寧波のリッツホテルへ宿泊

寧波での宿泊はいつものリッツホテル

リッツと言っても、あのリッツでは無いと思う。。。たぶん

でも、部屋は広いし、綺麗だし、良いホテルです

バスタブがあれば言うことなし!

今回は807号室
807

ドアを開けると
ドアを開ける
おっ、今回も広い

ここはいろいろなタイプの部屋があって面白いです

リクエストどおりのダブルベッド
ダブルベッド
大きい大の字で寝られる〜

シングルだとベッドから手が出ちゃうんだよ〜(大の字だから)

奥に広めのカウンターとデスク
奥

カウンターの右奥にミニキッチン
さらに奥

なんか、カウンターがアイランドキッチンのようになってます

カウンターからベッド側を見ると
広い
ブラインドの向こうがバスルームです

ブラインドを開けると丸見え

バスルーム
バスルーム

2泊では使い切れないクローゼット
クローゼット

窓側からドアを見ると
窓からドア

フローリングの床の方が好きです

カーペットはなんだか痒くなりそうで・・・

ホテルでディナー

2日目も精力的に仕事をし、

待ちに待った夕飯

今日は、社長が連れて行ってくれます

リッツホテルより高いホテルでディナー
ホテルでディナー

名前はすっかり忘れましたよ

そして、ディナーと言っても好き嫌いが多い私の為にブッフェタイプ

もちろん、好きなモノを取るのですが、別メニューで頼んでくれました

エビ好きの私の為に
海老ととうがらし
ちょっと辛い素揚げみたいな感じ

とうがらしも素揚げされてます

それほど辛いとうがらしでは無く、パリパリといただけます

さらに、スープ
スープ

このスープ、美味しかった

丸いのはお魚のすり身っぽかった

お茶は菊茶にしてみました
菊のお茶
大きいお花の菊だと思ったら、小さい菊の蕾

飲みづらい〜

ブッフェメニューは撮ってないです

いっぱいあったんだけど、

私のお皿は撮ってもいまいちな内容になってしまうので

食事の途中で、我慢出来ずにアイスクリームに手を出し、その後また食事をしたら

社長が「甘いのの後に、また辛いの大丈夫ですか?」と驚かれた〜

杭州空港でカプチーノに驚いた

寧波のリッツホテルから杭州空港までは、またまたドライバーさんに送ってもらいます

私の帰国日は、たまたま中国は祝日でした

日本のお彼岸と同じような祝日だって

ドライバーさん、祝日なのに来てくれました!

ちょっと早く空港に着いたので

中に入ってお茶でもするか!

カプチーノ
恐ろしいカプチーノ

78元!
信じられん
日本円で1200円ちょっとですよー

驚いた〜

カップ欠けてるしさ〜

2014年4月15日−17日上海へ

今年2度めの上海です

行ったのは3ヶ月前だけど・・・

ブログを読んでくれているみなさん、「また、上海〜」とお思いでしょうが

私だって、また上海〜〜〜と思ってますよ!

疲れる・・・

でも、仕事なので

今回は、中国東方航空で
中国東方航空

中国国際よりはマシかな

またもや乳製品OKのベジタリアンミール
ベジタリアンミール

ベジタリアンミールの方がまだ、食べられる

リニアモーターカーで移動

前回は、頭痛がするから地下鉄で行ったけど・・・

1時間以上の移動もしんどいから、今回はリニアで

飛行機の半券を見せて50元のところ40元で購入
リニア

コメント量の多さでお馴染みの、Y氏によると時間帯で出す速度が決まっているそうです

300キロまでしか出てません
300キロ
でも、あっという到着

地下鉄に乗り換えれば、南京東路まですぐです

やはり、短時間の方が体が楽かも

上海では、salvo hotelへ宿泊

他のホテルにも泊まりたいのですが・・・

安い値段で宿泊出来るんです

そして、立地もいいんです

なので、今回もSALVO
SALVO HOTEL

1ベッドルームにしてもらいました〜
1ベッドルーム

この部屋で、パソコンでメールチェックしてます

無線WIFIも飛んでいますが・・・遅い、繋がらない

結局、レンタルWIFIルーターを利用しています

ダブルベッド
ダブルベッド

ベッドルームからドア方向
部屋からドア方向

広くていいでしょ

ちょっとホテルは古いのですが・・・

さぁ、お風呂に入るか
み、水がぁ〜

写真でわかりますか?

水が濁っているんです!!

ちょっと茶色っぽく濁ってる〜

悩んだ末に、疲れが取れないから入っちゃったよー

3ヶ月経った今のところ、体に異常は見られません

窓からは外灘のネオン
外灘

ウエスティンのパイナップルも見える
パイナップル

到着日の夕飯
夕飯

外に出るのもめんどくさいので、南京東路駅のビル内でケーキ買ってからチェックインしました

人民広場近くでカールスジュニア発見

つ、ついにカールスジュニアを発見しました

ほら!
カールス・ジュニア発見

人民広場のデパートの地下にあった〜

とうとう念願のズッキーニフライにありつけるぅ

どこにズッキーニが?
ズッキーニはどこ?

漢字だけど読めそうで読めない

これだよね?
これ!

まさしく!

指さして頼むと、何か言われる。なんだろう?

あ〜〜朝だけって書いてある!

また、食べれませんでした

悔しいのでこれ食べた
ズッキーニがぁ〜

ハンバーガー
ハンバーガー

お値段
お値段

トータル33元
本日のレートで542円のセットです

日本とそう変わらないよね

レシートにPM12:15と刻印

この時間ではズッキーニは食べれらません

人民広場近くのショッピングモールに

ホリスター発見

韓国でも、上海でもホリスターは同じ店構え

もちろんハワイも同じ感じだよ

ホリスター

私は、アメリカンイーグルの方が好きですが

リニアモーターカー始発駅

帰りも、地下鉄とリニアで空港まで移動します

リニアへの乗り換え駅にパン屋さんがあったので
リニアの乗り換え駅

一見美味しそうなこのパンは
キャベツとマヨの
フランスパンの上に、マヨネーズと和えたキャベツが乗って、チーズをかけて焼いたパンです

キャベツとマヨが斬新な組み合わせ

日本では無いよね?

それと、ミニチーズケーキ
ミニチーズケーキ

カプチーノも買ってこのお値段
お値段

35元、本日のレートで575円

チーズケーキ美味しい、日本でも良く売っている感じの味です

中国東方航空で上海から成田まで

帰りも、同じく中国東方航空

機内食もちゃんとベジタリアンミールをリクエスト

でも、、
ベジタリアンミール

美味しくない

豆とマッシュルームと玉子

チーズケーキ買っておいて良かった〜

2014年6月9日−11日で韓国出張

今年3回目の韓国出張

2泊3日で行ってきます

成田からアシアナで
ソウルへ

12:30出発アシアナ

離陸して30-40分もしたぐらいでしょうか?

「お客様の中でお医者様か看護師様はいらっしゃいますか?」とアナウンス

おっ、ドラマとかで良く見るやつだ!

ここで、江口洋介とかが名乗りを上げるんだよな〜と思ってたら

何度も「お客様の中で・・・」と言ってる

この飛行機に江口は乗ってないのか?!

なんだか、フライトアテンダントがばたばたしてる

こうゆう時に空気読めない客が、手を上げて「水をください」とか言う

バカか?手を上げていいのはお医者様か看護師様だけでしょう?

こうゆうおバカのせいでフライトアテンダントも大変だ

AEDとか持って後方の席へ早足で向かっているっちゅうのに!

なんだか嫌な予感・・・

「急病人の方がおりますので、セントレアへ着陸いたします」とアナウンスが

やはり・・・

でも、さすがにブーイングは出ません

セントレアへ着陸
セントレア到着
タラップが付けられて、救急隊のような人が乗り込んできました

急病人は後方のドアから降ろされたのでしょうか?

私は確認出来ないまま

「急病人の方は名古屋空港の方に引き渡しました」とアナウンスがあり

続いて「燃料補給と税金の処理で1時間後の出発になります」

さすがにブーイングが出ましたよ

揺れない機内で機内食
機内食

揺れてないから食べやすいけどさ

約1時間半ぐらい遅れてインチョンに着きました

仁川国際空港からソウル市内へ

今回のホテルもプレジデントホテルです

HISで飛行機とホテルを一緒に取りました

個々より、今回はHISの方が安かったのです

朝食つきだったしね

韓国出張の場合はいろいろです

飛行機とホテル別々で取ったり、HISで取ったり、その時の一番安い方法を選択しています

やはりKALリムジンが便利なので
KALリムジン

バス番号は#6701

乗り場は04B か11A です

乗り場
#6701
1時間に約3本出てます

11Aと書いてあるけど。。。

こちらの方がわかりやすい
10Bの方が近い
11Aは柱の影になっちゃってるからさ〜

車内はゆったり広々〜
広々〜

ナナメ前の日本人中年カップルが下品だ

ちょっとしたら、足を前の椅子の背もたれに乗せ始めました

ナナメ後の中年カップルとグループ旅行のようで、こちらも足は前の席の背もたれへ

「ホテルに荷物置いたら、東大門へすぐ出発するからな!」とか車内に響き渡る大声で言ってる

旅先で下品な日本人に遭遇すると、とても残念な気持ちになります

同じ日本人ではありませんからっと言いたくなります

明洞 ホテルプレジデントに宿泊

KALリムジンをロッテホテルの前で降り

隣のホテルプレジデントへ

チェックイン時に毎回「前も泊まりましたか?」と聞かれる

いろいろな方法で予約しているのにパスポートNOでわかるのかしら?

前に泊まった#3012が広くて良かった!とリクエストすると・・・

空いてないと言う

ツインベッドだけど、ちょっと広い部屋があるのでそこでどうか?って

#2119です
プレジデント#2119

ドアを開けると
ちょっと広いらしい
ちょっと広くて明るい気がする

椅子も新しい感じ

反対側からは
反対側から

バスルーム
バスルーム

ウォシュレット
ウォシュレット

クローゼット
クローゼット

スリッパも有ります
スリッパ有り

ティーセット
ティーセット

再度、ツインベッド
シングルベッド2つ

部屋からの眺め
窓からの眺め

部屋の位置
部屋の位置

毎回泊まってますが、部屋によって少しづつ違いますね

明洞へ

チェックインしてから、明洞へ下見に行きます

なんか韓国のほうが日が長い?
明洞の街へ下見
東京より明るい気がする・・・

ついでに道路を渡ったさきにあるバス停へ

帰りは金浦空港から帰国なんです

久々の金浦空港なので、

バスのチェック
ついでに帰りのバスもチェック

うん、やはり降りるバス停と乗るバス停は同じなんだな

そして、時刻表は無い

20、30分間隔で来るようです

ホテルからこのバス停まで、ちょっと離れてます

階段などを使う必要は無いけど、スーツケース以外にも荷物が増えたらちょっとしんどいかな?

でも、リムジンで帰ったほうが楽だよな〜と、考えつつ

明洞にある韓国ブランドなどをひと通り、ぐるっと見に行きます

ついでに、夕飯の屋台も物色しながら

明洞で屋台のワッフルを食べる

明洞の街は屋台がたくさん出てます

夕飯は何にしようかな?

これ、食べようかな〜?
ワッフルを食べる

作成中
作成中

挟むだけなので
挟むだけ

出来上がり
出来上がり

夕飯にワッフル?とか突っ込まないでください

でも、???

見た目ほど美味しいくない!

韓国はワッフル屋さんが結構あるのですが、駅の中にあるワッフル屋さんのはあまり美味しくない

それと同じ味だった!

しっとり感が全く無いタイプなんです

カリカリでアイスのウエファース間隔のような?

アイスもさっぱり系・・・

最後まで食べきれなかった〜

失敗

ホテルプレジデントの朝食ブッフェ

今回の韓国出張はHISで飛行機&ホテルで取りました

朝食付きだと面倒くさくなくて楽ちん

だんだん韓国出張も回数を重ねてくると、何食べようかな〜?と楽しむより

楽に一日を始めたいと思うから不思議・・・歳のせい?

綺麗で広い朝食会場です

種類もなかなか
ホテルの朝食

サラダとフルーツのコーナー
サラダとフルーツコーナー

今の時間(8時半)、ちょっと品薄

でも、すぐ追加されます

今日の朝食の出来上がり
朝食出来上がり

さあ!今日も1日頑張っていきましょう


カロスキル(新沙)への行き方

カロスキルへは新沙駅から歩くのが近いです

乙支路入口駅から新沙までの行き方は

乙支路入口(ウルチロイッガ)←わたしにはこう聞こえる

まず、地下鉄のカード購入
地下鉄の切符

降りた時に払い戻しを忘れずに

ウルチロイッガから2号線に乗ります

1駅行って

ウルチロサンガで降ります
ウルチロサンガ

3号線に乗って7駅目の新沙で降ります

新沙で降りてからはこちらを御覧ください⇒カロスキルへ行こう

明洞駅から乗った場合は

4号線に乗って1駅行って

忠武路駅(チュンムロ)←私にはこう聞こえますで乗り換え
チュンムロ

チュンムロで3号線に乗って、6駅目が新沙です

韓国の地下鉄は、電車の行く方向(次の駅)を確認すればそう間違えることはありません

カロスキルのカフェ

カロスキルで端から端までショップを見ます

こんな高級な感じのお店もあります
ちょっと高級感ただよう

ふりふり過ぎないお店もあります
コンサバ的な

道の両端全部と、裏道も見ると約2時間はかかる

休憩
カフェ

ベルギーチョコが付いてくるって!
ベルギーチョコつき

疲れた体に染みるわ〜

お値段
お値段
本日のレートで558円です

日本とそれほど変わらない

₩と¥は、とうとう₩の方が高くなってきましたよ

韓国への旅行者減ってきているでしょうね

韓国カロスキルにモンシュシュ発見

カロスキルの裏道を歩いていたら

なんと

モンシュシュを発見!
モンシュシュ

お茶した後だったので見るだけ

ディスプレイのアフタヌーンティが気になる
素敵〜

次の時に食べたいけど・・・・

1人で食べていいものか?

1人の値段も書いてあるからいいかな?

東大門とDoota

カロスキルへ行ったあとは、東大門へ

改修工事?が終わったようです

東大門
東大門

Dootaビル、地下のロッカーにカロスキルで買ったサンプルを入れ

まず、ランチを

ビビンパ
ビビンパ

そして、Dootaの中をぐるぐるぐるぐる

上から下まで見て、免税処理をして(これが大事)

明洞へ戻ります

明洞駅構内で見つけた

カップケーキを買って
カップケーキ

スーパーでI'm Realのジュースを買って
アイムリアル

キウイジュース

サンプル購入の長〜い1日が終了しました

どのぐらい歩いているんだろう?

今度、万歩計で計測してみようと思います

東大門生地市場へ

帰国日です

飛行機は、金浦空港から羽田空港の遅い便にしてあります

朝、10時に東大門市場駅で待ち合わせて

韓国の取引先の子と一緒に東大門市場へ

ここは、写真なんか撮っていられるような場合じゃあない!

せま〜いところにたっくさんの生地屋さん・付属屋さんが並んでいます

ぐるぐるぐるぐるぐる回って、生地や付属のサンプルを集めます

その、生地市場の中に最近カフェが出来たそうです

疲れた体に甘いもの
かき氷パッピンス

あずきの入ったかき氷を韓国ではパッピンスといいます

氷=ピンスという意味らしいです

氷・あずき・お餅・アイスクリームなどが入ってます
美味しい〜

暑いし、疲れたし、まさに美味しさ倍増!

グロリアジーンズコーヒー

ハワイのアラモアナSCの1Fにある グロリアジーンズコーヒー

ここ、明洞の街で発見しました!

グロリアジーンズコーヒー
グロリア・・

おお〜東京には無いものが、ここにも!

関西地区には店舗があるようですね⇒グロリアジーンズコーヒーHP


明洞をぶらぶらしていると、人だかりが
誰?

誰でしょうね〜?

みんな写真を撮っているから芸能人でしょうね〜

まったく、わからず
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR