スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寧波の万達広場で夕飯

事務所で6時まで仕事をして、

夕飯を食べに万達広場へ

「和食、中華のどっちがいいですか?」と聞かれ

和食は外れるところが多いので「中華!」

iPad mini(たぶん)で注文という画期的なお店でした

寧波の料理というハス
ハス
少し甘く味付けしたハスの中はもち米です

きゅうり
きゅうり
つまみだ!

だいこん
だいこん
これが、大好物。つけものです

玉子料理
玉子焼き?

きくらげ
きくらげ

いんげん
いんげん

海鮮スープ
スープ

白いのはうどんのようなものです

肉も魚も好きでは無い私には、野菜オンパレードが嬉しい

安心してバクバク食べられるのです

このお店は、美味しかったですよ

一緒に食事していた人が頼んだ穀物ジュース
穀物のジュース?

中国では冷たいのみものは出てこない気がします

これも、常温でした

穀物味のちょっとだけ甘いジュースでした

体に良いそうです(ちょっと飲んだ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本場中華!

ヘッ?池袋にチャイナタウン?初耳です。どのあたりでしょうか?
つい一昨日池袋方面の友人たちがわざわざ、横浜の中華街に来てくれて、食事したところです。(苦笑)
ただ~、私たちの若い頃の店や街並みがかなり様変わりしてて、地元民ながら浦島太郎状態でした。

写真見たら、どれもおいしそうよ!

池袋で中華

現地ローカルの中華が美味しくてついつい食べてしまうあなた。日本で現地ローカルの味が池袋で味わえますよ。池袋はもはやチャイナタウン。中国人の中国人による中国人の為の中華料理がちょっと安く食べられます。こっちの方がまだ安全のような気がします。でも脱法ハーブを吸った車にはねられる心配はあります。あの中国人女性、気の毒で仕方ありません。

Re: 身体に悪そう

ま、でも食べないわけにもいかないので。3日間断食になってしまう・・・
食べてみて、美味しかったら「美味しい〜」とガツガツ食べてます。
高いお店に連れて行ってもらった時こそ、ガッツリ食べてますよ!
後は、自分の体を信じるのみ!良いものは吸収し、悪いものは排除してくれてますように・・・

身体に悪そう

写真の料理の多くは私も食べた事がありますが、最後の写真の飲み物は初めて見たような気がします。基本、飲み物はアルコールの入った物ですからね。でも身体に良さそうだ、なんて思ってはいけません。身体に悪そうだけど食べてみようと言うスタンスで行かねば。中国では何を食べさせられているか常に疑いましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。