

上海SALVOホテル

上海のホテルは前回と同じ

南京東路から歩いて5分

SALVO HOTEL(サルボホテル)です

部屋は1707
普通の部屋だっ

ドアを開けると・・・あれっ?

ベッドがすぐそばに・・・
ベッドは大きいけど

あれ〜?

バスルームは
バスルーム

バスタブは?
バスタブが小さい〜

あ〜〜普通のバスタブだぁ〜

これはいかん!
と、フロントへ行き
「今まで2回泊まったけど、1ベッドルームだった」とアピール

すると、フロントは「1ベッドルームでしょ?」と言う(確かにベッドは1個だけど、そうとるか?)

う〜ん「今までは、ベッドルームが1個、別の部屋が1個で、バスタブが大きかったの」とアピール

「カンパニーがこの部屋を予約したので、今回はこの部屋なんです」だって

ちっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も“何が不満なの?!”って、クレームの意図がわからなかった。
いつも良い待遇すぎてるんじゃないの~?i-179
それにしても言いたいことはしっかり言うっていう姿勢には、いつも感心、見習わなくっちゃって思ってますわ。

中国人の英語

確かにさすがに中国と言えどもホテルで働く人はそこそこ英語を話しますね。中国各地のホテルには稀に日本語が出来る人がいます。でもそう言う人は日本語をしゃべりたくて仕方ないから、こっちが日本人だと分かるとしゃべる、しゃべる訳の分かんない日本語を。チェックインの瞬間に疲れるのはそんな時です。

Re: フロントへのクレーム

英語です!それも、中学1年生レベルの!
フロントの人のほうがちゃんとした英語喋ってます。
英語が喋れる人と、喋れない人がいますよね。英語圏の外人さんの宿泊客も多いので1人ぐらいはフロントに英語をしゃべる人がいますよ。

フロントへのクレーム

そうそう、フロントへのクレームは何語で言うの?中国語?無理でしょ。英語?相手の方が怪しい。日本語?通じないよね。もしかして通訳さんが?

充分では?

写真を見た限りでは中国の平均的なホテルの部屋の作りですね。これで充分では?私はホテルの部屋にこだわりがないのでこれで充分です。もちろん、豪華な部屋に泊まれれば嬉しいですけどね。バスタブが一昔前の日本の家庭のバスタブのようですね。でも中国にはバスタブのないホテルがいっぱいありますからあるだけで感謝しないと。私はバスタブがあってもお湯を張って浸かる事はほとんどしませんけどね。ホテルは朝食の美味い、不味いで評価します。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
319位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
