長野県鹿教湯温泉へ行ってきました

8月の上旬

北陸新幹線あさまに乗って
北陸新幹線

長野県 上田駅下車

真田の本城の上田城へ
上田城

来年の大河ドラマは「真田丸」だそうで、駅前は真田押しでした

上田城の右にある大きな石 真田石
上田城の石

真田信之(真田幸村のお兄さんね)が運べなかったという石が。。。

真田の赤備えの巨大甲
真田の赤備え

甲には真田の家紋の六文銭が付いてます

お城は残っていませんが櫓はあります
櫓見物へ

やぐらの上に籠があり、ちゃんと使ってたものです
カゴ

すごく重そう・・・

壁の穴は鉄砲を打つ為の穴ですって

櫓からの景色
櫓からの景色

ここで上田合戦が?

真田太平記を全部読んだんですけどね・・・

なんか忘れているわ

観光の帰りにバスに乗ったらバス内で日テレの「24時間TV」の撮影してました

長野県だけで私がTVデヴューでしてたかも?

鹿教湯温泉へ

昨日の続き

宿泊は、上田駅から普通のバスで1時間強(1時間20分ぐらいだったかな)

ショートカットのバス路線もあり、それだと40分ぐらいだったかな?

鹿教湯温泉へ

上田って、冬にスキーで良く行ってた菅平高原の方だったんですね

くるみそばってのが有名らしい
くるみそば

宿泊先の宿の前の蕎麦屋で食べたのですが、美味しかった!

宿のすぐ裏手には文殊堂と薬師堂があります

そこに行くのに屋根付きの橋を渡ります
屋根付きの橋

屋根付きの橋って珍しいですね
屋根付きの橋を渡る

橋の上からの景色です
屋根付きの橋の上

橋を渡って、鹿が登場
鹿

鹿教湯温泉、字の通り、鹿が教えてくれた温泉といわれています

文殊堂へ
ちょっと観光

文殊堂の奥に薬師堂

またまた屋根付き橋
屋根付きの橋2

橋の上にある椅子に座ってぼ〜っとします
涼しい

上田駅から1時間以上も山の上に来るので、さすがに涼しいです

避暑には持ってこい

温泉も無色透明無臭です

さらっとしたお湯で、長くつかってられる

宿泊代も1万円しなかったんです

8月の上旬でこの値段はすばらしい

温泉入って、ぼ〜っとするのにいいところですね

PC持って行ってちょっと仕事してましたけど・・・

2泊3日で温泉には5回ほど入りました

季節外れですが・・・

久々のブログアップで、それもたった2日の記事で、

レギュラーメンバーが、勝手に盛り上がっているでは無いですか!

私からは、まったくコメント返してないのに、手間が省けるわ〜



今年、巷では「かき氷」が大ブームでしたよね!

私が食べた「かき氷」はたったひとつ

渋谷「西村パーラー」の

マンゴーかき氷
マンゴーかき氷

美味しかった!!

他の人達もかき氷とあんみつ
いろいろかき氷


8月1日に食べたんだけど・・・寒かったのかなぁ〜

お腹が痛くなった

今年は、ちょっと変な気候ですものね

期間限定八天堂「クリームパンマロン」

新宿のルミネ1に「八天堂」が常設で入っています

最初はジャムパンがメインで販売だったけど

昨日行ったらクリームパンも充実の品揃えだった!

そうよね〜「ジャムパン」はイマイチなんですもの〜

期間限定
八天堂
期間限定って書かれてたら買わずにはいられない!!

感じます!マロンが微かに!!
クリームパンマロン
八天堂は、生クリームな感じが好き!
他のより、ちょびっと高かった
マロンのつぶつぶとか、入ってませんが、クリーム感が大事

やはり、生クリーム好きの私には、クリームパンNO.1なのでした

御茶ノ水の「エル・チャテオ・デル・プエンテ」で食事会

中学の同級生と女子会しました

JRの線路下、御茶ノ水の昌平橋の近くです
御茶ノ水の線路下

御茶ノ水から秋葉原までの線路下にはいろいろなお店が並んでいます

パエリアが食べたいと言うことでスペイン居酒屋にしました

エル・チャテオ・デル・プエンテ
スペイン居酒屋

撮り忘れましたが、サングリアを飲みました

すっかり撮り忘れもありますが、前菜をいっぱい食べました

その中のひとつ
ハモンイベリコの生ハムとタコ
たことイベリコ豚の生ハム

じゃがいものマヨネーズ
じゃがいものマヨネーズ

メインのパエリア

イカスミパエリア2人前
イカスミリゾット

チーズと野菜のパエリア
野菜とチーズのリゾット

食べたかったパエリア!
両方美味しかった

前菜たちは、普通かな

クリームカタラナ
デザート
これは、いまいちでした

アップルパイ
アップルパイ
これは、他の人が食べたので味の紹介は無しです

全体的に
パエリアと前菜の一部は美味しかったです。
サングリアも飲みやすくて美味しかった。
私にはジュース感覚!
デザートは、かなり、いまいちです。
線路下なので、電車が通るとゴーって音がします。
店内の奥が喫煙席、手前が禁煙席になってます。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
370位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR