2015年2月15日からハワイ旅

今年2月、1人でハワイへ行ってきました

飛行機はもちろんJAL

チケットはマイレージを使って、36000円ぐらいのサーチャージと入国税のみ払いました

JALなので、、、、

俺の機内食
メニュー

イタリアンなので、前よりはマシ
俺の機内食

サラダのドレッシング、美味しかった

ラザニア、まあまあいける

パン、ぱさつく

地上の「俺シリーズ」は美味しいのに、機内食ってどうして美味しくなくなるんだろう?

ハワイに到着

今回も、税関申告書にしっかり

食べ物を持っているにチェックを入れ

お土産のお菓子を申告

お土産の中身は
マヨネーズ、ふりかけ、甘栗、チョコレート菓子、洗濯洗剤

自分用の食べ物は
米、ふりかけ、煎餅

を申告して問題無くスルー

空港からホテルまでは、JALのサイトから申し込んだ「ロバーツシャトル」

往復で$24なので、HISの$30より安い!

ホノルル空港の団体出口から出て、すぐ右手側にカウンターあり

でも、2Fに上がって待たされる
上がって待たされる

目の前にロバーツの黄色いアロハを来たおにいちゃん達が暇そうにしているけど?

ぼーっと待つこと40分ぐらいかな
暇そう・・・

ま、早くホテルに着いてもチェックイン出来ないかもだし
と、ひたすら待ったら1Fから出発だって

ようやく空港を離れる
やっと出発

いい天気

ワイキキILIMA HOTELに宿泊

今回泊まるホテルは、イリマホテル

初めての宿泊

値段が一番安かったので、公式予約サイトから取りました

部屋は、少しだけグレードアップして6階から9階のフロアーに

静かで景色も良いと言うアラワイ運河側の部屋を希望

ピンクのちょい目立つ外観
イリマホテル
でも、クヒオ通りからは見えない

まるかめうどんの通りを入っていきます

フロント
フロント

フロントの裏側にエレベーターがあります

奥には
フロント奥

プール
プール

ホテル到着が、12時前だったかな?

部屋にすぐ入れるって!ラッキー

デポジットでクレジットカードを提出

支払いはカード?と聞くので

キャッシュで。と答えたら

今、支払うんだって!!

「えっ?NOW?」と聞いちゃったよ

チェックインと同時支払いなんて初めて〜

9泊分のお値段
9泊分の値段

ワイキキILIMA HOTELの部屋

部屋は809
809号室

エレベータは2台

角部屋です

ドアを開けると
ドアを開ける

あっ広い!

入って左にバスルーム
左にバスルーム

アメニティにクレンジングシートあり
アメニティ

部屋へ入る
広い部屋
ベッドも大きいサイズだし

部屋が広い!

キッチン付き
キッチン付き

私のハワイ旅行にキッチンはかかせない

ラナイからはアラワイ運河
ラナイからアラワイ運河

山側が見えるので夜景も綺麗でしょう

ラナイから室内
ラナイ側から部屋

椅子も4つ

最大で4人泊まれるらしい

コーヒーメーカー・レンジ・なべ・やかん
キッチン
結構充実している

その他のキッチン設備・トースターもある
キッチン設備

室内に大きい金庫があるが
室内金庫は・・・
何か書いてあるなぁ〜

この金庫は使えないので、クローゼットの中の金庫を使えって。
使えないのに、置いておく?
おでかけグッズの荷物置きに使ってました

クローゼット
クローゼットにも金庫
セーフティ金庫は、お金がかかります
私は、使わない!
洗濯カゴが嬉しい!

クローゼットの反対側に
棚もある
棚がある!
買ったものを、ここに詰め込んでいって便利だった〜

クローゼットの横の扉を開けたら・・・
なんだこれ?
もしかして、給湯器?
お風呂のお湯が水になったりしちゃうかな〜?

部屋は無線LANが使用可能
有線LANも合ったけど、ケーブルが無い!
有線LAM

でも、無線でもそんなに遅くは無かったかな?
滞在中にハワイアンタイムになってきて、多少の遅さは感じなくなってたかもしれませんが

Skypeのビデオ通話も問題無かったし、iPhoneも大丈夫だった
口コミで、無線が入らないって書いてあったけど809はOKでしたよ

ハワイ在住のyumiさんとお買い物

到着日に、仕事終わりのyumiさんと

アラモアナメイシーズ、カハラメイシーズ、セーフウェイを回ってもらう
yumiさん、相変わらずおもしろいな〜

2月16日月曜日はプレジデントデー

金曜日ごろからセールが始まっているのです

カハラのホールフーズでピザを買いました
ホールフーズのピザ
$4ぐらいだったかな〜?

美味しいです

帰りにセーフウェイで9日分の食料を買い込みました

夕暮れ時の景色
夕暮れ
部屋に戻り今日は早く寝ます

ハワイ2日目ワイケレへ

2月16日はプレジデントデー

祝日です

部屋で朝食を取り
朝食
yumiさんに買ってもらったコスコのクロワッサン
セーフウェイで買ったオレンジジュース$3.14(オレンジジュースは日本の方が安い)
セーフウェイブランドのサワークリーム$1.79(サワークリームはハワイの方が安くて美味しい)
セーフウェイでセール価格だったライオンコーヒー10oz/$3.99(安いっ!)

ラナイでアラワイ運河を見ながら食べる
健康の為、走っている人、歩いている人がいる

食べ終わったら

DFSの前からシャトルでワイケレへ出発

ワイケレもセール最終日

往復$10
$10でワイケレへ

買った、買った
アルマーニエクスチェンジが安かった!60%OFFだったよ

姪への土産にオシュコシュもTシャツ$5だった〜
サンドレスも$12〜〜

後日、Skypeで姪っ子本人に着るか確認
「着ない」って言ったら返品します
念には念を入れないと〜

ランチはいつものコリアンバーベキュー
いつものランチ

そして、いつものフィッシュジュン
フィッシュジュン

途中、スタバでティラミスフラペチーノ
ティラミスフラペチーノ
お値段$4.87
$4.87
これって、日本より安いのか?高いのか?
為替の@120はこんなところにも響くわ〜〜

ホールフーズのマカロン

ハワイ3日目

朝日がまばゆい
朝日

アラワイ運河沿いは夜は、危険ですが朝は健康的
ジョギング中
ジョギング中の人がちらほら

今日の朝食は理由があってマカロンのみ

こちらのマカロンはホールフーズのマカロン

ホールフーズの入り口付近に売ってます

ハワイのマカロンはチョココーティングもあり
ホールフーズのマカロン

でも、ハワイのマカロンも日本のマカロンもいまいち・・・

ベルギーで食べたマカロンと、

トランジットで降りた、スイス空港で買ったマカロン以上に

美味しいマカロンにまだ出会っていません

ワイキキのビルズで世界一の朝ごはん

今回の旅行で、必ず行こうと決めてた

ワイキキのビルズ
ビルズへ

到着時刻11時ごろだったかな〜

20分ほどで入れました

最初、奥の方の席に通されたので、窓側をリクエスト
快く、窓側の席に案内してくれました

店内
店内

店内2
店内2
天井が高いところの方が開放的!(奥の席は天井が低かった)

確か・・・レモネードを注文
レモネード
う〜ん、このレモネード美味しい!

有名なリコッタチーズのパンケーキを注文すると・・・

今日は、無いって!!

その代わりにと勧められたのがコレ!

バターミルクパンケーキ
パンケーキ
これが、驚きの美味しさだった!

飲めるパンケーキ!

なぜか、喉をするすると通って行くぅ〜

この食感は驚き!!

お会計
お会計
ポストカードも一緒にくれる

ロングスで見つけた美味しいもの

ビルズで美味しいブランチを食べた後は

トロリーでアラモアナへ
アラモアナへ

ロングスのセールをチェック

美味しいものには勘が働く

セールしてたコレ
ロングスでセールしてた
美味しそうだったので買ってみた

マカデミアンナッツのトフィーにミルクチョコがけ
マカダミアンナッツとチョコトフィー

お値段$3.99

やばい!美味しいじゃないの〜

アラモアナのフードコート

アラモアナで買い物しまくって

ホテルに戻る前にフードコートで夕飯の調達

チャーリーズ?
グリル?

今まで、買ったことないな〜

でも、ポテトが美味しそう

チーズかけのポテトを買ってみました
ポテト

ベーコンビッツも乗っている

お値段$4.70

これは、BEERも買わねばっ

部屋のラナイで夜景を見ながら食べる
夜景

写真だと夜景が綺麗に撮れないのが残念だわ〜

インターナショナルマーケットはまだまだ工事中

ハワイ4日目

いつものようにラナイで朝食
朝食
coscoのクロワッサン
サワークリーム
コーヒー
オレンジジュース
昨日の残りのポテト

ハワイに行ったらサワークリームを食べてみて!
酸っぱくなくて、甘くない生クリームのようで、パンと一緒に食べると美味しいから〜〜


2014年10月に更地になっていたインターナショナルマーケットは

まだまだ、何も出来上がってない感じ

クヒオ側はちょいと歩きづらくなっています
インターナショナルマーケット

今日は、ワード方面へ行って、アラモアナに戻って、

アラモアナのホノルルコーヒーカンパニーで一息ついて
ホノルルコーヒーカンパニー

この壁がじゃまです

壁が無かったら、2Fの景色が見れるのに。。。

ぼーっと出来る人間観察

ホテルで洗濯

ハワイ5日目

今日は、洗濯します!

ランドリー
ランドリー

お値段安い!
安い

蓋の裏に使い方
蓋の裏に使い方説明
私は日本から粉の洗剤を1回分づつに小分けして持って行ってます

強弱も釦で選択
釦で選択

25セントを$2ぶん入れて
25セントを$2ぶん
ハワイ到着してから、財布に25セントが出来ると別にして25セントを貯める

貯まらなくてもフロントに行けば両替してくれるんですけどね

行く手間が面倒なので。

35分ぐらいで洗い終わるので、乾燥機へ移しに行く

ファーファのシートを入れて
ファーファシートを投入
また、2ドル投入

40分ぐらいで出来上がり

乾燥機ってものすごく生地が痛む

繊維の抜け方がハンパ無い

乾燥機が終わった後にフィルターを見てみてね

フィルターに付いているものが服の繊維が抜けたものですよー

やはり、天日干しが一番!

JALの体験でアロマキャンドル作りに参加

JALでハワイに行くと、体験ツアーに参加出来ます

今回は、アロマキャンドル作りに参加

ワイキキビーチウォークの2Fが受付
2F受付
飛行機チケットの半券か、Eチケットを忘れずに持参してください

私は・・・忘れました

今後は、忘れたら参加出来ないそうです

良く読んでおきましょう

会場に入って、4人づつぐらいのグループに別れ席につきます

テーブルの上にはすでに作成キットが乗っています
飾り物少なし
あら〜飾り付けの材料少ないですね

テーブルの上には作り方も乗ってます
作り方

まず、ろうを溶かします
ろうを溶かす
これは先生がやってくれるので、その間に入れ物に飾り付けをします

香りは全部で4種類、早い者勝ちで選びます

私は、プルメリアを選びました

入れ物に付ける飾りは両面テープでつけるので、ちょっと心もとない

入れ物にろうを入れます
入れ物に入れる

芯が曲がらないように割り箸で抑えながらひたすら待つ

待っている間に蓋に飾りを付けます

同じテーブルの人の作品と一緒に記念撮影
固まったら出来上がり

瓶と缶とどちらか選べます

私は中身が見える瓶にしました
作品

溶けて上澄みが透明になったら、貝殻が見えるようになるはず!

ハワイのキャンドルって派手な色合いが多いので、派手になるのかな?

と思ったら・・・

ソイキャンドルなので乳白色

ソイは、すすも出ないし、ろうの温度も低いんですって

そして、お肌に塗ればツルツルになるんですって

会場でアロマオイルを買いました

部屋のベッドまわりが、臭うの〜〜
ベッドパッドとベッドカバーを交換してほしいな〜〜〜

包んで持って帰れます
包んで持ち帰り

ソイキャンドルって初めて知りました
体験ツアーって面白い

ハワイでチャイニーズイヤーを迎える

2015年2月19日は、旧正月

ハワイでチャイニーズイヤーを迎えています

ハワイには、在中の人も多いです

ロイヤルハワイアンのセンターコートでは

チャイニーズイヤーの飾り付け
チャイニーズイヤー

空に浮かぶ赤い提灯

ちょっと幻想的な・・・

アラモアナSCのフードコートでガーリックシュリンプを食べる

ホテルからアラモアナSCへは、トロリーで

ぐるっと遠回りになるトロリーもありますが・・・

ヂューくカハナモク像のあたりで

ワイキキビーチをちら見
ビーチをちら見

水着になってビーチへ! 

今日は日焼けをするぞ!

なんて、ことは絶対しなくなりました

良く、ハワイに何しに行ってるの〜?とか

本当に行って来たの?焼けてないじゃん?などと言われますが

体質的にも、黒くならずにシミになるタイプだし

体型的にも人前で水着になるのはかなりの度胸が必要に・・・

それでも、ハワイは楽しいのです


朝早く、洗濯を終えてアラモアナSCへ

アラモアナSCのフードコートは明るく開放的になりました
アラモアナSCフードコート

ブルーウォータシュリンプは、ワイキキ内の

DFSの隣の空き地

インターナショナルマーケットプレイス

で、食べられなくなり(両方とも無くなった!)

今は、アラモアナのフードコートで食べられるように

久々のガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ

ここのブルーウォーターのガーリックシュリンプは

ノースショアでも、ワイキキ②店舗でも食べましたが・・・

一番美味しかったのは、ワイキキのDFSの空き地で初めて食べた時

内容は、上の写真に近いけどプラスバゲットが乗ってたんだよな〜

その時の記事はコチラ
暗くて見づらいけど、この時が最高に美味しかった

時間と共に味も落ちるのかしら?

ハワイの夕暮れ

緯度の違いか?

空気の違いか?

むずかしいことはわかりませんが・・・


ハワイの夕暮れは

ピンク♪
夕焼け1

日本は、オレンジに染まるけど

ハワイはピンクに染まる
夕焼け2

日本のオレンジは、ちょっと寂しい気持ちになるけど

ハワイのピンクは、ちょっとテンションが上がる

のは、私だけ?

イースターエッグ

今朝は雨・・・

折りたたみ傘を持って出発
雨・・・

今は2月

ハワイも雨季ですし

THE BUSでダウンタウンに到着
ダウンタウンへ

今日は、金曜日

ファーマーズマーケットの日かな?

ダウンタウンのメーシーズの跡地に出来たウォールマートへ行きました

店内にはイースターのお菓子がずら〜っと

イースターエッグチョコ
イースターエッグ
キャドバリーのチョコ、イギリスのお菓子ですが、割りと好き

でも、アメリカでは
ハーシーズもエッグ
ご存知ハーシーズ

これも今だけエッグチョコ

日本でも有名キットカット
キットカットもイースター
さすがにエッグ型には無ってません、外袋だけイースター気分

いろいろな味が楽しめる
これを買ったよ
これを買いました

お値段 $2.88

この中の、ミルクチョコレートはあの、乳くさ~い味のハーシーズのチョコレートです
他にはダークチョコレート・ピーナッツ入りチョコレート・クリスピー入りチョコレートの4種が入っています

2度目のワイキキbilsへ

ハワイ滞在中は、朝早くから行動

10時前にダウンタウンのウォルマートへ行き

昨日のブログ記事のようにチョコレートを買って

帰りに、アラモアナへ寄って

ノードストロームで日本より安く買えるUGGのブーツを買い

バスボディワークスで今日まで安いというハンドソープを買い

ワイキキに戻って来たのが13時ちょっと過ぎ

さぁ!bilsへ行って念願のリコッタホットケーキを食べるぞ!
同じ席

今日は、リコッタチーズホットケーキがあるって
ビルズのメニュー

ついに!リコッタチーズホットケーキ
リコッタチーズパンケーキ

間の白いのがリコッタチーズ

ハニーコムバターが乗ってます
ハニーコムバターと

おや?飲めない

先日の、パンケーキは飲めたのに

生地の食感も少し違うような?

バターミルクパンケーキとリコッタチーズホットケーキの違いか?

そうだ!私はバナナ嫌いでした

飲み物はカプチーノ
カプチーノ

そして、驚きの太っ腹サービス!

クーポンを持って行くとピザが1枚もらえます
マッシュルームピザ

ピザの種類はなんでも良くて、テーブル係のミッシェルのお勧め

マッシュルームピザにしました

普通サイズの大きなピザ

皮もクリスピーで美味しい

マッシュルームの上にレモンの皮が少し乗ってて、それが爽やかな味にしています

お会計
お値段

すごくないですか?
$15のピザが、無料ですよ

もちろん、1人では食べきれずお持ち帰りしました

ワイキキのポストオフィスで日本にハガキを送る

bilsでお会計の時に持ってきてくれるポストカード

そうだ、手紙を書こうと、筆不精の私も重い筆を上げました(大げさ)

bilsでのんびりと1人で

リコッタチーズホットケーキとマッシュルームピザとカプチーノ

を食べながらお手紙書きました

そ~いえば、ポストオフィスはどこ?

昔は、ロイヤルハワイアンの2Fにあったけど・・・

サラトガロードまで歩くのは遠いし

アラモアナSCに戻るのも面倒くさい(ここは並ぶ)

ワイキキショッピングプラザの2Fにあります
ポストオフィス

空いてて穴場的

日本までのハガキの切手代
日本までのハガキ

$1.15/1枚

ただ・・・切手がクリスマスの柄しか無かった〜〜〜今は2月よー

ハワイで金曜日の過ごし方

ワイキキで金曜日の夜は、ヒルトンの花火が上がります

みんな、ご存知ですよね?

久々に花火を見るか〜と

夜のワイキキビーチへ
ワイキキビーチ

場所は、アウトリガーワイキキの前

どど〜んと音が鳴ってるけど見えない!

え〜〜ここからじゃあ見えないのかっ!!

見えるところまでビーチ沿いを歩こう

う〜ん同じように思った人達がぞろぞろと歩き出す

歩いても全然見えな〜い

シェラトンに着いたころには、花火の音も終わってた・・・

でも、シェラトンでプロジェクションマッピングが開催
シェラトンで
花が浮いてる

プロジェクションマッピング1
魚が泳ぎだす

プロジェクションマッピング2
プールなのにハワイの海の中に

プロジェクションマッピング3

プロジェクションマッピング4

途中でカメが出てきたり、人が出てきたり楽しい!

2014年8月から開催されているようです

情報がコチラ

ハワイの地ビールとピザ

Bilsで食べきれなかったピザ

もちろん、持ち帰って、夕飯に

こうゆう時にキッチン付きのホテルは便利です

レンジもあるけど、オーブンの方が美味しいでしょう?

ガスオーブンでは無くて、電気オーブンだった!

キッチンペーパーの上にピザを乗せて、温めてみたら・・・

紙も燃えずにちょうどいい感じに

本日の夕飯
ピザとBEER

ハワイに地ビールはコナブリュワリー
castaway

いままで、このcastaweyってあったかな?
castaway

ちょっと色の濃いペールエールビールです
pale ale beer

お値段$2.14
お値段

このいただいたピザは、しばらく私の胃袋を満たしてくれそう

部屋からの眺め

イリマホテルで、アラワイ運河側の部屋に泊まっている私

夜景が綺麗なんだけど・・・・

デジカメではイマイチ写らない
部屋からの夜景

残念〜すごく綺麗なのに〜〜〜

デジカメだと朝の景色の方が綺麗に写るわ
朝の眺め

朝の景色ももちろん綺麗です

爽やかな朝の目覚め!

土曜日のレンタサイクル

土曜日は、ワードのファーマーズマーケットがあるので

レンタサイクルすることにしました

前にも利用したことのあるシーサイドアベニューのレンタル屋さん

クーポンがkaukauに載ってます
クーポン

DFSの前にもレンタサイクルがあるんだけど・・・・

そこの自転車はカゴが付いてないのです

買い物もするのでカゴは必需品

ってな分けで、ここで借りることに

クーポンには一切書いてないけど、土曜日はクーポンが使えないんですって

土曜日は、KCCに行く人がみんな自転車を借りに来るのでクーポンは使えないです。

と、日本人のオーナーさんが・・・

それは、書いておかないといけなくない?

さらに、ここのオーナーさんは忙しいのか?朝と夕方しかいません

その他の時間は、隣のコンビニに来てね。とドアに張り紙があります

ビッグカフナレンタル
レンタサイクル

私が借りた自転車
私が借りた自転車

どこかのレンタル屋さんでは、電動機付きの自転車もあるらしいです

KCCに自転車で行くのは、かなり脚力に自信が無いと難しいと思います

なので、私はワードのファーマーズマーケットに行きました

続きは明日

カカアコのファーマーズマーケットへ行ってきた

レンタサイクルでワードへ向けて出発

日本と違い、右側通行だけど慣れればなんのことは無い

アラモアナから先がちょっと遠く感じるけど、爽快に到着

自転車はその辺に止めちゃあダメなんですよ

ちゃんと駐輪場へ止めねば!

そして、恐ろしく頑丈なカギをかける・・・

KCCより規模は小さいけど、食べ物も多く充実な品揃えです

カカアコファーマーズマーケット

ずらーっと
両脇に店舗が並んでいます

KCCでも人気のグリーントマトや
グリーントマト

コーヒー
コーヒー

パン
パン屋さん

ピザ
ピザ屋さん

クレープとレモネード
クレープとか

タイ料理
タイ料理

しょうが
日本のしょうがと変わらない
しょうがはチップスです
ジンジャーチップス

マンゴードリンク
ドリンク

まな板!?
まな板

KCCほど混雑していなくって見やすい

ついでにワードで買い物も出来るし、便利です

BALEのサンドイッチ

突然ですが・・・

おせちの中で、蒲鉾の次に好きなモノがなます

これは3袋買います

という話をハワイ在住のyumiさんにしていたら

「BALEのサンドイッチを食べてみて!」と言うので

ワードにあるBALEへ
BALEのサンドイッチが
ここは、スポーツオーソリティの隣にあるのですが

お世辞にも綺麗な店舗に見えなくて今まで素通りしてました

店内には、ところ狭しにプレートが

サラダや
いろいろ

餃子やチャーシューマンも
餃子やチャーシューマン

そして、ツナサンドイッチを頼んだら・・・

斬新な形で出てきました
斬新!
輪ゴムで止めるって、日本では考えつかないなぁ〜

中は
なます入り
大きめフランスパンに、ツナが入って、なますが乗ってます

お値段
$5.76
レシートは無かったから書いたよ$5.76

写真だとわかりづらいけど、結構大きい

食べられるかな〜

完食・・・
楽勝だった・・・

サンドイッチを頼むと、なますは必ず入ってくるんだって

パンとなますがこんなに合うなんて〜

でも、このちょっと乾燥ぎみなフランスパンだから合うのかしら?

なます好きな人は是非試して欲しい
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
218位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR