2014年1月から上海出張

年が明けて、16日から上海出張

年末もかなりハードに飛び回ったのに・・・

年明け半月で上海です

たぶん、中国国際航空の機内食
機内食

今回は、ちょっと考えてベジタリアンミールにしてみたの

肉も魚も嫌いな私にはベジタリアンミールにすればよかったんじゃん?

と、いまさら気づいたのでした・・・

乳製品OKのベジタリアンミールです

プードン空港から地下鉄で南京東路へ

前回の上海出張で、リニアに乗ったら・・・

ホテルに着いてから頭痛が止まらなかった

なので、今回は時間がかかるけど地下鉄で
プードン空港から地下鉄

結構あるんだよな〜
結構長い

途中のグリーンの字が書いてある駅で乗り換えです

駅数は少ないけど、南京東路まで1時間半はかかった気がする

運賃は激安の7元!

時間はかかったけど、頭痛無しでチェックイン出来ました

上海SALVOホテル

上海出張の時の定宿

SALVO HOTELです

今回は広い部屋をリクエストしました

ドアを開けると
やったー1ベッドルーム
すぐにベッドじゃあない!

1ベッドルームです
パソコン部屋
ここで、いつもパソコンで仕事してます

ベッドルーム
ダブルベッドが良かったのに
ダブルベッドが良かったのにな

ティーセット
ティーセット
毎日水2本付き

これです!このお風呂です!
やったーデカイ風呂
日頃日本で慌ただしく生活しているもので、出張のときぐらいのんびりお風呂に入りたい〜

ここぞとばかりに、食べ物、飲み物持ち込んで2時間ぐらい入ってます

アメニティはほとんど使わない
アメニティ

バスローブも一度も着たこと無い
絶対着ないバスローブ
金庫も使ったこと無いな〜

南京歩行街で夕飯

日本ではめったに見ないもの

ビールを頼んだら

プルトップでした
ぷ、プルトップ
な、なつかし〜

小籠包を食べ
小籠包

生煎を食べ
生煎
両方共に、粉物なので以外にもおなかいっぱい

今回は2人で行ったので、2人で食べた量ですよ

人民広場に近い、泰康食品ってところで食べました

ガイドブックにも載ってますよー

外灘のザバンドティーカンパニーへ行く

前から気になっていた場所へ

中国の水はちょっと心配なんですが・・・

日本で飲む紅茶は美味しくないけど、中国で飲むお茶と紅茶は美味しい

水の違いだろうな〜と思ってました

それなら、昔唯一の紅茶生産国だった中国で飲む紅茶はどれだけ美味しいんだ?

ということで外灘を散歩しつつ
外灘で

今日も煙ってる
ちょっと煙る外灘
上海でクリアな空は見たこと無いです・・・

着きましたザ・バンドティーカンパニー
バンドティーカンパニー

店内です
店内
人は少ないです

1組だけしかいなかった

ウエッジウッドで飲む紅茶
ティー

ちょっと懐かしいクッキーも付いてきます
懐かしいクッキーもついてくる

気になるお茶があれば試飲も出来ます
試飲もさせてくれます

建物も素敵で、店内も綺麗です

でも、紅茶の味は・・・?普通だったような気がします

ま、普段コーヒーしか飲まない私の意見ですけどね

上海の赤い太陽

今日も朝から上海は煙ってます

霧って言うけど違うと思うわ
煙る上海

2泊3日の上海出張は無事終了

帰りはタクシーで空港へ行きましたが、タクシーの中があまり綺麗じゃない

空港で赤い太陽を見ました
赤い太陽
まだ、夕日の時間じゃあないから、これはPM2.5のせいよね

写真だとわかりづらいけど、本当に赤い
そう見ても赤い

帰りの機内食はフルーツプレートをリクエスト
フルーツプレート
スイカの比重が多いわ

でも、肉よりは食べられます

六本木ミッドタウンのリッツホテルのカフェで

六本木のミッドタウンのリッツホテル

1Fの外に面したところにカフェがあります

TVで「ここのシュークリームが大きいのに500円!」って

タレントの誰かが言ってたので、ずっと食べねば!と思ってました


そして、とうとう

シュークリーム?と紅茶
シュークリーム?
正式名称はすっかり忘れてしまいましたが・・・

確かに大きい!

確かバニラを頼みました

一緒に行った母は「さくら」
さくら

中身はクリームたっぷり
クリームたっぷり

でも、シュー皮では無いんです

パンですね

そして、クリームも生クリームっぽさが少なかった

ちょっと胸焼け・・・

本物の生クリーム100%なら胸焼けしないんだけどな

SADAHARRU AOKIのチョコレート

なんだか、とっても高そうなチョコレートをいただきました

さだはる?

さだはると言えば 王 を付けたくなるお年頃ですが・・・

違います

HPはコチラ→サダハル アオキ

食べたのは
SADAHARU AOKI

さだはる あおき

サダハル アオキ

一番上の丸いトリュフ、美味しかった〜

以外にも、一番下のカラフルなものは味がいろいろで美味しく楽しめた

これは、高いっ!ってわかるお味でした

外れ無し!

2014年3月11日〜14日韓国出張へ

またまた韓国へ出張です

ヒー

アシアナ航空でインチョンまで

機内食は乳製品OKのベジタリアンミール
アシアナ機内食ベジタリアンミール
乳製品OKにしたらパスタになりました
ラッキー
美味しかったし、完食出来ました

今度からリクエストを入れよう!と思いました


ソウル プレジデントホテルに宿泊

前々回、明洞スカイパークに泊まって大失敗をしたので

安心・便利なプレジデントホテルに宿泊

部屋はすこ~し築年数を感じるけど、圧迫感はありませんから

部屋は
プレジデントホテル

どの辺かというと
部屋の場所
この辺

ドアを開けると
旅館のような?
?日本の旅館を思い出す?

ベッドはダブルベッド
広々ダブルベッド

窓側から部屋を見ると
窓側から部屋

ティーセット
ティーセット
お湯が沸かせるのってありがたい

バスルーム
バスルーム

トイレはウォシュレット
ウォシュレット

アメニティ
アメニティ
歯ブラシは付いていませんよ

窓からの景色は
窓からの景色

前回の部屋の方が角部屋だったので広かったけど・・・

大きい大の字で寝られます

良かった

明洞の鼎泰豊で小籠包を食べる

またまた1人で鼎泰豊に来てしまいました

ビールと小籠包の組み合わせが頭から離れません

で、小籠包
しょうろんぽー

小籠包だけでは足らず。。。
なんだっけな?
大好きな海老が乗った、なんだっけ・・・

このぐらいペロリと行けます

1人で食べられるよね、このぐらい

明洞でパニーニの朝食を食べる

前から入ってみようと思ってたここ
良く見かけるでしょ?

韓国でよく見かけるでしょ?

気になるメニュー
朝ごはんはここで

店内
店内
広いんです

頼んだもの
頼んだもの

パニーニのセットです
パニーニのアップ

朝食にはちょうどいい感じ

韓国で見た気になるもの

仕事の移動中


車の中から見かけたもの



なんだろう?


男?

目の悪い私には ザキヤマが立っているようにしか見えません

カロスキルでカフェに入る

韓国出張で、必ず寄るカロスキル

今回は、スイーツ食べてやる〜

カロスキルの1本隣の道にあったカフェ
カロスキルのカフェ

タルト系のケーキとカプチーノ
ケーキとカプチーノ

美味しかった〜

お値段は東京と変わらないです

結構高いかも?

₩のレートが良いからお得感はありません

カロスキルにホリスターがあった

日本にホリスターあったっけ?

韓国にはホリスターがありますね

カロスキルにも
ホリスターがあった

ま、ホリスターは好きではないので関係無いのですが・・・

明洞で屋台の食べあるき

帰国前夜の夕飯は・・・

もう、屋台の食べ歩きでいいや!

韓国版おやき

ホットク
ホットク

結構な油の上で焼いていたのですが・・・

中にあんこが入っていて美味しかったのです

甘いものの次は塩っぽいもの

で、愛想の良いおじさんが売ってた

チキンケバブ
チキンケバブ

これも美味しいわ〜

下町育ちで屋台慣れしている私には、食べ歩きも全然気にならな〜い

₩の0を1個消した金額が、日本の値段ぐらいですよ

アシアナ航空で仁川国際空港から成田空港へ

3泊4日の韓国出張も終了

今回もきつかった〜

帰りの機内食も、もちろん

乳製品OKのベジタリアンミール
帰りもベジタリアンミール

ラザニア風で美味しかったのだ!
肉嫌いな方には
ベジタリアンミールはお勧めです


今は6月

4月までの半年間で8回の中国・韓国出張で2月末からひいた風邪がいまだに治らず

治ったかな?と思うとまた風邪をひくを繰り返しております

風邪なんて2〜3年に1度、熱も出ない風邪しかひかないタイプで

健康だけが取り柄だったのに〜

銀座のビストロヌガ

【ちゅうらび遊】の相棒とビストロヌガで鬱憤晴らし

レストランだけど、ちょっと珍しいサイトです

skipしても延々に続きます

いつものことながら、料理名は忘れたので、これは何かな〜?と考えながら見てください

こちらからどうぞ→ビストロヌガ
ビストロヌガ1

ビストロヌガ2


ビストロヌガ3

ビストロヌガ4

ビストロヌガ5

ビストロヌガ6

ビストロヌガ7

ビストロヌガ8

ビストロヌガ9

以上の他にグラスワインを各2か3飲んだような・・・?

〆て、2万円ちょっとぐらいでした

美味しかったですよ

量は少ないけど・・

これだけ食べればお腹はいっぱいになったんですけどね

普段、あまりしない贅沢ディナーでした

ムッシュマキノのミルフィーユ

大阪豊中市にある「ムッシュマキノ」のケーキ

すごく、美味しいの〜

先週都合よく神戸出張に行った時に、手に入れました

私「神戸出張があるから、久しぶりに会おうよー。帰りは伊丹から帰るからさ」

友人「うん、会おう!久々のムッシュマキノのケーキ食べる?買っていこうか?」

私「え〜、暑いから東京まで持つかな?」

友人「保冷バッグに入れて。保冷剤入れれば大丈夫じゃない?今月はココマンゴーロールだって!」

私「え〜そんなの聞いたら食べなきゃ!買ってください!!私も保冷バッグ持っていきます」
(保冷バッグ3枚重ねで持ち帰ってきました)

と、なり伊丹で友人と会って

551蓬莱でランチ(これは明日UPします)

ケーキはフライトに合わせて友人の主人が持って来てくれる手はずに・・・・

え〜、家族総出で私のわがままに対応ですね、申し訳ないっ!

さらに、お代はいいと言われちゃっかりケーキもいただくことになりました

本当にありがとう、感謝してます

で、これがムッシュマキノの
ムッシュマキノ

ココマンゴーは3日前の予約が必要だったので、

ミルフィーユにしました
きゃあ〜

すごく美味しそうでしょう
ミルフィーユ

家族と一緒に食べようと思ったけど、、、見ちゃったら食べずにはいられなくなり

端っこをちょびっと切って戻せばバレないか!

と、食べちゃった

パイ生地の部分は下の土台だけ、ここが美味しい!

中に挟まっているのはパイ地のように層になっているけど、柔らかめなので切りやすく、食べやすい

上は、パイ地では無くてふわっと柔らかい焼き菓子

これは、1人で1本行ける



さ、これで戻せばと思ったらケーキがずれないように紙の土台に止が付いているようで

ケーキが移動出来ず
ごまかせない。。。

バレるかな・・・

伊丹空港の551蓬莱でランチ

伊丹空港のANAよりの方の端っこに「蓬莱」があります

今まで、知りませんでしたが

新大阪で長蛇の列で肉まんを買う人達が!(東京では肉まんと呼ぶ人が多いですね)

何でしょう?と思ったら大阪では有名らしい

美味しいものは食べなきゃ

海鮮焼きそばの定食にしました

豚まん1個と
豚まん

追加料金でしゅうまいと海老しゅうまいが付けれます
しゅうまい

海鮮焼きそば
海鮮焼きそば

スープも付いてたけど撮り忘れ
下の写真の端っこに写ってる〜

豚まん、並んで買うだけのことはある
皮が美味しい
中身も美味しいけど、皮が美味しいよ

焼きそばも美味しかったけど、途中から胃袋の限界が。。。苦しい

大阪の江坂「ROSSO」でイタリアンディナー

私のブログにしょっちゅうコメントを載せているY氏

大阪でディナーをごちそうになってきました

場所は江坂の駅そば

ハンズのビル内のROSSO ロッソと言うイタリアンです

地ビールでまず乾杯
地ビール

そして、一番高い値のスパークリングワインを頼む
一番高いスパークリングワイン
よっ、太っ腹

アラカルトから

スモークサーモンとクリームチーズのタルタル
タルタル

マッシュルームのにんにくオイル煮は撮り忘れ

ソフトシェルクラブのフリットも撮り忘れ

以上、3品で1000円!安い!!

チーズ盛り合わせ
チーズ
はちみつ付きってところが嬉しい

生ハムとサラミのサラダ
サラダ

赤ワインを追加
いくらか知らない赤ワイン

4種類のチーズピッザは撮り忘れ

りんごのデザートピッザ
りんごのピザ

さらにデザートのティラミス
ティラミス

カプチーノ?
たぶんカプチーノ?

どれも美味しく、外れが無かったな

最後にパンを買おうと思ってたのに・・・売り切れてました

さすが、高いスパークリングワインだったので次の日に頭痛もしなかった!

久々にガツンと飲みました

ごちそうさまでした〜

足りない写真が手にはいりました

6月24日のブログで、撮り忘れた写真を

一緒に飲んだY氏がメールで送ってくれました

そうそう、こんな感じでしたよ

マッシュルームのにんにくオイル煮
マッシュルーム
私は、このオイルの中にパンを浸して食べてました

オリーブオイルは飲んでも大丈夫〜

ソフトシェルクラブのフリット
ソフトシェル
これは、絶品

カニは食べるのがめんどくさいけど、これはそのままいけるし

何より美味しい

で、肝心の4種のチーズピッザはやはりY氏も忘れていたのでした・・・

来た瞬間に食べたからでしょうねぇ〜

2014年4月2日〜5日で中国寧波出張へ

今年に入って4月までは、出張続きでした

韓国から帰ってきて即、今度は寧波へ

寧波への直行便は無いので、上海経由で入るのが嫌な私は

成田から杭州空港へ

今回はANAです!
ANA機内食
さすが、ANAの機内食

完食しました

普段中国国際とか、アシアナとかに乗っているから美味しすぎ〜と

完食したわ

中国のケーキ

成田からANAで杭州空港へ

杭州空港には、ドライバーさんが迎えに来てくれています

杭州から寧波までは車をすっ飛ばして1時間半

日本のドライバーなら2時間半はかかるでしょう

そのぐらいすっ飛ばしますから


で、すっ飛ばしながらも無事、会社へ到着

担当者が「機内食じゃあ食べれなかったでしょ?」と

ケーキを買っておいてくれました
ケーキ買っておいてくれた

完食したけど・・・と思いつつ

ケーキも完食しました

私が子供の時に食べたケーキの味に近い

生クリームでは無く、バタークリームなのです

でも、まあまあ美味しいのよね

胸焼けもしないし

寧波の万達広場で夕飯

事務所で6時まで仕事をして、

夕飯を食べに万達広場へ

「和食、中華のどっちがいいですか?」と聞かれ

和食は外れるところが多いので「中華!」

iPad mini(たぶん)で注文という画期的なお店でした

寧波の料理というハス
ハス
少し甘く味付けしたハスの中はもち米です

きゅうり
きゅうり
つまみだ!

だいこん
だいこん
これが、大好物。つけものです

玉子料理
玉子焼き?

きくらげ
きくらげ

いんげん
いんげん

海鮮スープ
スープ

白いのはうどんのようなものです

肉も魚も好きでは無い私には、野菜オンパレードが嬉しい

安心してバクバク食べられるのです

このお店は、美味しかったですよ

一緒に食事していた人が頼んだ穀物ジュース
穀物のジュース?

中国では冷たいのみものは出てこない気がします

これも、常温でした

穀物味のちょっとだけ甘いジュースでした

体に良いそうです(ちょっと飲んだ)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR