上海の外灘(ワイタン)-2

表面は日本でもおなじみ御影石とレンガですって!
9

これはタイル張りですって〜側まで行ってないから確認できず
10
ドイツ人ベッカル設計

11

12
これもパーマー&ターナー事務所の設計でイオニア式の円柱を採用とガイドブックにあり

こうゆう円柱を観ると、大学の時の西洋美術史を思い出す。。。
でも、思い出すのは1つだけ
円柱の真ん中を上と下より太くすることで、その円柱がまっすぐ見えるそうです。
(その円柱をなんて言うかも覚えてない!)
これしか覚えてない・・・松島先生すみません

13

14

だいぶ歩いた
いっぱい歩いた〜

そして、大きな発見!!
前回、友人に「上海行ったんだー」と言ったところ
「中国の子供のパンツ(下着ではなく)は後に穴が開いているんでしょ?」と言われ
「え〜そんな子見なかったけど」と答えたけど
今回見ました!!2人
2人とも男の子(2才ぐらいでしょうか)でパンツのかなり上から下の方まで縫い外れているかんじ
白い可愛いおしりが見えてました
ちょっとびっくりしたけどね〜
なんで、スボンを下ろす手間を惜しんだんでしょうね?

ピースホテル
ピースホテル

ホテル内
ピースホテル内

ピースホテル内2

ピースホテル内3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ、怒られた

やっぱ、怒られた。確信犯です。怒られると思った。でも私は安倍ちゃんの代弁をしただけです。安倍ちゃん、頑張れ!ちなみに頑張れは中国語で「加油!」です。

Re: やっぱり

いつの時代の方ですかっ!大日本帝国って。
過激なコメントは載せてあげませんよ。
気をつけて。

やっぱり

やっぱり~。そうでしたか、私の記憶もまんざらではないな。って言うか最近は昨日の事は忘れちゃうけど、かなり前の事は覚えているのですよ。典型的なオヤジです。あー、急にmariちゃんに会いたくなってきた。でもmariちゃん、お酒飲まない人じゃなかった?やっぱりこのオヤジ記憶してません。失礼しました。平和的解決!ダメ~、この際だから徹底的にやっちゃったらいいんだよ。負けないよ、我が大日本帝国は。あー、ちょっと過激になって来た。

Re: あれぇ~。

当たりです!そしてmariちゃんとはもう1人の吉田つながりでもあります。
友達の友達の友達だから。
尖閣?私は平和的な解決を望みます。アジア人同士仲良くしなくちゃね!

あれぇ~。

mariさん!私達はいつかどこかで「うるるな旅日記」書いてる人と一緒にお酒飲みませんでしたか?人違い?かな。でも友達の友達は友達らしいから、いつかどこかで会えると思います。中国ってとこは私達日本人には到底理解出来ない事が常識だったりするところですよ。怖いもの見たさで一度中国に行かなきゃ。人生観が変わるかもしれませんよ。私は上海&香港(深セン)トータル7年。もう、細かい事なんか気にしません。そんな事いちいち気にしてたらノイローゼになりますよ、中国に居たら。尖閣はやらないよ。

No title

中国には行ったこともないし知ってることがないもので、こんな歴史的な西洋建築があるところに驚いていたら、パンツの話題の方に愕然!
よしださんのコメントみて、もう仰天しっぱなし。
おもしろーいi-237

ゴミ箱は便器?

和平飯店ではなくパンツの穴の方に喰いついて来たか。ちょっと~。ではついでなので、中国人は子供がしたくなると「よいしょっと持ち上げ、街中のゴミ箱にさせます。香港にわんさか来る中国人がそこら中でそれをやるので香港人が怒っています。基本、香港人は中国人が大嫌いです。こっちから見れれば、同じようなもんだと思うんですが・・・。あと34年経つと「一国二制度」も終わり、香港は名実共に中国の一部になるんですが、その時どんな事が起こるのか?この眼で見てみたいのですが、私の歳では残念ながら無理だと思います。香港の魅力は今存分に味わっておかないと。早くいらっしゃい。

Re: パンツの穴

そうですか、わざわざ開けているんですか!その割にはきれいにバックリ切ってありました。
でも、2人ともオムツが取れてる年頃に見えましたね。パンツから白いおしりが見えるのはドキッとしますね〜

パンツの穴

中国の赤ん坊の穿いているパンツには確かに穴が開いています。
それも半端でない大きさですね。でもあれは穴の開いているパンツが既製である訳ではないんだそうな。わざわざ開けるらしいのです。結構な率で穴開けたパンツを穿かすんだから、最初から開いてる物が売ってても良さそうなものだが。あれはきっと紙おむつを買う余裕の無い家庭からの産物ではないでしょうか?垂れ流しが良いんですよ。本人も気持ち良いでしょうし、何より経済的です。そんな事はどうでも良いのですが、写真のピースホテル(和平飯店)は南楼ですね。先の尖った屋根がある方が北楼で、そっちが本館だと思います。中国人のじっちゃまが演奏するジャズが聴けます。お世辞にも上手とは言えませんが。日本人観光客が多い為、「北国の春」なんか演奏してくれますよ。でもドリンクが高くて参ります。あまりお薦めはできませんが、話の種に一度如何?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
464位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR