スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海では、salvo hotelへ宿泊

他のホテルにも泊まりたいのですが・・・

安い値段で宿泊出来るんです

そして、立地もいいんです

なので、今回もSALVO
SALVO HOTEL

1ベッドルームにしてもらいました〜
1ベッドルーム

この部屋で、パソコンでメールチェックしてます

無線WIFIも飛んでいますが・・・遅い、繋がらない

結局、レンタルWIFIルーターを利用しています

ダブルベッド
ダブルベッド

ベッドルームからドア方向
部屋からドア方向

広くていいでしょ

ちょっとホテルは古いのですが・・・

さぁ、お風呂に入るか
み、水がぁ〜

写真でわかりますか?

水が濁っているんです!!

ちょっと茶色っぽく濁ってる〜

悩んだ末に、疲れが取れないから入っちゃったよー

3ヶ月経った今のところ、体に異常は見られません

窓からは外灘のネオン
外灘

ウエスティンのパイナップルも見える
パイナップル

到着日の夕飯
夕飯

外に出るのもめんどくさいので、南京東路駅のビル内でケーキ買ってからチェックインしました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カッパ

ホテルによってはミニバーの傍にミネラルウォータが置いてあるところもありますね。値札がなければ、それはFree。「送品」とか「免費」と書いてあるのもタダ。毛髪の事は触れないって。それは私に対する思いやりですか。先日、会った時に、あなたはカッパを見たか?

Re: 濁った水

いや〜今までは目視では濁って見えなかったんです。
今回は、目視で濁っているのがハッキリわかった!
洗面所にミネラルウォーター?サルボホテルはミニバーのそばにミネラルウォーターが置いてあるからガンガン飲んでましたけど?
ま、基本は日本から甘酸っぱくて美味しいアセロラジュースを持って行って飲んでるんですけどね。
3日滞在なら3本持っていってる〜
コンビニでジュース買って、1度で懲りました。甘すぎ!
毛髪の話は触れないでおきます。。。

濁った水

お風呂の水が茶色く濁ってることを今回初めて知ったのですか?大概のホテルではそうですよ。洗面所の水も濁っています。だから洗面所にミネラルウォータが置いてあるんですね。あれは歯を磨いた後に口を濯ぐ時に使う水です。飲むのはミニバーのバカ高いエビアンなどを飲みましょう。とか、言ってますが最初の2年の上海滞在で洗面所の水で歯磨きすることをなんとも思わなくなり、洗面所の水は飲料に使ってました。長いこといると白い衣服は間違いなく黄ばんできます。あの水は頭髪にもよろしくないようで駐在者は口々に中国にいたら頭が薄くなった、なんて言います。これは元々禿るべくして禿た人の言い訳でしょう。私も5年の香港生活で頭のてっぺんが薄くなりました。中国の水のせいだっ!言い訳です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。