スポンサーサイト


上海の地下鉄で移動

上海へは仕事で来ています

寧波の会社の人と現地で合流

直接、会議が行われるビルへタクシーで行ってください

と、言われましたが・・・

タクシーの方がボラれそうで怖いし、
ホテルの前には濃い色のタクシーしか止ってないし、
(濃い色のタクシーには乗るなとガイドブックに書いてあったの〜)
地下鉄の方が安いし、

で、地下鉄移動します!!

まず、ホテルから南京東路まで歩き
地下鉄に乗る
このビルの前が乗り場です

mマークも日本と似ていてわかりやすい
南京東路駅

2号線に乗ります
2号線に

チケット購入
チケットを買う
自分が最後に利用する線を押して、降りる駅を押して、お金を入れる
お金はコインか5元以上のお札しか入りません
1元は入らないのだ!1元札しか無いときは窓口へ行けばコインに両替してくれます

では、出発
ホームで電車を待つ

1駅乗って人民広場で乗り換え

1号線に乗り換えます
人民広場で1号線へ乗り換える

人民広場の乗り換えは一方通行、みんな同じ方向へ歩きます

私も「2号線から1号線へ、2号から1号へ」

「あっ2号線」
明るい方へつられる
ホームへ降りると、見覚えのあるホームだ・・・
いつの間にか1号線を通り越し、2号線へ戻って来てた!!
逆行は出来ないので、一方方向へやり直し。。。何やっているんでしょう

1号線へ乗って到着〜
到着
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 上海公共交通カード

はい、次回購入してみます!

上海公共交通カード

地下鉄に乗る時にチケット買いましたね。タクシーに乗った時に現金で支払いましたね。上海には地下鉄、タクシー、バス、船、そしてマックあたりで買い物まで出来る便利な「上海公共交通カード」があります。それを買っておくととても便利ですよ。これからも上海へ行く事が度々あるようでしたら次回買買って下さい。タクシーのおつりをごまかされる心配や、いちいち確認する手間も省けます。ぜひ!

Re: 上海のタクシー

夏の上海は8月末に行くことになりそうな気配です・・・
日焼けが怖い

上海のタクシー

黄緑色のメタリックが「大衆」ですね。「衆」が中国語の簡体字で人と言う字が3つの変な字です。それが一番安心です。
香港って日本から見ると西南に位置するからさぞかし暑いと思うでしょ。でも上海なんかより夏は気温上がりませんよ。せいぜい33℃。上海は38℃~40℃になりますよ。まだ真夏の上海未経験?暑いなんてもんじゃないですよ、溶けちゃうよ。

Re: 安心なタクシー

そうですよね!!今回空港からホテルまでエンジ色のタクシーに乗れって空港のタクシー仕切りのおっちゃんに言われたので、断固拒否!中国語でなんか怒られた気がするけどわかんないし〜
色の薄いグリーンに乗りました。
でも「大衆」って日本漢字ですよね?衆の字が違うタクシーしか見ないもの。。。

Re: 忙しいのは何より

本業がね、忙しいんです。
香港出張も可能性が無いこともない気がしますが・・・夏は行きたく無いなぁ〜暑そう

安心なタクシー

そう、上海で乗って安心なタクシーは3つです。「大衆」「錦江」「強生」です。紺や赤の車体の色には要注意です。くれぐれもお気を付け下さい。

忙しいのは何より

お忙しいのは何よりです。
さては相当稼いでますな。
私は忙しい日と暇な日が極端で。基本、事務所にいる時は
暇ですけどね。

今度、上海で。って言うか香港に来て下さいな。この間、私のいとこが香港に来ましたが、すっかりはまったようですよ。香港は女性がはまるところのようです。買い物好きの私も香港大好きですが。

Re: 地下鉄

いや〜私、めっちゃ忙しいんですよ〜
今度、上海でゆっくり語りますよ!

地下鉄

上海の事、しっかりアップすると書いてあった割にはなかなか更新しませんでしたね。毎日チェックしてる暇人がいる事をお忘れなく!
上海の地下鉄、その他行き先案内は当てになりません。いつの間にか案内がなくなったり、変な方向に連れて行かれる事は珍しくありません。目的地の「徐家匯」は弊社の上海現法のある場所です。私はこの駅の近くにある「上海建国ホテル」にいつも泊まります。7月7日からまた上海です。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
300位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
