リケリケドライブインでレモンシフォンパイを食べる

アラモアナのwalmartの向かい側

ロスドレスの先にある

リケリケドライブイン
リケリケドライブイン

この看板がずーっと気になっていた

調べてみたら、昔からローカルのみなさんのお気に入りだって!

行ってみよう!
外から見ると

おや?閉まっているのかな??

やってた!
入り口

店内は、ローカルのみなさんばかり
ローカルが多い店内

ご飯食べている人が多いな〜

メニューの表紙可愛いぞ
メニューの表紙

いいロゴデザインだなぁ〜

メニュー
メニュー

一番上に、our famous lemon chiffon pie ってある

これにするでしょう!

レモンシフォンパイ
レモンパイ

ホイップクリームがいっぱいで嬉しい〜
ホイップたっぷり

酸っぱくて美味しいわ〜

何杯でも飲めるコーヒーと一緒に
コーヒー

う〜ん、ここはまた来る!絶対

ワイキキのロングス

ワイキキの端っこにロングスがあります

今まではアラモアナSCまで行かないと無かったロングスがワイキキに!

ワイキキロングス
ワイキキロングス


1Fと2Fの2フロアー

1Fは飲み物とかちょっとしたお菓子とか
1F

せま〜い1Fからエスカレータで2Fへ
2F

ロングスカードを使ってクーポンを出す
クーポンを出す

人が少ないロングスなんて

ロングスでは無い
人が少ない

なんでこんなに閑散としているのか?
いまいち

値段設定が高いのよー

アラモアナSCと比べて、値段が違う

ワイキキ値段になってるぅ〜

これじゃあ、人も少ないでしょうね

アリゾナ記念館へ


ワイキキからTHE BUSで

クヒオ通りからダイヤモンドヘッドと反対側へ行きます

バスは、#20に乗りましょう
THE BUSで

バスに乗る時にトランスファーチケットをもらっておけば、

$2.50のバス代金で
アリゾナ記念館の後に、アロハスタジアムやパールリッジまで行く事だって出来ちゃう

途中、こんなオブジェがあるよ!

ハワイアンなボディの方たち
ハワイアンな・・・

1時間は乗っているかな?

降りる人が多いので間違えないかも?
到着

日本人として、奇襲攻撃の先という想いがあって、

ハワイに何度も行ってるのに足を向けた事がなかったアリゾナ記念館

受け止めきれない想いが多くて、戦争記念館的なものは国内のものも行った事が無いのよね〜

ハワイに住むyumiさんが日本人として一度は行っといた方がいいですよ。

というので、思い切って行ってみます

アリゾナ記念館へ

アリゾナ記念館到着
アリゾナ記念館

入場料無料ですが、大きめバッグは預けないといけません

ゲートへ
ゲートへ


ボートに乗る為にチケットをもらいに行きます
ボートに乗るチケットをもらう

もらいました
10:45のボート

10:45のボートに乗ります

時間まで、展示物を観ます

結構広いです
広いです

IMG_7232.jpg

零戦だ

リアル。。。

IMG_7236.jpg

IMG_7237.jpg

IMG_7238.jpg

ボートの時間になりました

アリゾナ記念館

ボートに乗って
IMG_7250.jpg

着きました
IMG_7252.jpg

こんなにたくさんの人が・・・
IMG_7253.jpg

戦後70年近く経っているのにまだ、油が・・
IMG_7254.jpg

IMG_7255.jpg

本当に、真上にあるんだ
IMG_7256.jpg

IMG_7259.jpg

IMG_7261.jpg

青い空と白い建物が綺麗すぎて、なんだか悲しい

ハワイでベトナムのサンドイッチにはまる

ハワイではまったベトナムサンドイッチ

BALEというところで食べてます

BALEは、ワードと、カハラと、ダウンタウン、パールリッジなどにあります

なんとなく、お店は汚いけど。。。ワードのBALEのサンドイッチが美味しい気がする

どのサンドイッチを頼んでもなますが入っているんだよ

メニュー
ベトナムのサンドイッチ

あら?見えないですね・・・

チキンのサンドイッチ
なます入りサンドイッチ

ね!なますが入っているでしょう

写真写りがいまいちだけど、食べると美味しい!

日本でもなますを作って、フランスパンに挟んで食べてます!

甘酸っぱさが美味しいのだ

アリゾナ記念館からパールリッジSCへ

アリゾナ記念館からまたTHE BUSに乗って

パールリッジSCへ行きます

トランスファーチケットがあれば、パールリッジまで無料

ただし、チケットの時間内で使用可です

ちょっとぐらいなら、時間オーバーしても言われなかったりします

#42のバスに乗って、パールリッジまで

到着
パールリッジSC
上へ上がって、モノレールに乗ろうと思ったら・・・

モノレール

休みだったよ。。。

入り口付近のおにいちゃんに、TJ MAXXへ行きたいんだけど?

と聞いたら、出て、左に行って、駐車場を突っ切ればすぐだよ

と、歩いて行ったら本当にすぐだった!

今までモノレールに乗ってたけど、歩いて行けるじゃん!!

アップタウンにあった缶で作ったスティッチ
缶のスティッチ

・・・

BUS

パールリッジSCは、2番目に大きくって、アラモアナよりも掘り出し物が多い

って言う人もいるんだけど・・・・

私は、掘り出した事がないので、やっぱりアラモアナSCが好きだな〜

でも、カールスJrが、パールリッジにしかないので、

ズッキーニフライを食べたいが為に行ったのに・・・

お店が無くなってたよ

悔しいので、日本では見かけなくなった

デイリークイーンを食べた
懐かしのデイリークイーン

適当なおにいちゃんの店員さんだったので、でかい!

確か、雪だるまのように○2つが、デイリークイーンのアイスじゃなかった?

アラモアナSCで飲茶を食べる

ハワイに来るたびに食べている飲茶

アラモアナSCの4Fにあります

アラモアナSC内にあって、行きやすくて美味しいのでお勧めです

ジェイドダイナスティ
jade

入る前に、1Fのサービスカウンターでクーポンブックをもらおう
クーポンブックをもらうこと!

クーポンでマンゴープリンがもらえる!
無料マンゴープリン

さて、食べた飲茶は・・・

焼き餃子
焼き餃子

紅酢たっぷりで食べると美味しい
紅酢

エビの蒸し餃子
シーフード餃子

中身はエビだった気がするパフ
エビパフ

エビと豚肉のシュウマイ
蝦と豚肉のシュウマイ

ちまき
ちまき

肉まん
肉まん

ショウロンポー
ショウロンポー

合計金額 $27.33(チップ含まず)

写真と漢字でなんとなくわかるし、指差せばOKだから英語に自信なくても大丈夫!

食べきれず残ったら持って帰りましょう

日本だとあまり持ち帰らないけど・・・

ここハワイでは、持ち帰りは当たり前〜

暑いハワイでの持ち帰りは、自己責任で食べてね

イリマホテルの無料アクティビティに参加する

今回のハワイ宿泊は、ILIMA HOTEL

無料のアクティビティがあります

前回の宿泊時に

曜日が合えば参加してみようと思ってたのです

参加者多いです
レイを作ろう

作るのはククイナッツレイ
ククイナッツレイ

花のレイだと持って帰れないしね!

りぼんをもらって、針金を巻き付けます
りぼんの針金を巻いて

下準備終了
下準備

ククイナッツを選びます
ククイナッツを選ぶ

自分の好きなククイナッツを選びます
選びました

出来上がりを考えて選びました

針金に通すだけ
針金に通すだけ

出来ました!
出来た!

結び目と反対側にある1個だけのパープルの絵がポイント

他は、イエロー、オレンジ、ピンクの同系色に近い色合いで統一

間に貝殻の白を挟み込みました

こちら先生の見本
先生の見本

出来上がったレイは、ブログ読者の友達のママさんにプレゼントしました

レイ作り、楽しかったで〜す

ヘンリーズプレイスで果物を買う

ワイキキで有名な果物屋さん

トランプホテルの並びというか、隣なのですが、サラトガ通り側では無く

ビーチウォーク沿いのトランプホテルの横です

ヘンリーズプレイスって書いてあります
ヘンリーズプレイス

狭いお店で、

左側の冷蔵庫の中にはソルベ
ソルベいろいろ

ソルベも気にはなるけど、、、

果物屋さんだし
マンゴーOISHI

ハワイアンマンゴー美味しいって書いてあるし
マンゴーOISHI

マンゴー買いました
マンゴー

うん、美味しい!
美味しい〜

混んでなかったので、写真撮ってもいい?って聞いたら快くOKって

次行った時は、違うフルーツとソルベを食べてみます

ワイキキのフードトラック

ヘンリーズプレイスの並びに、フードトラックがあります

パウハナマーケットワイキキと書いてあります
フードトラック

そんなに広くはないけど

こんな感じのお店がずらーっと

バビーズアイスクリームって書いてある!
1

赤い車が可愛い
2

ここでもガーリックシュリンプが食べられる?
3

サムライグリル
4

ここのお店の人が、宣伝してください!って言ってた

メニュー名にも注目
4-1

次回は、フードトラックで何か食べてみようかな?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
255位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR