スポンサーサイト


寧波のリッツホテルへ宿泊

寧波での宿泊はいつものリッツホテル

リッツと言っても、あのリッツでは無いと思う。。。たぶん

でも、部屋は広いし、綺麗だし、良いホテルです

バスタブがあれば言うことなし!

今回は807号室
807

ドアを開けると
ドアを開ける
おっ、今回も広い

ここはいろいろなタイプの部屋があって面白いです

リクエストどおりのダブルベッド
ダブルベッド
大きい大の字で寝られる〜

シングルだとベッドから手が出ちゃうんだよ〜(大の字だから)

奥に広めのカウンターとデスク
奥

カウンターの右奥にミニキッチン
さらに奥

なんか、カウンターがアイランドキッチンのようになってます

カウンターからベッド側を見ると
広い
ブラインドの向こうがバスルームです

ブラインドを開けると丸見え

バスルーム
バスルーム

2泊では使い切れないクローゼット
クローゼット

窓側からドアを見ると
窓からドア

フローリングの床の方が好きです

カーペットはなんだか痒くなりそうで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーツケースのお手入れ

uru 、エライ!私も雑巾では拭くけど(あと日干?陰干し?する)、洗剤で洗ったことはないわ。
かなり前、無精してバーコードを剥がし忘れてた時に、税関のお姉さん(多分アメリカ)に「前のは取ってください」って注意されたから、それからは剥がし忘れることはしてません。自分の目印として、私は大きなリボンをつけてる。自分の頭に、じゃないよ!

スーツケース

スーツケース、私は洗剤は付けませんが雑巾でキャスターと本体を拭いてから家に入れます。私の機内持ち込み可のキャリングケースは香港を起点に随分活躍して今も月に一度は大阪⇔自宅を行ったり来たりしています。

Re: ステッカー、ダメですか

私は、たま〜にスーツケースを洗剤で洗うので何も付いていませんよ。
だって、いろいろなところを転がしているから汚いでしょう?
それを、自分の家に置いておくなんて〜
毎回、雑巾で拭いて、たま〜に洗剤で洗ってます。
で、自分のスーツケースを見つけるには派手なバンダナを持ち手に巻いております。
他人とかぶらない色のスーツケースには、ミサンガ付けてます。すぐ、見つかります!

ステッカー、ダメですか

ステッカー、貼ってはダメですか。でもベッタベタではありませんよ。たくさんのホテルに泊まってはいますが、ステッカーの置いてあるホテル自体が少ないですから。ステッカーを貼っているのは預けたバッグが出て来た時にすぐ見つけられるからと言う理由もあります。それより私の許せないのは航空会社にスーツケースを預けた時に張られるバーコードラベルをそのまま貼っておく事です。いかにも「俺は飛行機に乗ってそこら中を旅してるんだぞっ」と言わんばかり。私はホテルか家に到着したらすぐ剥がします。すぐ剥がさないとあれって剥がれなくなっちゃいますからね。うちの会社にもリモアのスーツケースにバーコードラベル貼ったままにしてどや顔してるバカがいました。(7月20日付で辞めてくれます。)

ステッカーーー!!

あらぁ、喧嘩なんか売ってないでございますわよ!ムフフ。
それより、uru はスーツケースにステッカー貼る派?どうよ?

思えば、二人で行ったヌーヨークのホテルは広い角部屋で、景色もよくて最高だったわね。あれから早10年とは。Time sure flies!!

Re: ホテル

私のブログ内で友達の輪が広がるのはいいのですが・・・
けんかになりませんように、傍観させていただきます。

ホテル

ムッシュY様。お仕事とは言え、多くのホテル滞在経験、羨ましい限りです。そして、コレクターというところも、同感いたします。
がーッ、
スーツケースにステッカー貼っちゃいます?!漢字表記のホテル名がダサいじゃなくって、ステッカーベッタベタのスーツケースの方が
なんともはや、と思いますわ。(苦笑)

中国のホテル

中国のホテル、私も随分多くのホテルに泊まりました。しかし、写真のホテルはいい方の部類ですね。中には困ったホテルもありますね。部屋はともかく朝食が不味いところは最悪ですね。私はコレクターなものですからホテル関連では部屋にあるコースターを集めました。何十枚とあります。それと稀にあるホテルのステッカー。欧米ではよくあるらしいのですが、中国ではめったにありません。ステッカーがあれば、それをスーツケースに張る。漢字で書いてあるホテル名が非常にダサい。そこがまたいい。部屋に入ったら引き出しは全部開けてチェック!
時々、良い物が入ってると頂いてきます。

ホテルの夜

2行目読んで、即“あのリッツ”だと思った。
えッ? 
“あのリッツ”じゃないの?!

それにしても、クローゼットはマジ、広い??!
(人間も入りそうだ!)

いろんなところに泊まれていいわねぇ~。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
