スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海SALVOホテル

上海のホテルは前回と同じ

南京東路から歩いて5分

SALVO HOTEL(サルボホテル)です

部屋は1707
普通の部屋だっ

ドアを開けると・・・あれっ?

ベッドがすぐそばに・・・
ベッドは大きいけど

あれ〜?

バスルームは
バスルーム

バスタブは?
バスタブが小さい〜

あ〜〜普通のバスタブだぁ〜

これはいかん!
と、フロントへ行き
「今まで2回泊まったけど、1ベッドルームだった」とアピール

すると、フロントは「1ベッドルームでしょ?」と言う(確かにベッドは1個だけど、そうとるか?)

う〜ん「今までは、ベッドルームが1個、別の部屋が1個で、バスタブが大きかったの」とアピール

「カンパニーがこの部屋を予約したので、今回はこの部屋なんです」だって

ちっ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も“何が不満なの?!”って、クレームの意図がわからなかった。
いつも良い待遇すぎてるんじゃないの~?i-179
それにしても言いたいことはしっかり言うっていう姿勢には、いつも感心、見習わなくっちゃって思ってますわ。

中国人の英語

確かにさすがに中国と言えどもホテルで働く人はそこそこ英語を話しますね。中国各地のホテルには稀に日本語が出来る人がいます。でもそう言う人は日本語をしゃべりたくて仕方ないから、こっちが日本人だと分かるとしゃべる、しゃべる訳の分かんない日本語を。チェックインの瞬間に疲れるのはそんな時です。

Re: フロントへのクレーム

英語です!それも、中学1年生レベルの!
フロントの人のほうがちゃんとした英語喋ってます。
英語が喋れる人と、喋れない人がいますよね。英語圏の外人さんの宿泊客も多いので1人ぐらいはフロントに英語をしゃべる人がいますよ。

フロントへのクレーム

そうそう、フロントへのクレームは何語で言うの?中国語?無理でしょ。英語?相手の方が怪しい。日本語?通じないよね。もしかして通訳さんが?

充分では?

写真を見た限りでは中国の平均的なホテルの部屋の作りですね。これで充分では?私はホテルの部屋にこだわりがないのでこれで充分です。もちろん、豪華な部屋に泊まれれば嬉しいですけどね。バスタブが一昔前の日本の家庭のバスタブのようですね。でも中国にはバスタブのないホテルがいっぱいありますからあるだけで感謝しないと。私はバスタブがあってもお湯を張って浸かる事はほとんどしませんけどね。ホテルは朝食の美味い、不味いで評価します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。