

ハワイのコスコでチキンベイク

日本だとコストコ

ハワイだとコスコ

呼び方が違いますが

ハワイのコスコへyumiさんに車で連れて行ってもらって

お土産購入

いつも、大人気の「マウナルアのマカダミアンナッツ」を買いました

5〜6個入った個包装になっていて、それがバラエティパックで36個入っている

中身は、塩味プレーン、ミルクチョコ味、オニオンガーリック味の3種類

お値段TAX込で$16.74

帰りに外のところでチキンベイクを買いました
チキンベイク

これが美味しいのだ!

お値段TAX込$3.13

ボリュームも文句なし!

日本のコストコにもあればいいのに

ホノルル空港から成田空港へ

ハワイの気楽な1人旅も終了

悲しいけれど日本に帰らねば・・・

JALのALOALOカードで予約したロバーツのシャトルで、ホノルル空港まで

ホノルル空港到着
ホノルル空港

帰りももちろんJAL便です

機内食-1
機内食−1
確かラザニア系だった気がする

アイスクリーム付き

機内食-2
機内食-2
いつものように、パサパサのサンドイッチ

クッキーが「ビッグアイランドクッキー」に変わったわ
抹茶チョココーティング

飛行機内の乾燥ってこんなにすごいのかっ?といつも思う

お肌には大敵ね

横浜銘菓ありあけのハーバーをもらった

私のブログのコメントに登場の「マダムK」様から

横浜銘菓の「ありあけのハーバー」をいただきました!


東京で似たような物を探すと・・・

東京銘菓と言えば・・・

ひよこ(でも、これは福岡発祥よね)

もしくは

ぽんぽこたぬきのおまんじゅう(お菓子の名前は「ぽんぽこ」だけど)

かなぁ

ひよこは、良くいただいたけど、ぽんぽこは食べた記憶はないなぁ

でも、コマーシャルはソングは歌える!

で、横浜と言えば、ありあけのハーバーなのでしょう

いただきました!
トリスおじさん
あれ?トリスおじさんが・・・

パッケージを一新したそうです

ウィスキー味かと思っちゃった

これが基本のダブルマロンだそうです
ダブルマロン
昔から、あるのはこれですって。

お菓子の形も船底か!
船底の形?
なんて、細かいこだわり

お菓子の形も船の形にするなんて

・・・と、思ったら片側が潰れてただけだった

マロンのつぶつぶが入ってて、「ひよこ」のようにおまんじゅう系では無く

どちらかと言うと焼き菓子系なのかも?

焼き菓子とおまんじゅうの合体みたい

焼き菓子風なので、しっとりしていて中に白あんとマロンのつぶつぶが入ってて美味しい〜

ありあけのハーバーって、コマーシャルは知っているけどこうゆう味だったんだぁ〜

初めて食べたよ

近くて遠かった横浜銘菓

他の味は、明日に続く・・・

ありあけのハーバー「まれ」バージョン

昨日の続きです

ありあけのハーバーの

今限定の商品

NHKの朝ドラ「まれ」のハーバー
まれとコラボブルーベリー
輪島と横浜のコラボですね〜

キッチンウィッチがキャラクターになっています

中身は
抹茶とブルーベリー
石川県能登市のブルーベリージャム使用ですって

抹茶餡の中にブルーベリーが入ってます

以外にも美味しい組み合わせ!

これは、うま〜い

ダブルマロンより美味しいかも〜〜

ありあけのハーバー「とうふく」

ありあけのハーバーの続きです

これは、T.mari様からいただいた

ありあけのハーバー「とうふく」
とうふく
あずきとくるみと練乳が入っている

みるく月餅って書いてあるでしょ

あずきなので和風?と思いきや練乳でミルク感があり

福島の銘菓、三万石の「エキソンパイ」のハーバー版だぁ〜

と、一人でテンション上がってましたが・・・

「エキソンパイ」ご存知?

私の中で銘菓NO.1は、三万石の「ままどうる」なのです

またまた、明日に続く・・・

ありあけのハーバー「ミルクモンブラン」

今日が最終、ありあけのハーバー編

「ミルクモンブラン」です
絵が可愛い
これが一番袋の絵が可愛い!

中は丸い形で小さめ
丸い形
他のハーバーと形が違う

丸くて小さいの

ミルクでしっとり
しっとりミルク餡
「ままどうる」のようなミルクな味

ハーバーとは、違いますね〜

ハーバーは焼き菓子風

これは、おまんじゅう風

でも、ミルク(牛乳)が入っているわけではありません

基本は白あんです

しっとりして、ミルク味で、美味しいなぁ




横浜名物?お持たせ「アイスクリンキャンディー」

ありあけのハーバーと一緒に、これもいただいたのですが

アイスクリンキャンディー
アイスクリンキャンディー
味が、、、じつにビミョー

柔らかいソフトキャンディータイプで

あまり、甘くなく

アイスの味はしない

で、中にミントのようにスーッとするものが入っており

アイス感を演出するという

じつにビミョーな味なんだな

ハッキリ言っちゃうぞ

「美味しくないよ〜」

ありあけのハーバー「お客様相談室」から

先日のブログで、

横浜在住のマダムKさんとT.mariさんからいただいた

横浜銘菓ありあけ「ハーバー」が

斬新な、船底型だった!とブログ記事を載せたところ

これね⇒ありあけのハーバーをもらった

それを見たマダムKが、「ありあけお客様相談室」に電話

私のブログを見た「ありあけお客様相談室」の方が

「船底型のハーバーを送ってしまい申し訳ありません」と

お詫びの「ハーバー」を送ってくれました
ありあけお客様相談室から
大きい箱が来た〜

外側の包装紙にもやはり、トリスおじさんが

配送はヤマト運輸

この箱の上にエアパッキンで包まれていたけど、

箱は潰れてた
箱が潰れてたけど

私が運営している「カーターズベビー服通販【ちゅうらび遊】」では

ギフトなどで箱で配送するときには「下積厳禁」と書いてあるシールを貼ります

ちゅうらび遊はこちら⇒カーターズベビー服通販ちゅうらび遊

それも、伝票のすぐそばに!

ありあけさんも貼った方がいいかもしれませんよ

配送業者の扱いってやはり、乱暴。。。

○川急便よりは、ヤマト運輸の方が丁寧だけど、どうしても移送中には押しつぶされちゃう

伝票のそばに、取り扱い注意とか下積厳禁シールを貼っておくと、他の荷物よりは少し気を使ってくれる

話が逸れましたが

外箱のお陰で、中身は無事でした
詰め合わせが!
なんと!

黒船ショコラまで入ってるぅ〜〜

この短期間で、ありあけ「ハーバー」の全5種類の内、4種類も食べれることになった!

残るは、「ローヤルハーバーマロングラッセ」のみ!

これは、機会があればどこかで購入しますわ〜

箱の色は、海の色を意識しているのかな?

黒船ショコラの味は、後日・・・

ありあけ「ハーバー」黒船ショコラ

私の友人たちが、勝手にコメントのやりとりで盛り上がっている中

私は、黒船ショコラのレポートを。。。

マダムKの、電話により

「お客様相談室」からいただいた

お詫びの「ハーバー」
詰め合わせが!

思いがけず黒船ショコラがいただけて
黒船ショコラ

甘いもの好きの私としては、嬉しい限り

甘いモノなら、賞味期限が過ぎても食べるという食意地っぷりの私

昨日も、ネットショップの相棒から
甘いもの好きな店長Aが相棒と運営するカーターズベビー服通販ショップ

「お菓子がたくさんあるから持って行って」と甘いものを大量にいただいた

特に、焼き菓子・クッキー・チョコレート(ミルク系)に目がないんだな


黒船ショコラは、黒くテカっておりました
黒くテカる
う〜ん、このテカリぐらいが更に、太るに違いない!

やはり、基本のハーバーと同じ焼き菓子系

中身は
ココア味
白あんと栗ペーストは基本なのでしょう

それに、ココアが追加

ちょびっと、ほろ苦くココア味

黒船って名前が面白いよね

これで、「ハーバー」全5種類を制覇しましたが

私のお気に入りは

「まれ」バージョンの抹茶&ブルーベリー



「ミルクモンブラン」だな

上野御徒町「ピッツェリア バル ファンタジスタ」

2ヶ月前ですが、、、

上野の森美術館で、母校の「100周年記念」の展覧会がありました

卒業してからだいぶ経つけど、今の生徒がどんな作品を作っているのかちょっと興味もあり

ついでに、友人たちに声をかけて、飲みに行くことに!

ま、メインは飲みです!

だって、展覧会は参加者2人

飲みは参加者4人(最初は5人)でしたから。。。

場所はこちら⇒ピッツェリア バル ファンタジスタ

私が店を探して、予約をしたのですが

土曜日の予約は、キャンセル不可

5人以上の予約は「前菜」を必ず頼まないと行けないと

いろいろ、お約束事があるようで・・・

面倒くさいなぁ〜

でも、「ナポリピザ日本選手権上位入賞」とかって触れ込みに引かれ

ここにしました

店内2階
店内

いろいろ予約までは面倒くさいお店だな〜と思ってたけど、行ってみたら親切じゃん

これが、頼まなくては行けなかった前菜
前菜
5人分です

当日、1人が来れず、前菜のキャンセルは不可だったので4人で5人分を楽勝で平らげました

本日のおススメにあった
ホワイトアスパラのなんとか
ホワイトアスパラ

2人で1本開けたワイン
飲んだワイン
アルガーノ ヴェント

日本選手権上位のピザ

基本のマルゲリータ
マルゲリータ

美味しいと、口コミにもあった
カルボナーラ
カルボナーラ

まだまだ、食べられる女4人は
釜揚げしらすとカラスミのペペロンチーノ
パスタ

もちろん、デザートも忘れない
デザート
食べるのは忘れなかったけど、デザートの名前は忘れました

とっても、美味しくいただきました!

渋谷神谷町にあるPATINASTELLA「パティナステラ」でディナー

昨日の晩餐

飲み放題付きで5000円!

友達が一休.comで予約してくれました

お店はこちら
パティナステラ

109の右横をまっすぐ東急デパートの方へ歩きます

東急デパートに出たら、右に折れてまっすぐ

歩いて10分ぐらいです

店内
店内
隣の女性数人のお客さんがうるさかったけど、天井の高い開放的な作りのお店です

テーブルに付くと素敵なセッティングが
セッティング

乾杯にシャンパンが出たけど撮り忘れ・・・

ヴィシソワーズ
ヴィシソワーズ
上品にものすごく小さい(もっと飲めるわ〜)

2杯目のスパークリングワインに突入

でも、撮り忘れ

トマトとスイカのガスパチョ
トマトとスイカのガスパチョ
美味しい〜もっと食べられるけど、、、平たいお皿なので上品な量です


ジェノベーゼ
ジェノベーゼ
もっちりとした食感、ハウスメイドです

メインの熟成肉テンダーステーキ
熟成肉テンダーステーキ
私は肉は食べられないので、魚をリクエスト

3杯目の白ワインに行ってます

でも、撮り忘れ

真鯛ですって
真鯛
美味しい〜〜
紫のは、紫ブロッコリーです

大きな、四角いお皿の右側に乗っているのよ

盛り付けも味の内

最後にスパークリングワインをもう1杯

でも、撮り忘れ

桃のデザート
桃のデザート
美味しいわ〜下にナッツがぎっしり

コーヒーとプティプール
コーヒー
半分かじっちゃったけど、マンゴーのゼリーが美味しい!

さらに、チョコレートが異常な美味しさ!!

これで、5000円は安いわ!

お店の情報⇒パティナステラ

一休.comのタイムセールで、このコースでした⇒一休


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
197位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
