ビッグアイランドデライツ

ワードまで来たので、ビッグアイランドデライツへ行きました

前は無かったと思うの
ビッグアイランドデライツ

フリーペーパーのクーポンで10%オフ

私の大好物スノーボウル
お勧めスノーボウル
いつもはロングスで買ってます

でも、ある時と無い時があるの

マカデミアンナッツ入りのクッキーです

かなり高カロリーだと思いますが、、、クッキー好きにはやめられないうまさ

おみやげにもいいでしょう
お土産に

試食もあったけど、1種類しか無く、今日のお勧めなんですって

ワードからカパフルのSAFE WAYへ

カカアコのファーマーズマーケットを見て

ワードでBALEのサンドイッチを食べ

ワードのビッグアイランドデライツで買い物をして

自転車を漕ぎまくって、カパフルのSAFE WAYに到着

サウスキングストリートを通ったので、約5.6キロ

知らない道だと遠く感じる〜

セーフウェイ到着
SAFE WAY1

はぁ〜涼しい
SAFE WAY2

セーフウェイカード提示で
カードが無いと

チップスが美味しそうだ〜

カード提示が無いと$4.49ですよ

損した気分になるよね

ボガーツのアサイボウル

カパフルのセーフウェイまで来たので

ボガーツまで行ってみた
ボガーツ

メニューは見えない・・・
メニュー

でも、頼むのはアサイボウルなので・・・

注文して、お金を払って、出来たら名前を読んでくれます

「ここで食べる!」と言ったのに
アサイボウル
テイクアウト用になって出てきた・・・

そして、出てくるまでに考えてたら

10ドルちょっとの支払いのはずが、なんだかお釣りが多い気がする

お札と小銭を渡すと、ハワイでは割りとありがちな間違えです

レジがあるのになんで間違えるかはわかりませんが

10ドルちょっとのアサイボウルを5ドルちょっとで食べられた!

テイクアウト用になっているけど、許そう

より美味しく感じる
グラノラ入ってます

そして、ここのアサイボウルは、美味しい!

ブルーライフスタイルより美味しいかな

カピオラニ公園からビーチまで

モンサラット通りのボガーツでアサイボウルを食べ

カピオラニ公園に入る
カピオラニ公園

噴水見つけました
噴水見つけた

ニューオータニの方のビーチへ出て
ニューオータニの方のビーチ

ちょっと一休み
ビーチは見るだけ

ビーチは見るだけ
ビーチ

ビーチで日焼けはしないので、よく友達からは「ハワイに何しに行ってるの〜?」と言われますが

赤くなってシミになるので、極力日焼けはしない!

ビーチ沿いを走り

バニヤンツリーを通り
バニヤンツリー

誰?のサーファー銅像
銅像

カピオラニ公園にはガンジー様がいた
ガンジー様
ニューヨークでも会いましたね

アラワイ運河に戻り
アラワイ運河

ベンチで一休み
アラワイ運河2

走ったな〜10kmまでは行ってないけど、結構走った気がする・・・

空

今日はよく運動しました

ちょっとアラモアナへ

レンタサイクルで、ワイキキ周辺をぐるっと走ったあとに

ホテルへ一旦戻って、

まだ17時だから、ちょっとアラモアナへ

トロリーに乗ってワイキキをぐるり
トロリーで

ワイキキビーチを見ながら
ワイキキビーチを見て

ぐるっとクヒオ通りを回って
インターナショナルマーケットプレイス
インターナショナルマーケットプレイスはまだ出来てない

まだ、明る〜い
アラモアナへ

アラモアナSCのセンターコートで

アラモアナに到着

土曜日、日曜日はセンターコートで何かやっていることが多いです

時間は、18時ぐらいから

今日は

フラがやってました
フラショー1

どうやら、日本から来ている人たちみたい

何組が出ていましたが、年配の人が多い

発表会みたいです
フラショー2

イベントの内容は確認してないのですが。。。たぶん

日本でフラを習っている人たちが、ハワイで発表会をしました!

って感じのようでした

年配の方たちが、ぎこちないけど、この日の為に頑張った感が出てて

そして、楽しそうに踊ってましたよ

年を重ねても、打ち込むものがあるっていいなぁ〜

ハワイのマクドナルドメニュー

売上ガタ落ちのマクドナルドですが・・・

ハワイならではの、マクドナルドメニューをご紹介

ハワイ出身のお相撲さんは、これを食べるから体が大きくなるんだとか・・・

タロイモのタロパイ
タロパイ

私は好きでは無いけど、アメリカ人の定番朝食と言えば・・・

オートミール
オートミール

ハワイで食べるとなぜか美味しく感じる、沖縄でも常食の・・・

スパム
スパム定食?
定食風になっているのがすごい

どのメニューも、私はトライしておりません。。。

だって、、、やはり食べる気にはなれないんですもの〜

それに、ファストフードの値段では無いぐらい高いイメージがある!

レンタサイクルの結果

土曜日に

ワイキキ⇒ワードのファーマーズマーケット⇒ワード周辺⇒サウスキング通りのロングス⇒カパフルのセーフウェイ⇒モンサラットのボガーツ⇒カピオラニ公園⇒アラワイ運河⇒ワイキキ

と激走したら

左手だけが

焼けた
焼けた!

ヒーーーっブレスレットの跡が付いた〜〜

ロングスで買った美味しいもの

日曜日です

朝からアラワイ運河ではカヌーの練習
カヌーの練習

それを眺めながら

昨日、サウスキングのロングスで買ったもの

美味しいの〜
美味しいの〜
いくつか味があるのですが

グラノラがマカダミアンナッツとドライフルーツが一緒になって、ぎゅううってなっています

これは、ブルーベリーとざくろ

美味しいんだよね〜

ワイキキからバスでカハラモールへ

今日は、カハラモールへ

ワイキキからTHE BUSの乗ります
バスに乗って

23番のビーチバスが来ました
カハラモールへ

このバスは、ハナウマやシーライフパークに行きたい時に利用します

でも、カハラモールは途中になるのでこれでも大丈夫

左手にカハラ・モールが見えたら下車

降りた所
降りる

乗るバスによっては、手前で左折して停まるものもあります

そうすると、カハラモールにはどうやって入るの〜?

ってなるけどね

横断歩道を渡って、メイシーズの入り口からカハラモールへ入れます

目の前がメイシーズ
メイシーズへ


今のところ、カハラモールにしか見かけない
からあげ
からあげ

骨付きでは無い方が私は好き(BONE-OUT)

カハラモールにROSSが出来たけど・・・

カハラモールにロスドレスフォーレスが出来たそうです。

高級住宅街のカハラのロスなら、掘り出し物がいっぱいあるかも〜

ということで行ってみました

映画館の方へ行って
映画館の方へ
エレベーターで上へ上がります

上がった所左手
上へ上がる
おや?何も見えません。。。。

この建物を回り込むと
回りこむと見える
見えました!
カハラのロスドレスです

掘り出し物は見つからず・・・
ダウンタウンのロスが一番掘り出し物がある気がするわ

カハラモールでBALEのサンドイッチを食べる

先日、ワードのBALEでなます入のサンドイッチに心打たれた私は・・・

ここ、カハラモールのBALEでも、食べてみました

店内の綺麗さは、やはりカハラの方が上
カハラ・モールのBALEへ

注文したサンドイッチを輪ゴムで止めるという斬新なアイデアはここも同じ

輪ゴムでパチン
ここも輪ゴム

今日は、アボカドサンドにしてみました
アボカドサンド
ツナの方が美味しかった!
アボカドだけだと、ボケた味になる・・・
後でゆみさんに聞いた所、アボカド+チキンとかにしなきゃ〜ですって。

LONGSのセール

観光客が行きやすいアラモアナSC

ここに、私の大好きなLONGSがあります

他にも、ダウンダウンやカハラモールにもありますが、一番行きやすいのはアラモアナでしょう

1週間ごとでセール内容が変わります

買う時は、もちろんロングスカードを使いましょう

旅行者もメールアドレスを記入するだけで簡単につくれます!無料!!

そして、ハワイ滞在中にクーポンメールが来てたので、欲しいものをクリックしておいたら

購入時に適用されたような?
いつのまにか反映された?
爪やすりを買おうと思ってて、レブロンのクーポンがあったのでクリックしておいたら
レジで適用されたようです
34セント安くなってるし!

ロングスの広告を見ると

コナブリュワリーの地ビール
地ビールが安い
これは、セーフウェイの安い時よりも安い!

コーラ
コーラがお買い得
アメリカなのに、意外と高いコーラが
99セント!
通常は1ドル超えなので、安いです

ライオンコーヒー
ライオンコーヒーも!
日本だと1000円超えで売られているライオンコーヒーですが
3.99ドルは安い!

コーラとコーヒーのお値段の横にwith card って書かれているでしょう?

ロングスのカードが無いとこの金額にしませんよ
ってことです

でも、ホントかな〜
カード無しで、バンバン買っている日本人観光客の方を見るのですが・・・
「え〜この値段?」と言っている人は誰もいない

ロングスで、どのチョコが美味しいのかしら?と迷っている観光客の人に会ったら
甘いモノ好きの私としては黙ってられないので、「これがいいですよ!」と助言

ついでに、カードもこれを見せていいですよ!と自分のカード貸してあげてます

カード作るの不安〜という方はロングスで私を見つけて!な〜んて

ワイキキビーチのサンセット

この日は、雲があまりなかったので

ワイキキビーチへサンセットを見に行ってみました

ワイキキビーチ
ダイヤモンドヘッド
サンセットに染まるダイヤモンドヘッド

滲んで写る
サンセット
デジカメでサンセットを撮るのってむずかしい

違う設定で
おお〜巨大化
周りに光が広がってる

波打ち際は
波打ぎわ
シェラトンに近づいた方が水は綺麗なんです

沈みました
沈んだ
グリーンフラッシュは見れなかったな
でも、冬の時期で無いと海側に沈むサンセットは見られません
(私が行ったのは2月)

太陽が沈んだあとのダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド2
さっきと色が違うでしょ

ロイヤルハワイアンのマウイタコスでがっつり

サンセットを見た後に、、、

ロイヤルハワイアンのフードコートへ

友達の娘に

「いつもハワイでチップス食べてる!」という印象が根付いたため

今回のハワイ旅行では、ちょっと我慢してたけど

ダメだ〜

食べちゃう
マウイタコス
いちおうチップスでは無いけど

サルサを大量に食べる!

美味しいな〜サルサ

お値段
お値段
以外に高いハワイの食事事情

円安が痛いわ・・・

ワイキキ丸亀うどんの人気っぷり

今回、私が泊まっているホテルは、丸亀うどんの角を曲がります

毎日通る丸亀うどん

昼も、夜もすごい並んでいる

今日も、大繁盛
丸亀うどんの行列
私は、丸亀うどんは食べたことがありません

この行列にならぶのはちょっと・・・・

ハワイで食べるなら、松玄(まつげん)のおそばが美味しいよ!

イリカイホテルに出来たシナモンズでパンケーキ

帰国間近

さすがに暇になってきた・・・

何か、他のパンケーキを食べよう!とパソコンで検索

イリカイホテルに、カイルアにある「シナモンズ」が入ってるらしい

「シナモンズ」行ったこと無い!

行ってみよう!!

食べる前に運動

ホテルを出発
後ろにイリマホテル
後のピンクの建物がイリマホテル

アラワイ運河に添って、左に真っ直ぐ
アラワイ運河に添って歩く

水の中を見ると黒い魚がうようよ
黒い魚

げーっ、全然かわいくない

まっすぐ歩くと右手にコンベンションセンターが見えてくる
コンベンションセンター
コンベンションセンターの方に行けば、アラモアナSCですが

まだ、まっすぐ

ひたすらまっすぐに行くと、正面にプリンスホテルが出てきます
プリンスホテルから、ワイキキへ戻るように歩くと、イリカイホテルです

アラワイ運河沿いに歩くと、実はちょっと遠回り

途中で、カラカウア通りに出た方が近いけど、パンケーキ食べるしね

イリカイホテルに到着
イリカイホテル到着

ちょうど、30分ぐらいのウォーキングでした

シナモンズのパンケーキ

イリカイホテルの中庭を抜けて
イリカイホテルの中庭

海側にありました

シナモンズ
シナモンズ

サンセット時はとても綺麗なヨットハーバーの景色
ヨットバーバーの景色

エッグベネディクトもあります
エッグベネディクトもあり

でも、パンケーキを食べに来たんだし

レッドベルベットというパンケーキが人気らしいです

パンケーキメニュー
でも、パンケーキ
右側の一番上の赤いソースがかかっているのが、レッドベルベット

でも、美味しそうには見えないな〜

右側の下のシナモンアップルパンケーキにしました

シナモンアップルパンケーキ
アップルシナモンパンケーキ

見た目は美味しそうなんだけど・・・

全然美味しくない!

なんだこれ?

生地は喉を通りづらいパサパサ系

ホイップクリームも、美味しくない

りんごは普通だけど

ともかく、生地が美味しくないんだと思う

メープルシロップをたくさんかけて見たけど・・・・

やはり、美味しくない

この私が、完食出来ませんでした

やはり、レッドベルベットにするべきだったのかな?

でも、生地のクオリティは一緒よね〜

もう、行きません

アラモアナのウォルグリーンが新しくなったよ

アラモアナのノードストロームの裏側

ウォルマートに行くほうです

工事中だったウォルグリーンが2015年2月にオープンしたそうです

綺麗になったウォルグリーン
ウォルグリーン

古い時のウォルグリーンには入ったことが無かった気がする

ドラッグストアならロングス派の私

でも、新しくなったので見学

入ってすぐに
寿司
寿司ざんまい

寿司押しです
寿司パーティ

ロングスではこうゆう食べ物は扱って無いですからね〜

寿司の試食もやってました

ご飯にちょっと甘くてピリ辛なソースをかけて、巻き寿司にしたもの

日本人の私には、ちょっと・・・ですが地元の人は美味しいって言ってた

ウォルグリーンのナナメ前には、小僧寿しもあるから寿司の需要は高いんでしょうね

回転すしは、年々ハワイで増えていっている気がするし

で、入ってすぐにアイランド型になって食べ物が売られています
ど真ん中
スムージーとかもあった

2階は、本来のドラッグストアの商品がずらーっとありました

アラモアナにある台湾のティー

最近、ハワイで人気の台湾ティーがあるって

コーヒー好きな私は、紅茶は飲まないんだけど・・・

ハワイで人気!飲まなければ!!

アラモアナSCのノードストロームのところから外に出ます

ウォルマート、ウォルグリーンに行くときと同じ出口です

出て、左側にまっすぐ歩くとすぐに

ムームー屋さん
ムームーの先
この、お店のすぐ先です

入り口が、道路に面していないのでちょっと見つけづらい

振り返ると入り口があります
台湾のティー

地元の若い女の子たちが並んでいます

う〜ん、人気なんだな

メニュー
メニュー

悩んで、ストロベリーミルクティーにしました

注文した時に、テイストするか?と聞いてくれます

味見したいなら、イエス!と答えましょう

甘さが、選べるので飲んで足りなかったら甘みを足してもらえる

そして、レジでバブルを入れるか?と聞いてくれます

「バブルって何?」と思った私でしたが、、、イエス

出来上がり
ストロベリーのティー
甘さは控えめ、バブル入り、ストロベリーティー

バブルってタピオカのことだったんだ・・・

スタンプカードをもらって、貯める気まんまんです

でも、次回はバブルは要らないかな〜

お腹がいっぱいになっちゃう
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
244位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR