スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人民広場から南京東路までをぶらぶら

ホテルから歩いて人民広場まで
人民広場

目的はここのデパート
デパート

中もきれい
きれいですね
中国内販ブランドを見に来ました

帰りがけに。。。
ケンタッキー
これでケンタッキーとはね〜
なんか、ヤンキーの学ランのような?

すっかり日も暮れ
夕暮れの人民広場

ガイドブックに乗ってたここへ
泰康食品

目的はこれ
蟹の・・・

でも、まずビールでしょ
青島ビール
げっでかい!青島ビールの大瓶は美味しく無いのに・・・

来たっ来たっ!
おお〜なんか、ぽよんぽよんしています

お箸でつかんだら・・・!
汁が!
こ、これは飲み物では?

ビール(飲み物)と蟹のショウロンポー(きっと名前は違う気がする)で、W飲み物になってしまった
ビールが全部飲めませんでした・・・

私は、異国の地でも、1人でレストラン入ってビール飲める女なのです
(エヘンっ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 蟹黄湯包

ああ、やはりスープだったんですね・・・
お味は、まさに蟹の出汁のスープって感じでした。周りの皮はそれほどでは無かったですね。
隣のおじさんが食べていた焼き小籠包みたいのがとっても美味しそうでした。
この店ではそっちだったか!と思いましたもん。

蟹黄湯包

写真の下にその物の名がありますが切れています。でも、おそらく「蟹黄湯包」と書いてあるのかと。だとすると蟹味噌の入ったスープの大きな包子と言う事です。スープですからまさに飲み物です。飲み物を肴にビールを飲んだって事ですね。おなかがびっくりした事でしょう。あっ、そうだ。上海市内をタクシーに乗って移動中、別の場所に「新汪茶餐庁」がありました。チェーン店なのかな?だとすると、やはりリーズナブルなお店でしょう。美味しけりゃ、そんな事どうでも良いんですけどね。

大籠包

上海から無事戻りました。大籠包なんて言う食べ物は無いと思います。ただ胸の大きな人に「大籠包」とからかう事はあります。当然ですが、胸の小さな人には「小籠包」と言いますが、「飛行場」と言ってからかう事の方が多いです。飛行場の滑走路がフラットだからでしょうね。どこの誰にそんな事言ってるのかは聞かないで下さい。写真の代物は直径いくつですか?高さは?

スゴイ!

意外っていっちゃぁなんだけど、綺麗な街なのね。
この蟹のダイロンポウ、写真を見たらトライしたくなるわ。
予想を反して飲み物になった展開に・・・i-229
¥15/只って日本円でいくらなのかしら?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。