寧波の万達広場で夕飯

事務所で6時まで仕事をして、

夕飯を食べに万達広場へ

「和食、中華のどっちがいいですか?」と聞かれ

和食は外れるところが多いので「中華!」

iPad mini(たぶん)で注文という画期的なお店でした

寧波の料理というハス
ハス
少し甘く味付けしたハスの中はもち米です

きゅうり
きゅうり
つまみだ!

だいこん
だいこん
これが、大好物。つけものです

玉子料理
玉子焼き?

きくらげ
きくらげ

いんげん
いんげん

海鮮スープ
スープ

白いのはうどんのようなものです

肉も魚も好きでは無い私には、野菜オンパレードが嬉しい

安心してバクバク食べられるのです

このお店は、美味しかったですよ

一緒に食事していた人が頼んだ穀物ジュース
穀物のジュース?

中国では冷たいのみものは出てこない気がします

これも、常温でした

穀物味のちょっとだけ甘いジュースでした

体に良いそうです(ちょっと飲んだ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本場中華!

ヘッ?池袋にチャイナタウン?初耳です。どのあたりでしょうか?
つい一昨日池袋方面の友人たちがわざわざ、横浜の中華街に来てくれて、食事したところです。(苦笑)
ただ~、私たちの若い頃の店や街並みがかなり様変わりしてて、地元民ながら浦島太郎状態でした。

写真見たら、どれもおいしそうよ!

池袋で中華

現地ローカルの中華が美味しくてついつい食べてしまうあなた。日本で現地ローカルの味が池袋で味わえますよ。池袋はもはやチャイナタウン。中国人の中国人による中国人の為の中華料理がちょっと安く食べられます。こっちの方がまだ安全のような気がします。でも脱法ハーブを吸った車にはねられる心配はあります。あの中国人女性、気の毒で仕方ありません。

Re: 身体に悪そう

ま、でも食べないわけにもいかないので。3日間断食になってしまう・・・
食べてみて、美味しかったら「美味しい〜」とガツガツ食べてます。
高いお店に連れて行ってもらった時こそ、ガッツリ食べてますよ!
後は、自分の体を信じるのみ!良いものは吸収し、悪いものは排除してくれてますように・・・

身体に悪そう

写真の料理の多くは私も食べた事がありますが、最後の写真の飲み物は初めて見たような気がします。基本、飲み物はアルコールの入った物ですからね。でも身体に良さそうだ、なんて思ってはいけません。身体に悪そうだけど食べてみようと言うスタンスで行かねば。中国では何を食べさせられているか常に疑いましょう。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
255位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR