御蒲鉾がメイン

新年あけましておめぇでとうございます

私にとって、おせちのメインは蒲鉾

年末の27日から地元のスーパーで売り出されたお蒲鉾

速攻、午前中に買いに走りました!

お蒲鉾は鈴廣しか買いません

今年は7本買いました!
7個

毎年6本買うのですが

これが、3日間で無くなってしまう・・・

なので、今年は7本買いました!

今日は2日、すでに4本なくなりましたT_T

ちなみに、伊達巻は入船と決めてます


KCCで食べられる物−1

KCCの朝市では、いろいろなものが売っています

規模的にも一番大きいのかも?

でも、そんなに安くはないです

地元産のものが多いからかな?為替のせいかな?

ハワイならではのリリコイバター
リリコイバター

シャキシャキして美味しかった海藻
海藻

飲んでみたフレッシュジュース
フレッシュジュース

味見も楽しいはちみつ
はちみつ

もうすぐハロウィンだったので
ハロウィン間近

コナコーヒー
コーヒー

何がメインだか?
いろいろありすぎ

ハワイ名物プレートランチ
プレートランチ

何を売ってたかな〜?
なんだこれ?

アメリカと言えばホットドック
ホットドック

かなりの混雑なので、買うにも並ぶ

続きは明日

KCCで食べられる物−2

昨日のKCCの続きです

ハワイの強い日差しにはジンジャージュースが合う
ジンジャージュース

買って帰ってもさばけない
生魚

おやつも調達できる
おやつ的な

1ピース7ドル!
ピザ

朝食用にどうぞ
パン

美容にお勧め
アサイボウル

高すぎる!グリーントマト
グリーントマト

学祭みたいになってきた
チョコバナナ

めずらしい瓶入りのジュース
瓶入りジュース
買うと、フタ部分を丸くカットしてくれる

メニュー
メニュー

日本で人気のパンケーキ
パンケーキ

不味かった・・・
大失敗

白いのがホイップクリームでは無くヨーグルトソースなんだもん

遠くに海が見えるよ
遠くに海

ハワイへ行ったら一度はどうぞ

ハロウィンのかぼちゃは・・・

ハロウィン近くになると、かぼちゃをたくさん見かけるようになります

かぼちゃは売ってるけど、繰り抜かれたかぼちゃは見たこと無いな〜

と、思ってたら

ウォルマートで発見
かぼちゃの工作

自分で作るんだ!

こんな、へなちょこキットでかぼちゃがくり抜けるのか?

私の図画工作魂に火が着いたけど・・・・

旅先で腱鞘炎になっても困るからやめておこう

ワイキキにH&Mが出来てた

ワイキキのカラカウア通り

アルマーニ・エクスチェンジがあったところに

H&Mが出来てた!
ワイキキにH&M

なんとなくプルオーバー買っちゃったよ

日本でも買えたんじゃあないのかしら?

ホクラニのカップケーキ

ハイアットリージェンシーの1階に

全米のカップケーキコンテストで優勝した

Hokulaniホクラニ
ホクラニ

地味めな佇まいで見逃しがちなんだけど・・・

べったり甘いハワイスイーツが多い中

ここのカップケーキは美味しいよ!

yumiさんの手土産に12個入りを購入
24個入り

12個入りを買うと

こんなエコバックに入れてくれます
バッグ付き

黄色のところが、よーく見るとカップケーキの柄なんだよ

可愛いわ

フリーペーパーに付いていたクーポン利用で

どれでも1個もらえます
オマケで1個

しっとりで、甘すぎず、美味しいのだ!

アラモアナSCで飲茶を食べる

私のお勧め飲茶は

アラモアナSCの4階

行きやすいし、店内も綺麗だし、美味しい

馬が目印
飲茶

アラモアナSCでもらえるクーポン
クーポンで

クーポンで餃子がもらえる
餃子がもらえる

いつものようにメニューは覚えてないので、適当に紹介します

海老餃子
海老餃子?

小籠包
小籠包

大根餅
大根餅

春巻き
春巻き

チャーシューマン
チャーシューまん

カニシュウマイ
カニシュウマイ

いんげんのXOジャン炒め
いんげんのXOジャン炒め
これは、飲茶では無いけど・・・
大好きなので必ず食べる

杏仁豆腐
アンニン豆腐

満足〜

THE BUSでワイキキからソルトレイクのTARGETへ行く

バスでソルトレイクのターゲットへの行き方

何度か、このブログで紹介してますが・・・

今回は、失敗したので再アップ

まず、ホテルから
オハナワイキキマリア
宿泊先のマリアホテルの目の前のバス停から出発

2番、13番どちらかに乗車
13番
トランスファーチケットをもらうこと!

車内アナウンスで パンチボウル って聞こえて、右斜め前に

ハワイ州庁舎が見えたら降りる
乗り換え

乗り換えますよ
バス待ち

11番バスを待つのですが・・・来ない

45分は待った

やっと来てバスに乗り(ここでトランスファーチケットを出す)

車内においてある時刻表を見ると
タイムテーブル
げげっ1時間に1本だったのか!

今までは、ルート検索で調べてから出発してたけど、今回は怠った

それが、第一の失敗

高速を走って、ホノルル空港を通り過ぎ、高速を降りて

大きく右に曲がって、次に左に曲がる

そろそろだぞと、目印を探してたら

通り過ぎた〜
通り過ぎた〜

ここに目印の銀行があったのに、無くなってる!
目印が無くなってる〜

更地になってるよ

これが第二の失敗

このバス停で降りるはずが
ここで降りるんだった〜

次の停留所は、まーっすぐ行って左に曲がってやっと止まった

かなり離れたよ

炎天下とぼとぼ歩いて

こんなの見つけた
見たこと無い

不思議なもの

銀行を目印にしていた皆さん、(私だけかもしれませんが)なくなっているのでご注意を

やはり、運転手さんに「ターゲット行きたい」って伝えてから乗りましょう

と、思いました

ワイキキのカリフォルニアピザキッチンで食べる

ワイキキ内のレストランで夕飯を取ろうとすると大混雑

どこも、すんなり入れません

早めの夕飯にするのが、すんなり入れるコツですが・・・

7時ぐらいに食べたーいって人は並ぶのを覚悟で!

並んで入りました

カリフォルニアピザキッチン
ワイキキカリフォルニアピザキッチン
20-30分待ちぐらいだったから、マシな方かな?

バーベキューチキンサラダのハーフサイズ$13.39
BBQチキンサラダハーフサイズ

アスパラガスとスピナッチのパスタ$15.99
アスパラガスとほうれん草のパスタ

シシリアンピザ$10.99
シシリアンピザ

親切な価格帯とそこそこ満足な味

私はピザよりもパスタの方が美味しいと思ったけど

チキンサラダはお勧めです

元気寿司で食べる

ハワイに回転寿司は当たり前

シャリの量が多いのと、日本では見ないメニューを紹介します

日本で回転寿司には、めったに行かないので

「日本のメニューにもあるよ!」のツッコミはしないでください

元気寿司
元気寿司

斬新な一品
斬新すぎる

ズッキーニフライ
ズッキーニフライ

値段で驚いた
高すぎる!

なぜ、しいたけが黒皿なのか?
なんでしいたけ?

スパイシーツナロール
スパイシーツナロール
カリフォルニアロールのみにはあらず

日本でもお馴染み、私の大好きなとびっこ
大好きとびっこちゃん

もっと撮りたかったけど・・・

回転速度に負けました

私に疑問を投げかけたもの

世界的に、ECOを心がけている今

ハワイに行くと、もったいないな〜と思うことが多い

寒いぐらいのエアコン

スーパーのレジ袋も使い放題

ゴミの分別が始まったのもつい最近のことですもの


そんな中、デパートのトイレの扉横に付いていた

コレ
疑問

なんだと思います?

トイレのドアを開けるときにドアノブに触らないようにするためのペーパーです

トイレの中のドアでは、無いですよ

トイレから売り場に出るときのドアの横についています

紙の無駄に思えて仕方ない・・・

ハワイの景色

10月に行っても咲いていた

ハイビスカス
ハイビスカス

雲が邪魔でめったに見られないサンセット
サンセット−1

でも、みんな楽しみにしています
サンセット−2

ダイヤモンドヘッドの色もサンセットで変化
ダイヤモンドヘッド

ビーチでのんびりする時間は無いけど、サンセットは必ず1回は見るようにしています

次のハワイでは、アナ雪のオラフのようにビーチを満喫してみよう

オリジナルパンケーキハウスへの行き方

ハワイで車で移動出来ない方

バスに乗り継いで移動するのが不安な方

でも、パンケーキが食べたーいという方

歩いて行けて、ローカルな感じを味わえて、美味しいパンケーキを食べに行くには

アラモアナSCへは、トロリーで移動

ノードストロームの1F

トロリーを降りて、ノードストロームへ入り、まっすぐ反対側の出口へ向かいます

反対側の出口
ノードストロームラック1F出口

ここから出てきます
この出口から出る

目の前の信号を渡って、ハワイ銀行の方へまっすぐ進む
ハワイ銀行の方へまっすぐ

左側にムームー屋さんあり
ムームー屋さんの前を通過

右を見ると遠くにアラモアナSC
まだ、アラモアナ

urakuの前を通過
urakuの前を通過
ここに、レストランがあったのですが、閉店してしまいました
建物が目立つので、目印に

もうちょっと
もうちょい
結構歩いたよね〜と思い始めたらもうちょっと

牛角があったら
牛角の隣

お隣です。到着
到着

オリジナルパンケーキハウスで食べる

お店の入り口は奥です

ステンドグラスの入り口
お店入り口

店内
店内

今回の目的は・・・
ダッチベイビー値段

レモン・ホイップ・粉砂糖お好みで
レモン・ホイップ・粉砂糖

普通のパンケーキよりも少し待ちます

これがダッチベイビー
ダッチベイビー

もちっとした食感

粉砂糖で食べても美味しいし、ホイップでも美味しい!

ちょっとしつこくなってきたら、レモン+粉砂糖で食べても!

ピーカンナッツパンケーキも注文
ピーカンナッツパンケーキ

こちらはココナッツシロップで
ココナッツシロップ
シロップがちょっと時間差で出てきたよ

お値段
ピーカンナッツパンケーキ値段

ストロベリーワッフルも食べた
ワッフル

ダッチベイビー、美味しいですよ

ふわふわより、もっちりした食感

また、食べに来ようっと!


ワイキキで食べられるエッグスンシングスは、私の口には合いません

クリームポットは、まだ行ったこと無いので今度挑戦してみようと思っておりますが・・・

昨日のブログのように
車、バスに乗らず自力で行けるパンケーキだったら

私は、オリジナルパンケーキハウスが好きだなぁ

パンダエクスプレスのオレンジチキン

中華のプレートランチ パンダエクスプレス

ワイキキでは、ロイヤルハワイアンのフードコート

アラモアナSCでは、マカイフードコート

カハラモールにも

いろんな場所にあります

で、たまに食べたくなるオレンジチキン
オレンジチキン

テイクアウトしました

フォーチュンクッキーをくれます

アイランドビンテージコーヒーのアサイボウルを食べる

今回の旅行で モカジャバカフェのアサイボウルを食べました

この記事ね⇒モカジャバカフェ

なんか今ひとつ・・と、感じたので

アイランドビンテージコーヒーのアサイボウルも食べに行ったよ

ロイヤルハワイアンの2F
アイランドビンテージコーヒー

アサイボウル
アサイボウル

こっちのアサイの方が、美味しい

グラノラとはちみつのコンビもいい

そして、見た目もね

ワイキキで結婚式

花嫁さんと花婿さん

シェラトンモアナサーフの前では、良く見かけますが

ワイキキを馬車で走る
結婚式

まさに、白馬の馬車

初めて出会った幸せおすそ分けですね♡

帰国日前日にハプニング

帰国日前夜、日本にはまれに見る大型台風が上陸していました

「台風が去った後のフライトだから良かった〜」と思っていたら・・・

前日の台風の遅延が続いており、フライトが4時間遅れ!

もちろん、ホテルにも携帯のメールにも遅延の連絡が入りました

「げげー羽田到着が0時回っちゃう〜」

空港に着いたら遅延のお詫びに食事券くれました
JALからのお詫び

羽田到着午前1時すぎ・・・だな

お詫びの食事券で食べたもの

JALから遅延のお詫びでもらった$15の食事券

私は、2日前にも食べたカリフォルニアピザキッチンの

チキンサラダ
サラダとチップス

チップスも買って、15ドルにちょびっと足らず、上手な買い物しました〜
このポテチは美味しくなかったけどね・・・

他の家族は中華プレート
プレートランチ

機内食は不味いから、ここでがっつり腹ごしらえ

JALのホノルル⇒羽田の機内食

機内食不味かった

チキン
機内食1

たぶんビーフ
機内食2

アイスクリームは嬉しい
アイスクリーム

到着前の軽食
軽食
クッキーは嬉しい

ファーストクラスだと美味しい機内食になるのかな?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
218位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR