東大門のdootaへ

生地市場へは、1人では行けません

韓国の人と一緒に行かないと、どこになにがあるのかさっぱり

それほど、せまーいところにぎっしりお店が並んでいるのです

それに、韓国語が話せないと値段も聞けないしね

市場を見終わった後に24時間営業のdootaへ

お昼ご飯を食べます
dootaでお昼
上がフードコートになっています

肉無しにしてもらいました
肉無しにしてもらった
最初は辛く無かったけど、食べているうちにだんだん辛くなる麺

下に唐辛子が溜まってた〜

dootaは日本のショッピングビルのような感じです

でも、24時間営業

この近くには、夜から朝まで営業しているショッピングビルもあります

dootaよりお値段は安いのですが

明け方までショッピングする元気はありません

いくつかのサンプルを買って、明洞に戻りますよ

なんでしょうね?
doota前
葉巻型UFOみたいですね

仕事終わった〜
IMG_5463.jpg

明洞でディンダイフォンのショウロンポーを食べる

東大門の買い物も済んだし、今日の夕飯は何にしようかな?

部屋に早く帰るとソフト軟禁された気になるので・・・

明洞の街をぶらぶらする

ディンダイフォン見つけた!
ティンダイフォン
この間の、上海出張で食べそこねたので

今日は、1人ディンダイフォンにしよう!

夕飯で1人でディンダイフォンに入っている人っているんだろうか?

お店に入ったら、1人の人はいないけど・・・まっ、いっか

やっぱこれかな〜
やはり、これだな

そして、ビールでしょー
ビールと突き出し
cassは韓国のビールです

なかなか美味しいのだ

そして、ビールと一緒に出てきたこのザーサイ!
これ、美味しい〜
美味しい〜

来ました!しょうろんぽー
キターッ
美味しいわ〜

日本で食べるより美味しいわ〜

本場、台湾での味には負けるけど

明洞のディンダイフォンのテーブル係のお兄ちゃんが、とっても愛想が良く

サービスも良く

突き出しが無くなったらすぐ持ってきてくれるし、

生姜が欲しいと言えばすぐ持ってきてくれるし、

なんだか、ずっと笑顔でサービス

気持よく1人で食事出来ましたー

明洞のお茶の店に入る

ちょっと気になってたお店

お茶がメインのようです

ガイドブックにも載ってた
お茶

ショウロンポーを食べてから、ぐるぐる歩いていたのですっかり喉が乾きました

看板メニュー?
このセット食べたい

ブラウンミルクティーって何?

中も混雑しています
混雑してます

人気のお店なのね

看板メニューにしてみました
お茶とロールケーキ

ブラウンミルクティー・・・甘い

上のアワアワはミルクなんだ

カプチーノの要領ね

そして、ロールケーキも甘い

ケーキは割りと普通

お値段
お値段

ガイドブックのクーポンでさらに値引き出来ました

韓国伝統のお茶?

明洞のスーパーでざくろジュースを探す

明洞のコンビニでもざくろジュースを探す

甘酸っぱくて美味しいんだけど

最近見ないんです

なんだか似たものを発見
韓国伝統のお茶
スーパーの方に聞くと

韓国に昔からあるお茶ですって

少し酸っぱい、少し苦い味で体にいいと聞いたので買ってみました

う〜ん、不思議な味

説明できないので、韓国行ったら飲んでみてね

明洞栄養粥・栄養餃子店で粥を食べる

帰国日の朝

明洞栄養餃子の粥が気になるので・・・

再訪
明洞栄養餃子

朝はおかゆでしょう!
栄養粥
美味しいです。
エビ好きの私は海老のおかゆを食べました

韓国でワッフル

宿泊先のホテル、スカイパーク明洞2のすぐそばに

ワッフル屋さんがあります
ワッフル
前にも一度食べましたが

機内食は美味しくないと思うので・・・

おやつまでガッツリ食べて飛行機に乗ろう

チーズ好きの私は

クリームチーズにしました
クリームチーズにしよう

出てきたのは・・
写真と違う・・・

写真と違う・・

生地の中にクリームチーズが入っているもよう

外に乗っている状態で食べたかった〜

スカイパーク明洞2の待合室

帰国日の出発時間まで、ホテルの地下を利用して待っていることが出来ます

スーツケースも預けると、地下に持って行ってくれます

メイク台、トイレ、パソコン、コーヒーなどあったと思います

広さも大きく、椅子やソファもあるのでここで出発まで待機

スカイパーク明洞2の地下

他の方もいたので、周りの写真はこれ以上撮れず・・・

ホテルの建物の大きさ全てぐらいのスペースです

仁川空港へ

ロッテホテルの前からKALリムジンが出発します

帰りはなんとしても、KALリムジンに乗りたい

スーツケースを持って、階段を降りて、階段を上がって、ロッテホテルの前に到着

ベンチあたりにいるおじさんからチケットを購入
KALリムジン
1000₩値上がりした?

広〜い座席で快適に仁川空港へ到着
仁川空港

入る前に忘れずタックスリファウンドを!
タックスリファウンドを忘れずに!

タックスリファウンドの会社は3つぐらい合って

それぞれ、やり方が違います

2社は書類を出してハンコをもらう

1社は機械で登録

わからないけど、教えてくれる人が立っているので問題無しですよ

仁川空港でベーグルと気になるショップ

飛行機に乗る前に腹ごしらえ

なんだか、ずっと食べているように思えますが・・・

朝からだいぶ時間は経ってますから!

ベーグルとカプチーノ
ちょっと腹ごしらえ

空港値段です
空港値段ですが

でも、美味しかったのでOK

そして、ずっと気になっているショップ
気になるショップ
いつも、動く歩道に乗ってしまって「あっ見るの忘れた!」ってなります

次回は、忘れないように行ってみよう

仁川空港から成田空港のコリアンエアーの機内食

大韓航空の機内食
機内食です
機内食

あまり、代わり映えしませんね

韓国で買ったお勧めお菓子

見た目が可愛いさかなのお菓子
さかなのお菓子

小袋の絵も可愛い
絵が可愛い

さかなの中はチョコレートと餅
中はさかな

なかなか美味しかったです

私のお気に入りはこれ
ワッフルのお菓子

一番大きいサイズを購入
一番大きいサイズ

確か24枚入りだったかな?

小袋の中には3枚のバターワッフル
3枚入り

これ、美味しいクッキーなんですよー
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR