれる方が付いて

中に入ります
ワインの樽を見てから
ひんやりとした中でワインの樽を見てから試飲コーナーへ

まず、白ワイン
試飲
ここのオリジナルだそうです

続いて赤ワイン
お値段
両方共オリジナルだそうです
私は赤の方が美味しかったかな
赤はちょっと甘口なんですけどね

左のデザートワインもいただきました
赤と白
さらに、甘〜い

最後にちょっとお高めのワインもいただきました
ちょっとお高いやつも

今夜飲むように試飲した赤ワインを1本買いました

干しぶどうの試食も
干しぶどうも試食
左が皮付きのままの干しぶどう、右が皮なしの干しぶどう

これも、今夜のつまみに皮付きを買いました

これで、夜の飲みの準備は万端です!

河口湖fitリゾートクラブのお部屋

河口湖の宿泊は、フィットプレミアムリゾートのヴィレッジ

同行者Pちゃんのお父様がオーナー様なんですね〜

山梨産の美味しいワインが飲め、大きなお風呂に入り、のんびりと過ごす
サイコー

フィットに到着です
fit到着

フロントです
フロント

5027の4人用のお部屋です
リビング
ベッドルーム−1
ベッドルーム−1
ベッドルーム−1のバスルーム
ベッドルーム−1のバス
アメニティもフランス製
アメニティ
ベッドルーム−2
ベッドルーム−2
ベッドルーム−2のバスルーム
ベッドルーム−2のバス
バスルームからリビング
ベッドルーム−2のバスからリビング
リビングのテーブル
リビングのテーブル
ウッドデッキ
デッキ
キッチンを撮り忘れたわ
でも、このように部屋でのんびりだらだらするのにと〜っても居心地の良い空間なんです
さぁ、今夜も美味しいワインを飲むぞー

河口湖fitリゾートクラブのお部屋で部屋飲み!

車をレンタしたので、食料は大きなスーパーで調達
一日目の夕飯
部屋飲み
ワインは河口湖駅の側の酒屋でお気に入りのルミエール酒造の白ワインを購入

山梨県なので、ほうとうも作ったよ
ほうとうも作った

2日目の夕飯
2日目の夕飯
赤富士ワインセラーで買った赤ワインを飲む

この後、足りなくなってフロントの売店で白ワインを1本追加しました

河口湖チーズケーキガーデンのチーズケーキも購入
チーズケーキも!
2層になっているレアチーズ系
1ホール買ったので1人4分の1
1人4分の1

朝食はこんな感じ
朝食

さすがに女性4人もいると、ちゃちゃっとなんでも出来上がる〜
深酔いしても、そのまま寝れるのが楽ちん
部屋のみサイコー

河口湖の木の花美術館へ

曇空です

富士山は見えません

木の花美術館へ行ってみました
木の花美術館

なんだかメルヘンな・・・
メルヘンティックなエントランス

メルヘン

建物もメルヘン

ワチワールドって?

絵は見たことあったけど内容は知りませんでした

美術館の中は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが

なまずのおかあさんのお話にホロっとさせられちゃいました

絵も可愛いし、なまずが頭巾かぶっているところサイコーに可愛い!

気になる方は行って見てね

レストランもあり
レストランもメルヘン

オルソンさん?
オルソンさん

絵本の登場人物らしいです

サラダと
サラダ

たらことトマトのスパゲッティ
たらことトマトのパスタ

ピザが美味しかったよ!と友人に勧められてたんだけど・・・

ガッツリ食べたかった私はスパゲッティの誘惑に勝てなかった!

トマトの酸味とたらこの組み合わせはちょっと不思議

美味しかったけど、ピザはもっと美味しかったのかも?と食い意地の張っている私はちょびっと後悔しました

河口湖のオルゴールとバラの庭園へ

続いて、

オルゴールとバラの庭園へ
オルゴールとバラの庭園

今ってバラの季節だっけ?

バラのアーチだと思うの
バラのアーチ?

あっ、でも咲いている
バラ−1

バラ−2

バラ−3

バラ−4

バラ−5

バラ−6

以外にも、花びらが多く「これもバラ?」って思うものがいい香りだったりします

いかにも、バラ!ってのはそんなに香らなかったりして

いい香りを大量に吸い込みました

河口湖のオルゴールとバラの庭園へ−2

中は割りと広いです
割りと広い

ヨーロッパ風です
ヨーロピアン風

ちょうど、演奏の時間
オルゴール?

大きい〜オルゴールでは無く、オルガンです

大迫力
かなり大きい

壁の人たちも演奏しているんです
壁の方も演奏している!

壁の演奏者は後ろの方にもいて、このオルガンの大きさにびっくり

前の天使たちも
前の天使も演奏している!!

ちょっとピンぼけですが、こんな大きいオルガン初めて見ました
それも装飾付き!
ダンス用に作られたそうですよ

続いて、違う建物へ

1Fにはジュークボックス
ジュークボックス
先ほどのオルガンとの時代さを感じます

メインホールでオルゴールの演奏
オルゴール
説明の人が立っているのでオルゴールの大きさがわかるでしょ?

これも、オルゴールですって
バイオリン?
中のバイオリン?が動いてます
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
270位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
