2013年9月29日からハワイへ行ってきましたー

やっと、ハワイ旅行ネタUPです

去年9月末から10月にかけて12日間のハワイ旅行(仕事含む)

記憶も薄れてきていますが・・・

たまったJALのマイレージで飛行機はサーチャージと諸税のみで約44000円だったか?

高いよ、サーチャージ!

アメリカ系の特典旅行だとサーチャージ代はかからないのになぁ〜
JALで出発

9月からJALの機内食が新しくなりました!
おつまみとワイン

運良く新しい機内食が楽しめます
俺の機内食

俺の機内食が来ましたっ
これが・・
サラダ少な〜い、ドレッシングうま〜い、エビもうま〜い

メインは
ビーフストロガノフ
ビーフストロガノフ・・・私、肉は好きではありません

デザート
俺アピール
デザートは美味しかったのだ!

そして、いつも「え〜っ!」と思うのがこれ!
朝食用軽食
お水と・・・
いつでも、召し上がれるようにと蒸しパンが1個
今回はずんだ蒸しパン・・・
なんで、ずんだなんだ?

蒸しパンはシンプルにチーズでいいのに〜

俺の機内食は、期待はずれでした(私はねっ)

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

ホノルル空港からシャトルバスでワイキキへ

一昨年くらいからかな〜?

ホノルル空港からワイキキへ行くシャトルが高くなったの

前のシャトルバスの会社と違うと思うんだ

乗り場も違うし!

今の乗り場はここ
ホノルル空港の10番あたりに
空港の個人出口からでて、10番あたり

スピーディシャトルって会社です

片道と往復があります

私は片道でいいので「ワンウェイ」って言ったら、「帰りはどうするんだ?」って

「もっと安いシャトルで帰るからいいのよ!」と言いたかったけど・・・語学力が!

だって、高いよ
シャトルバス高いよー

前は片道$9だったのにな〜
めんどくさい人はHISのオプションで送迎を頼んじゃいましょう
往復で$30です
HISのツアーで来なくても利用できるのが嬉しい!
運が良ければリムジンが来るぅ〜

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSC

ワイキキに着いたけど・・・

チェックインは3時すぎ

時間があるので、アラモアナSCへ

アウトリガー系のホテルに宿泊していると、ピンクラインのトロリーが無料で乗れます

まだ、チェックインしてないけど「アラモアナへ行きたい」ってフロントで言えば

カードを貸してくれます

その、カードでアラモアナへ

以前、3Fにあったフォーエバー21が2Fに移動してた!
フォーエバー21が移動

ロングスにも行ってみる
ロングスでチョコ
もうすぐハロウィーンだからか?チョコが安売り

2袋で$5だっ

私のおすすめはこれ!
大好きなピーナッツ
これ、美味しいの〜
ミックスナッツでハニーロースト
止まらないよ〜〜

ちょびっとだけお腹が空いたので

フードコートへ

あっ!ネイサンズ
ネイサンズ
汐留にあったネイサンズはまだあるのだろうか?

ケチャップとレリッシュをたっぷり
ケチャップとレリッシュたっぷり〜
アメリカって感じねー

お値段
ホットドックのお値段

オハナワイキキウエストに宿泊

そろそろ3時になったので、チェックイン

今回はオハナワイキキウエストです
オハナワイキキウエスト

フロント付近はフリーWIFI
フロント
でも、全然繋がらなかった〜なんで?

部屋は660
部屋は660

角部屋でした
角部屋です
L字型の右下の黄色い○が私の部屋

角部屋なので、ちょっと広い気がする

ドアを開けると
ドアを開けると
割りと広い〜

広いよ
カーテン開けてから撮ればよかったな

ベッドもダブル
ダブルベッド

ベッドの反対側です
ベッドの反対側

ラナイ
ラナイの大きさ
フードパントリー側です

ラナイからの眺め
ラナイからの眺め


キッチン付き
キッチン

調理もできる
調理器具

食器もあり
食器あり
コーヒーメーカーもあって、毎日コーヒーパックが1個付きます

バスルーム
バスルーム
広いけど

シャワーのみ
シャワーのみ
これで、バスタブがついていれば文句なしなんだけどなぁ〜

でも、快適な10日間でした
トロリーもホテルの前に止まるしね

10日間のお楽しみ

到着後にRIEちゃんにセーフウェイに連れて行ってもらう

10日間分の食料を購入
サーフウェイで買い出し
オレンジジュース(朝用)
マンゴー(朝用)
牛乳(コーヒー用)
ダイエットペプシ(喉が渇いた用)
クリームチーズ(おつまみ用)
サワークリーム(おつまみ用)
米(日本から持参)

でメインのビール
コナブリュワリーのビールを1ダース
これはバラエティパックでいろいろな種類のビールが入ってます
ビッグウェーブ
ロングボード
ファイヤーロックエール
ワイルアエール

では、今日の1本目
ビッグウエーブ
私のお勧めビッグウェーブ

おつまみはこれがお勧め
クラッカーとサワークリームで
ハワイのサワークリームは日本と違って酸っぱくない
クラッカーにつけて食べると美味しいよ!

これで、ハワイアンの体に成長して帰ることになるでしょう
全部で12本あるし。。。

どんどん変わるアラモアナSC

行くたびに変わるアラモアナSC

シアーズが無くなり・・・ホールフーズマーケットが出来るそうです

2Fのアップルストアのナナメ前にはマイクロストアが!
アラモアナにマイクロストアがぁ〜
この辺だとFREEwifiが、がんがん入ります

今、1Fのセンターコート付近は工事中

その付近に源吉兆庵が!
源吉兆庵がぁ〜
日本で食べられるものは新しく出来ても嬉しくないんですけど・・・

よっく見たら、ハワイオリジナル和菓子が並んでましたが、ハワイで和菓子を食べなくてもねぇ〜

3Fのオープンカフェでお茶しましょ

いつもは、ホノルルコーヒーカンパニーが定番ですが

今日は反対側で
いつもと反対側で
ティーガーデンでコーヒーと3種類のチーズケーキ

3種類と言っても中身は一緒

周りに付いているものが違うだけだった〜

セーフウェイで買ったものー続き

セーフウェイで買ったビール1ダース!

コナブリュワリーのハワイ地ビールの中身です
コナブリュワリー
私が好きなのはビッグウェーブ(ちょっとハーフ&ハーフっぽい)

ラガー系が好きならロングボードがお勧め

変わった味を飲みたいならワイアラエ(パッションフルーツの味がします)

ちょっと独特なエールビールのファイヤーロック

美味しいよ!とrieちゃんに進められたヨーグルト
ヨーグルト

うん、確かに美味しい!!クリーミー
クリーミーで美味しい!

セーフウェイブランドのクリームチーズ
クリームチーズ
暗いところで撮ったから色が悪いけど・・・
ミックスベリー味でピンクのクリームチーズなの
このシリーズはどれも美味しいのだ!

ワイケレアウトレットで食べるもの

ワイケレのコリアンバーベキュー

行くたびに食べちゃう!
フィッシュジュン
と、言うよりここでしか食べない

似た名前の韓国ランチプレート「ヤミーコリアンバーベキュー」がアラモアナSCにあるけど、、、

味がぜんぜん違うんだよなぁ〜

でも、この間韓国へ行って韓国の子に聞いたら・・・

「フィッシュジュン」という食べ物は韓国に無いってぇ〜

これはハワイオリジナルなのかしら?

歩きまわって疲れたらゴディバ
ゴディバ
なんと、この大きいチョコが無料!

ゴティバカードを見せると、毎月1回フリーサンプルがもらえるのだ!

ハワイて太っ腹〜

さらに、誕生日月には$10以上の買い物をすると・・・

$10オフになるの

$10.50買っても$10オフだから、支払いは50セントなのです

ハワイって太っ腹すぎ〜

でも、この特典を利用するなら、ワイケレのゴディバがお勧め

アラモアナのゴディバショップはフリーサンプルは種類が決まっていて少ないのだ

ワイキキのサンセット

ワイキキのサンセットで海に沈む夕日がクリアに見える時は少ないんじゃあないかしら?

大体、雲の中に沈んでいっちゃう

今日の夕日は?
サンセット−1
珍しく、雲の間から見えたっ

サンセット−2

ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド

知ってましたか?

インターナショナルマーケットが無くなってしまうんですって!

その後はサックスフィフスアベニューが出来るそうですが・・・残念

もちろん、夜に開催されていたファーマーズマーケットもなくなるんでしょうね
ファーマーズマーケット

DFSからスロットが無くなった

DFSの4Fにずーっとあったスロット=ジャックポット

もう、何年もあったのに無くなりましたね

DFSの入店カードのバーコードをかざすとスロットが勝手に回って

必ず、初回はヒルトンオーナーズシステムの景品が当たり、ヒルトンの説明を受けるというあのシステム

無くなって、場所が移動

クイズ形式に変わってました

クイズに答えるともらえるクッキー
DFSでもらった!
上のピンクのハートのクッキーがもらえます

下のホノルルクッキーはJALの機内にあったクーポンプレゼント

DFSに持って行くとクッキーがもらえました

だらだらしたい時は・・・

12日間のハワイ旅行

ほとんど買い付けしていますが、

たまには、だらだらと自分のために時間を使う

アラモアナSCの3F

ホノルルコーヒーカンパニーで

モカフロスティ ホイップ乗せ
ホノルルコーヒーカンパニーで
を飲み

2Fを行き交う人を眺める

飽きないし、ぼーっと出来るんだな

で、アメリカンイーグルへ行って自分の服を買い物したり

ロングスへ行ってお土産見たり

あっという間に1日が過ぎ

海側のトロリー乗り場へ
ピンクライン
最近、トロリーが新しくなって

2階建てバスが出来たんだよ!
2階立てバス
もちろん、2階に乗って

日が沈むのを見ながらホテルへ帰る
アラワイ運河から
ハワイに来てるのに、海では無く、ショッピングセンターでだらだらしてます

海は、早朝か、サンセットタイムがお勧め

1日いたら日に焼けちゃう

マカダミアンナッツの木

マカダミアンナッツの木って見たことありますか?

私は、今まで無かったのですが

今回、初めて目にすることが出来ました

これです!
マカダミアンナッツの木
一見、わかりませんが・・・近づくと

なってる
なってる
落ちているナッツを拾って石でがーんと割ると

ナッツが!
石で割る
生ナッツですが、食べられます

でも、いっぱい食べるとお腹を壊すそうです

いっぱい食べる時は焙煎したものが安心です

もっと、食べたかったけど

探しものが下手な私は全く見つけられず・・・

もらった1個しか食べられなかった!

木に飛びついて取っても、青くて食べられないし

落ちてるのは、早い者勝ちで取られちゃうみたい

あったーと思っても殻だけだったりして

ハワイプランテーションヴィレッジ

JALのわくわくアロハ計画に参加して

ハワイプランテーションヴィレッジに行ってきました

集合場所はここ
集合場所
バスに乗って出発です

完全なボランティアで運営されていて

ちゃんとした事務所が建設中だったのに、泥棒に入られてみんな持って行かれちゃったそうです

ガイドさんも日本の方がボランティアで付いてくれます

ハワイプランテーションとは
アメリカ本土の砂糖の需要のために、ハワイからアメリカへ砂糖を輸出していました
このころのハワイはまだ独立した王国です
砂糖をたくさん輸出するために、安い労働者を各国から集めていたそうです
1900年から1930年後半までの
労働者の居住区を再現したものが年代別に見られるようになっています

まず、タイムトンネルを通って
タイムトンネル

最初にあるのが
中国人会議所
中国人会議所

各家には台所、寝室などあります
どこの家にあったか忘れちゃったけど・・・
保存食
保存食

木の実から作ったマラカス
マラカスのようなもの
ポルトガル人の家かプエルトリコ人の家にありました(どっちだったかな〜?)

ガイドさんの話によるとポルトガル人が来たのが1818年頃
家族全員での移住で、働き手がいっぱい来た!と思ったら
働くのはお父さんだけだったそうです

日本人は子供も、お母さんも家族みんなで働いてたって

日本人長屋
日本人長屋

部屋
部屋
昭和のはじめの日本の家に似てます

台所
部屋−2

次の部屋
部屋−3

お豆腐屋さんもある
豆腐屋

神社もある
若宮稲荷神社

銭湯もある
風呂や

日本人がいたんだな〜って感じですよね

お豆腐、神社、銭湯、どれも日本の文化だもの〜

・・・続く

ハワイプランテーションビレッジの続き

他にも

沖縄県人の家

韓国人の家

フィリピン人の家

などあり、さまざまな国から労働者が来てたのがわかります

最初の内、給料はお金でもらえず、引換券だったそうです

よろずや
よろずや
朝6時から夕方の4時半まで労働させられたそうです

ガイドさんが(日系のおばあちゃんでした)

日本人は本当に良く働いて、ひどい生活にも頑張って耐えてきて
日本人の印象はとても良いものになったそうです
今、みなさんがハワイで楽しく過ごせるのも、昔の日本人達が頑張って来たからなんですよって

考えさせられます・・・

プランテーションの周りは本当に何もなくて
プランテーションの周り

水の中にメダカ?がいて
何も無い
人差し指を入れたら餌だと思って食べに来た!

のどかな風景のところに
出口にあった看板
ハワイの歴史がありました

帰りにボランティアのおばあちゃんガイドさんにもらった

ぶんぶんゴマ
ぶんぶんゴマ
昔は何もなかったから、こんなので遊んでたんですよって

サトウキビ列車に乗る

ハワイプランテーションヴィレッジの次は

サトウキビ列車に乗ります

出発地点にはいろいろな列車が
サトウキビ列車

赤いのもカッコイイ
サトウキビ列車−2

乗るのはこれ
これに乗ります

運転手さんが乗っていいよの合図をします

一番前は早い者勝ち
前の方は早い者勝ち

出発
出発

道路を通過する時は
道路を通過する時は
踏切が無いので、前に乗っていた係の人2人が外に出て交通整理

終点近くになって

ディズニーアウラニリゾートが見えてきます
ディズニーアウラニリゾート

右側には、何かが建設中
何かが出来る?
アウラニリゾートのコテージか?

終点
終点

車と交差するたび、人を見かけるたび

ハワイの挨拶、シャカをします
(親指と小指を立てる手の形ね)

シャカをすると、みんなシャカを返してくれます

終点は海なので、海の景色
海−1

海−2

海−3

海−4

ニューオータニのエッグベネディクトを食べに行く

ずーっと気になってたエッグベネディクト

食べたいのになかなか食べれない

1人旅の時間に余裕がある時に行こうと思い

持っていったラップトップで検索

予約が出来るようなので、予約する

ワイキキから歩いて行っても端からなら20分ぐらいだって

ホテルを出発
ワイキキウエストのプール
関係ないけど、ワイキキウエストのプールってクヒオ通り側にあるのよ
それも、下からは見えない3F部分

ピンクラインのトロリーに乗って、端まで行く

途中にワイキキサークルの
エッグスンシングス
エッグスンシングス

ここが一番混んでいる気がする

サラトガ通りは空いてたもん

トロリーを降りて歩く
カピオラニパーク
すぐ、カピオラニパーク

さらに真っ直ぐ
歩く
ビーチ側を歩いてもいいし、道なりでもいいし

私は道なりに

途中で水族館
水族館

さらに真っ直ぐ行くと

ニューオータニの看板発見
ニューオータニの看板
ホテルは奥まったところにあるのでちょっとわかりづらいかも

これがニューオータニ
奥にニューオータニ
この外観を覚えていきましょう

ニューオータニのエッグベネディクトを食べに行くー2

ニューオータニのロビーです

それほど広くない
1Fロビー

ネットで予約して行ったので

海側の席に
海際の席

上にはバニアンツリー
上にはバニアンツリー

景色がいいな〜
この景色の良さ

オレンジジュースを頼む
オレンジジュース
このオレンジジュース、すっごく美味しい
Govinda's Fresh Juice って書いてあった
スーパーでも売っているようなので、飲んでみて

そして、ついにご対面
来ましたっ
おお〜美味しそう

クラシックを頼んだよ
念願の
卵がとろ〜り

半生たまごは嫌いだけど・・・
念願の
ついに〜
美味しいよ〜
ソースがうま〜い
ハムも美味しい〜
卵2個分だからお腹もいっぱい
ポテトも美味しい〜

この景色がさらに美味しく感じさせる
さらに美味しくさせる景色
見えるかな?ビーチで結婚式の写真撮影をしてます

そんなに広くないので
席数少なめ
予約して行ったのは正解

大満足で歩いて帰ります

ニューオータニからワイキキへ歩いて帰る

念願のエッグベネディクトでお腹いっぱいになったので、カロリー消費

ここまで来るとダイヤモンドヘッドも近く見える
IMG_0442.jpg

帰りはビーチ側を歩こう

途中で見かけるもの
メモリアル

THE WAR MEMORIAL って書いてあります
青と白のコントラストが綺麗
第一次大戦の記念らしいですが、

青と白が綺麗

このへんはワイキキビーチよりも水の色が綺麗
海が綺麗
ワイキキの海は下までみえないもん

ワイキキビーチは結構遠い
ワイキキビーチが遠い

散歩している人結構います
綺麗な海
海を見ながらだと飽きないよね

ジャンバジュースとブーツアンドキモズのパンケーキとカイルアビーチ

今日は、ハワイ在住の友人とカイルアへ

ブーツアンドキモズのパンケーキが食べた〜い

という私の要望に答えて連れて行ってくれました

着いた
ブーツアンドキモズ
10月8日ですが、気分はすでにハロウィーン

今日も混んでいる

待つこと40分

一緒に来た子どもたちが限界に近づいたころ

やっと中に

そして、マカダミアンナッツパンケーキ
パンケーキ
なんて美味しいのかしら〜

お子様も、1人で全部食べられるよと言ってます

食後にカイルアビーチへ
カイルア・ビーチ

はぁ〜のんびりするなぁ
カイルア・ビーチ2

隣で、5歳の妹ちゃんが「見て〜ボルケーノ!」

と言って、砂山を作ってます

そういえば、火山ってボルケーノって言うんだっけ・・・

と他にも英単語の記憶を呼び戻そうとしてみるが、戻ってこない

ま、いいか!ちっちゃいことは
カイルアビーチ3

ロイヤルハワイアンのフードコートでプレートランチ

今日はrieちゃんとハワイ最終日なので夕飯を食べます

遠くへ行きたくない不精な私達は

ロイヤルハワイアンのフードコートへ

今回、初チャレンジのこのお店へ
ロイヤルハワイアンのフードコート

ガーリックシュリンプにしました
ガーリックシュリンプ
これで、13ドルか14ドルぐらいだったかな

ハワイって食事が高めなのよね・・・

rieちゃんはいつものマウイタコスでサラダを食べてました

JALで帰国

ワイキキから空港までフリーペーパーに乗っていた安いシャトルを予約して空港まで

なぜか?ボックスタイプのタクシーが来た!

私以外に、途中で日本人夫婦を乗せて出発

たどたどしい英語で「なんでシャトルバスじゃあ無くてタクシー?」と聞く

忙しくて、人が足りない時は頼まれる。と

いろいろ話しているとなんだか日本語がわかっているような?

「日本語わかるの?」と聞くと奥さんが日本人だって

ヒヤリングは出来るけど、話すのは苦手らしい

子供の写真まで見せてくれて、和やかに空港到着

値段も安いシャトル値段の$6.95

チップ入れて$10渡す

JALで帰国します
JALで帰国

機内食のキーマカレー
機内食−1
この機内食は美味しいじゃないかぁ〜

機内食−2
機内食−2
チョコチップスコーンだ
行きのずんだ蒸しパンより全然美味しいじゃあないかぁ〜〜

行きも「俺」では無くこれがいいよ

ハワイのお土産

rieちゃんにもらったスナック

キャラメル味で美味しい
甘くて美味しい
ライスパフなので、ご飯にキャラメルだけど・・・美味しい

rieちゃんにもらったアーモンド

サワービネガー味
すっぱい
こ、これはすっごく酸っぱい〜
脳天を突き抜ける酸っぱさだぁ〜
酸味に強い方へお勧めします

気になりすぎて、ロングス行くたびに「美味しいかな?美味しいかな?」
と、言ってたらrieちゃんが買ってくれました

新商品
気になってたもの
おお〜すっごく美味しい!

ナッツとドライフルーツと固めの食感で
すっごく美味しい
次は大袋で買いたいぐらい

豊洲のババガンプシュリンプで海老を食べる

豊洲のららぽーと

キッザニアがあるところです

キッザニアのそばに

ババガンプシュリンプがあります
ババガンプシュリンプ
ハワイにもアラモアナSCの4階にありますね

日本の景色だとこんな感じ
外の景色

そして、海老
海老

さらに、海老
ココナッツと海老
どっちの海老も美味しいけど
この、ココナッツがまぶしてあって、フライになっている海老は高カロリーだろうけど
う・ま・い〜

海老好きにはたまらんお店です

2013年10月23日〜25日で韓国出張

本業の仕事で、韓国へ行ってきました

大韓航空です
大韓航空で

機内食はこんな
機内食

アシアナとさほど変わりませんが・・・

コチュジャンが大韓航空に方が美味しい気がする

あっという間に仁川空港に到着
インチョン空港到着

近いよね


仁川空港からリムジンバスで明洞へ

仁川空港からリムジンバスで明洞まで向かいます

KALリムジンというちょっと高級なリムジンに乗りたかったけど・・・

スカイパーク明洞2に行くにはここだって

バス乗り場
空港バス乗り場

チケットも安い
1万₩

今は、₩と¥のレートがほぼ同じぐらいなので日本円で1000円ぐらい

バスが満員でなかなか乗れない

乗り場が2箇所あるから、最初の乗り場の方へ行けって!
11乗り場から6乗り場まで歩きましたよー
スーツケース引っ張って

最初の乗り場に行ったお陰で

バスに乗れた!
6015

座席はせまく、高級感は無い!

でも、英語のアナウンスはある!

止まるところもちょっと多い!

で、到着
到着

ロッテデパート近くの大きな交差点を過ぎたところで止りました

ここからホテルはすぐです

ソウル スカイパーク明洞2に泊まる

今回泊まるホテルは

スカイパーク明洞2

明洞に1,2,3とあるホテルの2です

ただただ、立地の良さだけで選んでみました

ホテル外観
スカイパーク明洞2

外観は良さそう

スーツケースを持って階段を上がろうとしたら、ベルボーイが来てササッと荷物を持って上がってくれました

フロントは狭く、フロントスタッフは1人

少し日本語が話せる女性でした

部屋は
911の部屋
ドアを開けると
せ、せまい〜
すっごく狭い〜〜
風呂のほうが広い!
風呂の方が広い〜
アメニティは可愛いが
アメニティ
マジで狭い〜〜
入り口とドア無しクローゼット
左が入り口、正面がドア無しクローゼット
ベッドの間も狭いので
スーツケースは広げられない
スーツケースは広げられない
私は1人なので、ベッドの上をスペースとして使えるけど
2人だったらアウトですね
TV兼PC
TV兼PC
自分の荷物を置くところも無い
所狭し
TVの下が冷蔵庫
冷蔵庫
この冷蔵庫・・・特注か?
奥行きわずか10cm
奥行き10cm?
日本用のコンセントもあるけど
コンセント
ホテル内にフリーwifiが飛んでいるけど
窓の外がっ
窓の外が廊下!
廊下!
それは・・・
建物の真ん中にある部屋
真ん中に部屋があるからだ
廊下から見ると
四角の小部屋
さっきの窓のところは
部屋の裏側
なんだか、軟禁されている気がする・・・

2泊したけど、なるべくホテルの部屋に遅く帰ってました
だって、軟禁されている気がするんだもの

同じ部屋割りだと思うので、このホテルに泊まって
911と11がついたら軟禁部屋でしょう
覚悟を決めてご宿泊ください

スカイパーク明洞2でちょっとしたトラブル

昨日の続き

狭い、狭いと聞いていたので部屋の狭さは覚悟していたものの・・・

軟禁部屋だとは!

気を取り直して、夕飯を食べに明洞へ

立地は完璧!

で、部屋のドアを閉めようとしたら

カギがかからない

え〜、何度やってもかからない

フロントに電話して来てもらう

そしたら、部屋のチェーンをこうすればかかる。という
そんなわけ無いでしょー
私が持っている部分を横にしろって言うのよ

そんな不安定なことってあるかしら?

嘘でしょー?

と思いながらドアをグッと手前に強く引っ張ったら

カギがかかった!

ドアって勝手に閉まったらカギがかかると思ってた私もいけないのかもしれないけど・・・

チェーンのつまみを横にしたら閉まる。というスタッフもどうなんだ?

スカイパーク明洞にお泊まりのみなさん、ドアが勝手に閉まった後、手前に強く引いてカギをかけてくださいね!

外観は立派でしょ
外観は立派

明洞栄養餃子で食べる

1人で夕飯

餃子が食べたい

ガイドブックにも載っていた

明洞栄養餃子へ
明洞栄養餃子クーポン

メニュー
メニュー1

飲みものメニュー
メニュー2

餃子とビールだなっ!(すっかりオヤジ化)

ビール
ビールと韓国のりとキムチ

写真には載ってないけど、テーブルには乗ってるイカキムチがビールとの相性ばっちり

そして、餃子
餃子
日本の餃子とは違うけど、美味しい

お店の人が「日本人ですか?」と聞く

「そうです」と答えると

「今日、初めての日本人です。いままで中国人ばかりでした」と言う

中国、バブリーだな。と思いつつ

女性1人でビールと餃子の日本人も少ないでしょーと思った

明洞で売ってる屋台のたまごパン

明洞の街をぶらぶらしていると・・・

部屋に戻ると軟禁された気分になるから、寝るだけに帰るつもり

気になる屋台
たまごパン

たまごパンって書いてある

日本のたまごパンは、卵を縦に半分にした形でボウロを固くしたようなやつだよね?

でも、韓国のは蒸しパンぽいなぁ〜

美味しそうだなぁ〜

おばちゃんが作ってるってのも美味しそうな気がするし
おばちゃんが売ってる
湯気の向こうにおばちゃんがいます

日本円で150円ぐらいだったかな?

買ってみた

食べてびっくり

ゆでたまごが入ってた!
ゆでたまご入り

ネーミング通り、たまごパンなんだね

味はあまりしなくて、周りは蒸しパンよりしっかり目で、モッチリ

うん、おやつにいいかも!

違う時に、おじさんが作っているたまごパンを食べたら、塩が効いてた

ゆでたまご入りだから、少し塩が効いてたほうが美味しいかも!

がっつり食べたくないけど、ちょっとお腹が空いた時にちょうどいいです

東大門へ行く

トンデモンの生地市場へ行きます

せまーい所に生地屋さん・付属屋さんがいっぱいあります

そこで、生地屋付属やらのサンプルをもらいます

まずは、明洞のダンキンドーナツで簡単な朝食を
ダンキンドーナッツの朝食

ドーナツでは無く、マフィンの中にハムとチーズが挟んである朝食セットのようなもの

まあまあです

明洞から東大門市場まで地下鉄で6個ぐらいだったかな?

近いです

朝の明洞
スカイツリーではありません
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR