中国寧波へ続けて出張

ブログがずっと滞っていた原因は・・・

立て続けの出張にあり

韓国から10月25日に日本に帰国し、

29日に寧波へ出発

2014年のGWに2013年10月の内容をUPしているのも仕方ないの

と、わかる出張ネタをご覧ください


もう、なんの飛行機で行ったのか記憶にもありませんが

機内食です
機内食
器の色でどこの飛行機会社かわかるマニアの方がいたらコメントください

杭州空港へ着くと、運転手さんが迎えに来てくれていて事務所へ直行!

仕事をしてから、夕飯へ

社長と一緒なので割りといいところだわ

日本食です
寧波の日本食

その名も
その名も・・・
このお店ですが、上海の南京東路にもありましたが、、、全然美味しくなかった

ここは、美味しかったですよ

寧波のいつものホテル

寧波の会社へ出張に来た時は必ずこのホテル

リッツホテル
寧波リッツホテル
万達広場に近くにあり・・・元気な時しか歩いて行く気にはなりませんが

だって、車のマナーがすごく悪い!

ぼやっと歩いてたら引かれちゃう

信号が赤でも左折はOKなんてルールどうかしているわ!

ホテルは広くて綺麗なんです

ドアを開けると
ドアを開けると
リビング

ドアの左にはキッチン
ドアの左にキッチン
水は毎日2本無料で付いています
お湯も沸かせる(なんちゃってティファールで)

奥にベッドルーム
奥にベッドルーム
ダブルベッドなので大きい大の字で寝られます

ベッドルームから見えるシャワールーム
ベッドからシャワールームが見える

そして、残念なのが
バスタブがあれば完璧な・・・
シャワーのみのバスルーム

湯船にじっくり浸かるのって日本人と古代ローマ人だけだったのかしら?

アメニティ
アメニティ
中国のホテルは歯ブラシ付いてます
(韓国は付いてないけど)
でも、靴磨き用?って思うような歯ブラシなので日本のものを持参しましょうね

口の中に収まりきれません

ホテルの部屋が広くて綺麗ってだけでノーストレスだわ〜

リッツホテルの朝食

ホテルの朝食はブッフェ式

西洋式・中国式両方がミックスされているので好きなモノを食べられる

今日は、終日ガッツリ仕事なので
ホテルの朝食
パンを主食に、サラダと目玉焼き、ソーセージ

そして、大好きなハス

他にも、おかゆ、チャーハン、炒めた麺、中華料理、セイロの肉まん系、中華料理の方が多いけど
種類は多いです

にわとり様の足先もある!(もも部分じゃあないわよ・・・怖すぎて見れない)

そうそう、上海でも寧波でも「ニュージランドバター」って書いてあるものがパンのそばに出ているんだけど
バターじゃあ無くてマーガリンなのよ!

なんで、バターって名前なんだろう?

初めて食べた上海蟹

寧波の出張が10月29日から

はじめまして上海蟹
寧波で食べる上海カニ
海老は大好物だけど・・・日本にいる時も普段から蟹って食べない

日本でたま〜に食べる蟹は足のところだけだもん

食べ方がまったくわからない!

食べるところが少ないよね?

ここは食べれるのかな?と食べようとしたら一緒にいた会社の中国人2人に止められたっ!

「そこは食べれないよー」って

足も細いし、蟹のスプーンも無いし、ミソだけを食べるのね

この、レストランは美味しかったのに閉店してしまいました・・・

残念

寧波3泊4日の出張終了

3泊4日で、ガッツリ仕事しましたよー

ホテルと会社の往復と夕飯にちょっとだけ外へ行っただけでした

帰りの機内食
帰りの機内食
中国から日本へ向かうのになぜか、森永のクッキーが付いている

さあ、次は上海だ!

2013年11月13日から2泊3日の上海出張

何度目の上海出張でしょう?

2週間前に寧波から帰ってきて、また上海・・・

プードン空港に到着
上海到着
なぜかいつも、飛行機を降りる時はタラップなんですよね

めんどくさいから、ターミナルに付けて欲しいわ〜

市内までリニアモーターカーで移動します
リニアモーターカーで市内へ
入り口って書いてある左に、エスカレーターが1台

時間まで下には降りられないようになってます

乗る人はそれほど多くない
乗る人少なめ
チケット購入時に飛行機の半券みせて50元を40元にしてもらいます

40元で650円ぐらい

途中で乗り換えるのでさらにプラス3元で43元

空港から全て地下鉄だと7元114円ぐらい

値段はかなり違うけど、、、所要時間が大分違うのでリニアがお勧め

10分弱で到着
400キロは出ない
430キロ出るって売りだったはずが・・・最近は300キロちょっとしか出ない

省エネか?

ま、430キロでも、300キロでもあっという間に到着だから

終点で地下鉄に乗り換えて、20分ぐらいで南京東路に着きます

上海SALVO HOTELサルボホテル

ホテルはいつものサルボホテル

クライアントの会社が提携しているホテルなので安く泊まれます

上海市内で1泊朝食付きで500元前後は安い方でしょう?

部屋は
ドアを開けると

ダブルベッド
ダブルベッド1つ

ベッド側からドア方向
ベッド側からドア

バスルーム
バスルーム

バスタブ
普通のバスタブ

今回も小さめの部屋だわ

寧波のホテルのほうが綺麗なので、続けて出張で泊まると差が歴然
まあまあ広いんだけど、清潔に掃除されているんだけど、築年数の古さがなんとなくわかる

窓からの景色
部屋からの景色

南京東路近くのレストランで夕飯

到着は夕方で、あとは夕飯を食べて寝るだけ

めんどくさいので、ホテル近くのレストランへ

前にも行ったここへ
レストラン
この時は、このレストランは営業してましたが、、、

その後の出張の時はクローズしてて

つい、この間の上海出張時には道を挟んだ隣に新しくオープンしてました

肉も魚もあまり好きでは無い私は、無難なものを

チャーハン
無難なチャーハン
ちょっと辛くて美味しい

デザートも忘れずに
マンゴープリンも
練乳?のようなものをかけます

味は普通だな

お値段
叫ぶ?
伝票にかかれている 叫ぶ という文字

iPhoneで調べたら 呼んでって意味っぽい

デザートを持ってきて欲しい時に呼べってことかな?

上海の地下鉄

上海の地下鉄のチケット購入方法は日本よりわかりやすいです

まず、小銭を用意

ガイドブックなどで、目的地が何号線か事前に確認

販売期の前へ
地下鉄チケット購入1
目的地の号線を下の画面でタッチ

目的地の名前をタッチ
地下鉄チケット購入2

目的地の人民広場まで3元
地下鉄チケット購入3

小銭を入れればチケットが出てきます
地下鉄チケット購入4

改札口の丸のところにかざして通ります
地下鉄チケット購入5

ホームでは
地下鉄チケット購入6
次に停まる駅を見て、どちらに乗るか決めるのが私の方法です

ホームに行かないとわからないから、乗り換え時に階段上で迷ったりするけど

その方が確実

南京西路でまたまた生煎を食べる

会議も終わったので、夕飯を食べに南京西路へ

今回も、生煎を食べるつもり

今日も並んでいます
生煎

次に食べたいものがあるので、今日は4個で
4個

お値段は驚きの
6元
6元=97円(今日のレートで)

やはり、美味しいわ〜

さぁ、次の目的は

カールスジュニア
カールスジュニアへ
前回、すぐ近くにあるのを発見してたのです

目的はズッキーニフライ!

でも、無いっ!ズッキーニフライが無いっ!

お店の人に「ズッキーニフライは?」と聞くとジェスチャー付きで「無い」って言う

えーーいつになったら食べられるんだ?

オウフリーチョコレート

幻となったズッキーニフライの代わりに

ガイドブックで気になってたチョコレートケーキを食べてやる

夕飯だけど・・・ま、いっか

生煎のビルの並びにあります

チョコレート

店内
店内

なかなかオシャレな

ショーケースの中のチョコレート
チョコレート

ケーキもいろいろ
チョコ系ケーキ

これも、気になる
気になる

カップケーキだって
カップケーキだ!

悩んでこれにしました
でも、これに決定

カプチーノと一緒に
カプチーノと

ケーキ断面図
濃厚チョコレート
濃厚なチョコレートケーキで美味しいです

サイズも大きいしね

満足

カップケーキの値段と、前日のブログの生煎の値段を比べてください

南京歩行街で甘栗購入

人民広場で地下鉄を降りて、歩行街を歩きます

冬の時期だと甘栗が売っている

この照りを見たら買わずにはいられない
甘栗

大好物なのです
大好物
マージャンパイの発と同じ漢字だ〜

やっぱし、美味しいわ〜

中国の交通事情

歩行者の信号が青でも
バイクに注意
バイクは関係無く走ってくる

それも、電動バイクで音がしない

音無しで結構なスピードで来る!怖い

歩行者の信号が赤でも
人も飛び出す
人は渡る

それも、車が来てても渡る

中国では、信号は見ずに前だけを見て突っ走る人多し。。。

ホテルのエレベーターで

変な日本語発見
ズロード?
ものすごく惜しい

上海SALVOホテルの朝食

2泊3日の慌ただしい出張も終わり、帰国日

機内食は、絶対にまずいから朝食を山盛り食べよう
ホテルの朝食

上海の朝は
部屋の窓から
部屋の窓からの景色ですがいつも、もやってる

遠く、澄み切った空は見たことが無い気がします

これも、PM2.5なのでしょうか?

さようならサルボ、また2ヶ月後
サルボをさる

また、すぐ来ることになります・・・

プードン空港から成田空港へ

プードン空港に到着

空港の足裏マッサージへ行ってみる
空港のマッサージ

前回も行ったけど、値段表
表示は100元だけど・・・

足裏45分で100元って書いてあるけど・・・

最初のフットバスに入れる入浴剤のようなもので、プラス30元取られます

要らないという選択肢は無し!

そして、45分よりなんだか短めで終わります

でも、時間つぶすにはいいかな〜と思ったり・・・

何か食べても高いし、まずいし

プードンから出発
プードン出発

中国国際航空でしたっ
中国国際航空だったか!
行きのブログ記事ではわからなかったが、ここで発覚

帰りの機内食
なんだ?この茶色いご飯
なんでしょう?

この、全体的に茶色の食べ物は

このしょっぱそうな、茶色のご飯は

不思議なことにしょっぱくなかった

なにで、茶色くなっているのでしょう?

朝食を大量に食べていてよかったと思うのでした

青島ビールが飲みたかったのに・・・
このビールまずい!〜
これしか無かった

そして、すごく不味かった

2013年12月17日−19日で韓国出張

上海から帰ってきた〜と思ったら今度は韓国

こんな寒い時に?

嫌だ〜と言ってもわかってくれる人は無く・・・

行ってきます

アシアナ航空の機内食です
機内食

この前が、中国国際航空の機内食だったから美味しく感じる〜

コチジャンでさらに美味しくなるし(辛いものOKなのだ)

仁川国際空港到着

げげっ
ひえ〜3度ですけど!
寒いよぅ

この時期の東京はまだ、ここまで寒くなってません

高級リムジンで明洞まで快適に移動
リムジンバスで明洞へ
いつの間にか値上って16000₩ね

でも、いいのだ!

広くて快適

窓の外は雪景色
雪景色なんですけど〜

スキーやスノボーへ行くならテンション上がるけど、出張の雪景色はテンション上がりません

どんどん雪景色になってくる・・
ここはどこ〜

市内に入ってくると、ロッテホテルのそばに

スケートリンクあり
市内にスケートリンクあり

溶けないのね

街もすっかりクリスマス仕様
すっかりクリスマス

プレジデントホテルに宿泊

立地が良く、リムジンが利用しやすく便利なホテル

プレジデントに宿泊します

部屋は3012
プレジデントホテル3012

ドアを開けると
端の部屋

端の部屋なので、ちょっと広く感じます

目の前にソファーとテーブル
応接セット?

お茶セットもあり
お茶セット

右の奥にダブルベッド
右奥にベッド

左奥にクローゼット
クローゼットと金庫

ベッドの横にはインターネット
インターネットアクセスあり

テーブルまで届かないじゃん!

テレビの下の引き出しを開けたら長〜いケーブルが入ってました

そうだよね、ベッドの上じゃあパソコンは使いづらい

バスルーム
バスルーム

ウォシュレットです
ウォシュレット

アメニティ
アメニティ

韓国のホテルは歯ブラシ付いていませんよ

部屋の見取り図
見取り図

他の部屋よりちょっと広くていいかも?

今回はHISで予約しました

うれしいことに、朝食付きだったのです

韓国12月中頃はクリスマス一色

日本もそうですが・・・

12月17日からの韓国出張はクリスマスイルミネーション目白押し

プレジデントホテルのロビー
プレジデントホテルのロビー

ロッテデパートへ向かう途中の

ロッテホテル前
ロッテホテル前2

ロッテホテル前

ロッテデパート前
ロッテデパート前


デパートへ入るスターアヴェニューでしたっけ?
誰だかはわかりませんが・・・

ロッテデパート地下入り口
ロッテデパートB1

だんだん、出張で1人で来ているのが悲しくなってきますね・・・

明洞のお店で夕飯

韓国の取引先の女性と待ち合わせて、2人で夕飯へ

「明洞のお店はあまり知らないんです〜」とか言うので

不安になりつつ、明洞駅近くのお店に入りました

牛肉の焼き肉は食べられないけど、豚なら食べれそうなので(私が)

名前はわかりませんが豚肉
豚肉

なんだか、甘く下味が付けてあって、脂が少ないので食べられる

美味しいです

ナムルも大量
ナムル

そして、大好きなチヂミ
チヂミ

チヂミはちょっといまいち。。。

もっとカリッとしていたほうが美味しいよな〜

お店のスタッフの人が、イヤに濃くて整った顔しているな〜

出る時にショップカードをくれたのですが・・・

俳優のなんとかさんのお店で、芸能人も来ます。とか書いてある

もしかして、スタッフの濃い顔の方は本人ですか?

韓流に興味が無い私と、韓国の友人もその手に詳しくなく

2人して ??? のまま帰ってきたのでした

プレジデントホテルの朝食

今回のホテル予約はHIS

料金は安いのに、朝食付きだった!

プレジデントホテルの朝食は初めてですよ
朝食会場1F

入り口はフロントの奥

全然混んでいません

洋食のブッフェです
プレジデントホテルの朝食

毎回、貯食付きだとめんどくさくなくて嬉しいんだけどな

カロスキルへ行こう!

さあ、洋服を買いにカロスキルへ行きますよ

地下鉄に乗って新沙で降ります

この出口から出ます
ここから出ます

エスカレータを上ります
エスカレータを上がって

外に出ます
外に

そのまま直進して、ミシャと
ミシャと

この建物の間を入ります
この建物の間を入る

曲がるところは、上に看板もあり
上にも看板あり

カロスキルの入り口はこんな感じです
始めはこんな感じ

明洞には無い、ちょっとオシャレな服を扱っているお店が並んでいます

お店が有ります

行き方も簡単です

お店のオープンは10時とちょっと遅いので、気合を入れて早く行っても閉まってますよ

東大門のdootaへ

カロスキルの次は、また地下鉄に乗って東大門市場へ

Dootaに行きます
続いてdootaへ

dootaは24時間営業です

その隣は夜から明け方まで営業しているという不夜城のような建物

日本から買付けに来ている人がたくさんいるでしょう

でも、私は夜は寝たいので夕方にdootaへ行ってしまいます

その隣のビルには行きません(買付けじゃあ無いし)

dootaで遅いお昼を食べました
黒い麺をたべました

日本のジャージャー麺を想像して頼んだのですが・・・

辛くない
麺の上に黒い物体

味は、いまいち

豆が元になっているソースっぽいです

辛くも無く、しょっぱくもなく、説明しづらい食べ物です

12月の韓国は寒い

カロスキルー東大門 と回って明洞へ戻ってきました

日が落ちると寒くなります
明洞に戻ったら

おや?なんだか白いものが・・
雪がぁ〜

ひ〜雪が降ってきた!
がっつり降ってる!

明日、日本帰国の飛行機は無事飛んでくれるのでしょうか?

I'm Realのジュース

今、話題のジュースらしいです

知らずに買いましたが

いちご
話題のジュース

スーパーで₩2700だったと思います

いちごをギュギュギュっと潰したようなジュースです

フレッシュな味で美味しいですよ

2泊3日の韓国出張帰国日

昨日の雪は、結構降ったようで・・・

朝はすっかり雪景色
雪景色

問題なく車は走っているわ

飛行機は・・・

無事飛んでくれました
機内食

良かった

寒い時期の韓国出張は辛いです

赤坂の「俺のフレンチ・イタリアン」へ行く

つい最近、TVで「俺の・・」が放映されていたので

混んでいるかな〜?と思いつつ

赤坂の「俺のフレンチ・イタリアン」へ行ってみた

「お連れ様が揃えばご案内出来ます」と言われているところに連れが到着

ラッキー

でも、立ち飲みです

座る場合は予約が必要

まず、俺のスパークリング
俺のスパークリング
シュワシュワして美味しい
一緒に写っているのは、お通しのクリームブリュレ甘くないバージョン

料理名は忘れたので、写真だけ連ねます

まぐろのカルパッチョ
↑これは覚えてる、まぐろのカルパッチョ

海老の・・・

オマール
見ての通りオマール

チーズ盛り合わせ
チーズ盛り合わせ

ボトルで飲む!
白ワイン

デザートにマカロン
マカロン最高!

2人で1万円ぐらいでした

一番美味しかったのは、マカロン!

立って飲んでいるから早く酔いが回ります

コレド室町のジャスミンタイでランチ

コレド室町に行ってみました

なんだか、1とか2とか3とかあるらしいですね

私が行ったのは「コレド室町」数字は付いてなかったわ

ジャスミン・タイというタイ料理です

ここが、すぐ入れたの

他は人が並んでました

なかなか美味しかったランチ
コレド室町で
セットでお得でしょう?

味も良かったのでまた行こうと思います!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR