

ワイキキの【アバサスパ】で売っているシートマスク

ワイキキのロイヤルハワイアンとシェラトンにある【アバサスパ】

【アバサスパ】で働いている友人からお土産でいただいたのですが

ルルルンシートマスク
アバサのパック

ハワイでもシートマスクってあるんだぁ〜

と、思っていたら

日本製だった!
なんと日本製!

調べて見たら、日本で人気の「ルルルン」と「アバサスパ」の共同開発らしいです

日本全国にも、ご当地限定マスクがあるらしい

韓国のシートマスクと比べるとググッとお値段も高いんだろうな〜

50シートで1000円の韓国シートマスク愛用の私では、自分では買えないわ〜

2015年10月7日ハワイへ出発

ブログの更新を怠っている内に。。。

年が変わってしまいました

そろそろ、落ち着いたしブログをアップせねばぁ〜


成田空港からハワイへ
22:00出発

ハワイへ到着した時に、チェックインまでの時間があまりあかないように遅めの出発

もちろん、JAL便です

いつものおつまみと
おつまみと

俺の機内食
俺の機内食

こんなの来ました
こんな感じです

イタリアンな方が、マシです
温め直した照り焼きチキンとかは、本当に不味いもの〜
こうゆう、クリーム系の方がまだいただけるもの

サラダが一番美味しいです!

ホノルル空港からホテルまでは「ロバーツ」

JAL便で行くと、JALOALOカードってのが申し込めます

ハワイ滞在中は、そのカードを使っていろいろお得なサービスが受けられます

空港からホテルの送迎も、そのカードで!

日本で、JALのサイト経由でネットで申し込みます

支払いもサイトからクレジットで決済なので、ハワイ到着時に空港で慌てて換金ってことにはなりません

ロバーツの送迎は。。。

ホノルル空港の団体出口から出て、すぐ右のカウンターにいる

黄色のアロハを着た人を見つけましょう

今回は大きなバスでホテルまで
ロバーツ

WELCOMEってことで

これを首にかけてくれます
プレゼント

ダイヤモンドヘッドが近づいて来ました
ダイヤモンドヘッド〜

着いた〜ハワイ!

今回のハワイ滞在もILIMA HOTELです

今回で、2回目。

ILIMA HOTEL
ILIMA HOTEL

前回、ベッドパッドが臭かったので、予約時にしっかりリクエスト。

今回は、前回よりも1フロアー下の階

702
702

角部屋ではありません。。。
「角がいいんだけど」と言ったけどうまっているって、残念

ここを選ぶ理由のひとつは

キッチン付きなところ
キッチン付き

理由ふたつめは

バスタブが付いていること
バスルーム

理由みっつ目は

広いこと
ツイン

理由よっつ目は

アラワイ運河側で静かなところ
ラナイからの眺め

使えない金庫があっても気にしない!
使わない金庫
荷物置きとして使える!
(普通の金庫はクローゼット内にあります。有料だけど)

あっ虹が出てる〜
虹が出てる!

ゆいいつ、ベッドのにおいが無ければ本当に完璧・・・

前回に続き、今回もベッドパッドが臭う。。。。

他の安いホテルでも臭わないのに、なぜ?

でも、今回は日本から念のため「ファブリーズ」持参してますから!!

でも、そんな簡単に臭いは消えない〜〜

次は、ハワイ到着したら即、ROSSでベッドパッドを買うかな?

ワイキキのBillsへ

ホテル到着後、すぐにチェックイン出来なかったので

ビルズへ行きました

いまいちな機内食で中途半端なお腹具合・・・

でも、ビルズなら美味しく食べられるはず!

3回目かしら?
bills

今回はレモネードでは無く、

カプチーノ
カプチーノ

飲めるパンケーキと、私が命名

バターミルクパンケーキ
バターミルクパンケーキ

メニューに無くても、頼めばいつでも食べられるよ!

私は、コーンフリットという名前だったかな?

気になってたの
コーンフリットだったかな?

おお〜〜美味い〜〜〜
コーンがぁ〜〜
穀物好きな私にはたまらん

やはり、ビルズの料理は美味しいです

ハッピーアワーが2016年4月から始まったそうで、次回はハッピーアワーの時間に行きますとも!!

ワイキキは建設ラッシュです

いつ行ってもワイキキは工事中のところが多い

クヒオ通りの端には、リッツホテルが建設中だし

クヒオ通りの中心あたりは、インターナショナルマーケットが建設中

まだ、全然出来てない
インターナショナルマーケットプレイスも

前に宿泊したワイキキウエストも取り壊し中
ワイキキウエストも

バス停の前も工事してて歩きづら〜い
バス停の前も

カラカウア通りでは、いつの間にかロングスがオープン間近になっていた!

coming soon
開店間近のロングスも

次のハワイ入りの時には、どこかが新しくなっていて、どこかが工事中になっているでしょう

2015年10月現在

ハワイ到着日はsafe wayへ買い出し

ハワイ到着日なので、バスに乗って買い出しへ

クヒオ通りから2番か13番のバスに乗車

トランスファーチケットをもらう
トランスファーチケット

safe wayが左に見えたら下車

進行方向ちょっと先にあるレナーズ
レナーズ

ついつい、立ち寄ってしまう〜

レナーズにもあった!ブルーベリースコーン
スコーン

スコーンを買ったら、safe wayでこれを買う!

サワークリーム!!
酸っぱく無いサワークリーム

これは、safe wayブランドのサワークリームです

アメリカのサワークリームは全然酸っぱく無〜い

低カロリーのホイップクリーム感覚で私は食べる!

クロワッサンに付けてもよし!ナチョチップスに付けてもよし!

ともかく美味しいのだ

safe wayで、もう一つお勧めがコレ

チャンキーブルーチーズ
ドレッシング

ブルーチーズの固まりがコロコロっと入っているドレッシングです

これまた、マヨネーズ代わりにサンドイッチで使ってよし、生野菜を付けてもよし

美味しいのだ!!

そして、楽しみなのがケーキ鑑賞

ハデハデケーキ
ハデハデケーキ

エメラルドグリーンのケーキは斬新だ
エメラルドグリーンのケーキ

女の子が喜ぶドール付きケーキ
ドール付きケーキ

甘い物が大好きな私が、どんなに見ても「食べた〜い」ってならないハワイのケーキ・・・

ハワイにいたらケーキを食べないからやせられるかも?

他の物を食べるからそれは無いな・・・

1週間分の食料買いだめ
大量購入

水2Lを2本
オレンジジュース
ペプシ
コーヒー豆
ハム
チーズ
牛乳
サワークリーム
ドレッシング

いつもこんな感じの買い出しです

ハワイに済んでいる友達にcostcoのクロワッサンを1ダース買っておいてもらいます
クロワッサンはcostcoのが一番美味しいよー
日本のcostcoのは、美味しく無いけどね・・・

夕飯は・・・

到着日の夕飯は・・・

昼はBILLSに行ったけど、そのあとに買い出し

もう、動けない〜

で、買い出しの帰りに、バスを降りたところで

プレートランチを買うことにしました(夕飯でもランチなのか?)

ワイケレに行った時は100%食べるヤミーコリアン

ワイキキにもあります
ヤミー

同じ店かはわからないけど・・・

店名のロゴが似ている

でも、メニューが少し違うような?

ワイケレには無い、シュリンプジュンがある!

アラモアナのフードコートにも入ってるけど、アラモアナのヤミーコリアンは美味しく無い!

ここはどうかな?

システムは同じ
システムは同じ

でも、種類がやや少ない

買った物は取り忘れ〜〜〜

味は、ワイケレよりは美味しく無いが、アラモアナよりは美味しかった

ハワイで食べる朝食

ハワイに来ると、朝食は必ず部屋で食べます

出て行って食べるまでの時間がめんどくさいのと

起きたらすぐ食べたいのと

いろいろあって、部屋食

昨日、レナーズで買った

ブルーベリースコーンとデェニッシュティーケーキ
レナーズで買ったもの

デニッシュティーケーキ $1.25
ブルーベリースコーン $1.90
スコーンには、もちろんサワークリームをつけて食べます

そして、safe wayで買ったテッズのパイ
テッズのケーキも買った

チョコレートハウピア
朝から高カロリー

朝から大量に糖分摂取

これから動くので!

と、理由をつけて食べます

レナーズのティーケーキ美味しい!がっつり甘いよ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
