スポンサーサイト


日本橋三越新館のお子様ランチ

母が、姪っ子のランドセルを買いに日本橋の三越に行くと言う

三越で何か食べると言うので、私もついていくことに

姪っ子がランドセルを選んでいる間

地下の食料品売り場で試飲とおつまみ付きのワインセミナーに参加してみた

3種類のワインをソムリエの方の説明を聞きながら

生ハム・フォッカッチャ・パルメジャーノのおつまみと一緒にいただく

白ワインには生ハムが合い、赤ワインにはパルメジャーノが合う!

パルメジャーノ&赤ワイン美味しかった〜

赤ワインが更に美味しくなる!

ランドセルも決まったらしく、5Fの子供でも入れる食堂へ

そうか・・子供が入れるところじゃないとダメだったか・・・

久々に生で見たお子様ランチ
三越のお子様ランチ
汽車の煙突から煙が出て姪っ子はテンション上がってます・・

小細工がしてあるんだね〜

でも、おもちゃは付いてなかった!

そうだっけ?

旗も日の丸じゃあないんだね、そうだったっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幼少期の銀座、、ですか?

ウチらは横浜だから、我々が小さかった時に(といっても小学生だけど)父がまだガラ空きの横羽線をカローラで飛ばして毎週日曜日は銀座に行ってた、なんて時期があったのサ!お昼はやっぱり三越の大食堂(?)だったけど、年の近い子供3人だから「お子様ランチ」はNG、鉄火巻きとかっぱ巻きをみんなで分けて食べた・・という映像はアタマに残ってるわ(苦笑)。その後は銀座通りに出て“銀ブラ”GOGO~。ほとんど母の服や靴を買うのがメインで、私達3人は最後に「クロサワ」という文房具屋さんでシールを買ってもらうの。当時はシールっつぅモノが超特別だったんだからぁ!わかりますぅ?

庶民の為のデパート「松坂屋」

我が家の行きつけのデパートは母が湯島で育ったせいでもっぱら「上野松坂屋」でした。あそこは夕方になると地元のおばさん方で大賑わい。スーパーの特売日のようでした。でも母のいとこはお金持ちで松坂屋の外商を通してお買い物。お金持ちに貧乏人より安く売る、おかしいよね。貧乏人に少しでも安く売ってあげないと。その後、父のいとこが「大丸」に勤めていた事から、当時では珍しい大丸専用のクレジットカードを母が持つようになり、お友達と一緒に「大丸」に行ってはバンバンお買い物。その日に支払わなくて良いとは言うもののちょっと買いすぎでは?と子供心に思いました。

Re: お子様ランチ

昔は子どもと大人が食べるものは違ってましたよね。お父さんには刺し身が合っても子供には無かったり、
だから、三越の食堂にもお子様用の食べ物があったのかも?
子供に大人と同じ量と同じ味付けのものを食べさせるより私はいいと思いますけどね。
昔は
休みの日には三越へ家族で行く。ってのが楽しみだったりしましたよね〜

お子様ランチ

お子様ランチねぇ~。冷静に考えてみると凄い名前の食べ物ですね。たかがガキが喰う飯にお子様と持ち上げてしまうんですから。一人っ子政策で蝶よ花よで甘やかせて育てる中国人じゃあるまいし。私もお子様だった頃、三越のお子様ランチは食べたかも。三越は昔から日の丸でなく三越のマークの小旗が立っていたかも。昔のデパートの食堂は異常な混み様でしたね。他行って食べれば良いのに。なんであんなに待ってまで高くて美味くない物を食べたんでしょう。昔の人には馬鹿が多かったんでしょうね。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
