スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディンダイフォン

このショッピングモールに

台湾のティンダイフォンがありました
台湾の・・

ショーロンポーを持った小籠包?
ショウロンポーちゃん?

お昼はここでは無く隣の見せで食べたんですけどね・・・

写真は撮りませんでしたが
water chestnut ウォーターチェスナッツというもの初めて食べました!
最初、見た目がしいたけかと思ったら食感はゆりねみたいな感じ
美味しいです!!
wikiで調べたらシログワイだって
http://ja.wikipedia.org/wiki/シログワイ

食事中、「これは何?名前は何?」と聞きまくる迷惑な日本人になってます。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ディン・タイ・フォン

前日のブログのコメントに私の方からこのモール内に「ディン・タイ・フォン」が入っている事を書きましたが、有った事は現地で確認してあったんですね。しかし、入って食べてもいないのに店先の写真を撮って、しかもタイトルにして・・・。やっつけになってる感あり。しかし「ディン・タイ・フォン」にこんなキャラがあったんだ~。知りませんでした。今、日本のそこら中にあるゆるキャラに負けてませんね。「ディン・タイ・フォン」は小籠包で勝負できるんだから、これはいらないよね。しかし、隣の店(今度なんて言うお店か確認して来ますが)のシログワイってやつに興味ありますね。もしかして知らないうちにもう食べてたかも知れませんが。日本のクワイとは別物のようで(私もウィキで確認しました。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。