

加急とは?

そろそろ、空港へ向かわねばっ

の時間がせまり、でも機内食がまずいからお昼を食べてから空港へ行きたい

時間もぎりだけど、食い意地の張っている私はレストランへ

前にも入って美味しかったのでホテルの側のレストランへ行きました

チャーハンを指差して、指を1本たてて「1個ね」と言う

お姉さんが何か言ってるけど・・・

「う〜ん、わからないけど・・1個ね」と指を1本立てる
(もちろん人差し指ですよ)

はい、来ました!チャーハン
チャーハン
で、早く出て来たけど

レシート見たらちょっとメニューの金額より3元高い・・?

レシートには加急の文字が・・・?
加急


帰りの地下鉄で調べたら、「急ぎ」って意味のようです

何も言ってないけど急いでいるのがわかったのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ~だわね。
また「続き」を楽しみにしてまーす。

その通り!

その通り!日本人は平和ボケしているから日本は安全だと思ってるんですね。日本(特に東京は)だって夜中にうろうろしてたら危ないよ。中国だって同じです。夜中うろうろしなきゃ、全然大丈夫。そう、被害に遭うのは運の良し悪しでしょうね。

Re: No title

日本でも、中国でも悪い人はどこにでもいるし、良い人もいるよ。
怖いことにあうかあわないか?運のような気もします。。。
しゃべらなければ、日本人だか中国人だかわからないでしょ?きっと。と信じて
せっかく行ったんだから楽しまないと〜

No title

わ~、為になる!
といっても、今のところ利用することはないんですけど・・・
中国に関しては言葉がわからないだけでなく、怖いイメージがあるもので、うるるが一人でお茶したりレストランで食したりするのも驚愕。
よしださん、中国情報、細かいところが面白すぎです。明日からの上海、お気を付けて。

ズッキーニフライは冷めちゃったら・・・

確かにズッキーニフライに冷たいビールは良いかも。でもお店にビール置いてないからテイクアウトしなくては。テイクアウトすると言う事はズッキーニフライが冷めてしまうと言う事ですね。冷めたズッキーニフライはちょっと・・・。ビールを買ってからズッキーニフライをテイクアウトして熱いうちにビールと一緒に食べるのがベストかな。面倒くさ~い。

Re: 美女じゃなくても美女!

へ〜え、面白いですね〜。
カールスジュニアでも「美女」って呼べばスッキーニフライが多めにくるかもしれませんよ?!
ズッキーニフライ最高!ズッキーニフライとビールはさらに最高!!

美女じゃなくても美女!

男だろうが女だろうが、相手が美女だろうがブスだろうが、「美女!」と呼ぶものなのです。日本人が人を呼ぶ時に「すみませ~ん」って呼ぶでしょ。あれと一緒。男の私だって本当はブスなお姉さんに「美女!」なんて無理して言いたくありません。でも明日上海言ったら、嫌でも言わなくてはなりません。明日のお昼は「Carl's Jr.」にしよっと。ここは「美女!」って言う必要ないからね。

Re: 炒飯のお味は?

「シンワンチャサンチィン」のチャーハンは美味しかったですよ!
寧波の人が「ここなら○○さんも大丈夫です」って前回の夕飯時に連れて行ってくれたお店です。
その人たちも「美味しい」っ言ってたし
何が大丈夫かって?油でしょ、きっと。
でも、女性が女性を呼ぶのに「美女!」とは呼べないわ〜
変でしょ?

炒飯のお味は?

明日は朝10時のフライトで上海行きなので今日のうちにコメントを。
中国は急がすと特急料金が掛かる事がよくありますが、レストランの料理で特急料金取られたケースは初めてです。しかし、いくら食い意地が張ってるとは言え、言葉も分からないのに一人でレストランに入って炒飯注文して食べるとは・・・。「あんたは偉い!」で、お味の方はどうだったの?そこんとこ大事でしょ。ブログを読んだ人がついつい行きたくなるようなリポート。私が明日の晩に行くかも知れないんだから、頼んますよ。最近、レストランなどに入ってお店の女の子を呼ぶ時は「美女!」(メイニュウ)と呼びます。10年くらい前までは「小姐!」(シャオジエ)でしたがその後「服務員!」(フウムウユエン)となり、今は「美女」です。中国人の日常使う言葉も変化しているようです。為になるでしょ?私のコメント。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
324位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
