スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明洞でディンダイフォンのショウロンポーを食べる

東大門の買い物も済んだし、今日の夕飯は何にしようかな?

部屋に早く帰るとソフト軟禁された気になるので・・・

明洞の街をぶらぶらする

ディンダイフォン見つけた!
ティンダイフォン
この間の、上海出張で食べそこねたので

今日は、1人ディンダイフォンにしよう!

夕飯で1人でディンダイフォンに入っている人っているんだろうか?

お店に入ったら、1人の人はいないけど・・・まっ、いっか

やっぱこれかな〜
やはり、これだな

そして、ビールでしょー
ビールと突き出し
cassは韓国のビールです

なかなか美味しいのだ

そして、ビールと一緒に出てきたこのザーサイ!
これ、美味しい〜
美味しい〜

来ました!しょうろんぽー
キターッ
美味しいわ〜

日本で食べるより美味しいわ〜

本場、台湾での味には負けるけど

明洞のディンダイフォンのテーブル係のお兄ちゃんが、とっても愛想が良く

サービスも良く

突き出しが無くなったらすぐ持ってきてくれるし、

生姜が欲しいと言えばすぐ持ってきてくれるし、

なんだか、ずっと笑顔でサービス

気持よく1人で食事出来ましたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ディンタイフォン

久しぶりのコメントです。前もそうだったけど「ディンダイフォン」と濁るのはどうかと。「ディンタイフォン」でしょ。それはともかくよその国に行って女性が一人「鼎泰豊」に入って小龍包にビール。すごいっ!私は海外はおろか国内でも一人でちゃんとしたところに一人で入れない性質でして。入れるのはファストフードオンリーです。一人でお店に入ってアルコールなんてとんでもない。過去に唯一一人で入ったのは吉祥寺駅前(丸井の向い)にあるもつ焼き屋の「かっぱ」だけです。ここのもつはサイコー!当時はなんでも一本90円。
愛想のないあんちゃんがひたすら焼いています。吉祥寺へ行く機会があったら是非お試しを!最近はレバーを生で食べられなくなりましたが、その頃ここでは焼く為に串に刺さったレバーを「レバー、刺しで!」と注文すると串のレバーをたれの壺にざぶっとつけて提供してくれます。それだけ新鮮な材料だって事ですね。4時半開店、開店と同時に満席。でも30分も立ち飲みしてると席が空きます。あ~、久しぶりに行ってみたくなりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。