明洞から金浦空港へ

今回の韓国は雨に見舞われました

朝は大丈夫でも、午後からにわか雨

止んだな〜と思うと、夜ににわか雨

毎日、にわか雨にあいました

それも、結構な降水量

さあ、明洞を出るぞ!という時にも土砂降り

時間は16時

フライトは20時

このどしゃぶりだから、タクシーで行っちゃおうとベルボーイにタクシーを頼む

一緒に道路まで出て、タクシーを止めようとしてくれるんだけど・・・

この雨なのでなかなか止まらず

タクシー止まらないー夕方の渋滞ーリムジンのバス停までちょっと遠いの思考回路で

焦った私は、すっごく余裕を持って行動しているのに

なぜか、あと2時間しかない!と思い込み

急遽、地下鉄ー鉄道で金浦空港へ行くことを決断

利用したことが無い交通手段で、移動です

プレジデントホテルから市庁駅まで歩き

スーツケースと大きい荷物1個を持つ私には、すっごく、すっごく遠かった!(この遠さでますます焦る)

確か、たった1駅乗ってソウル駅で乗り換え

ソウル駅にはロッテデパートアウトレットなるものがあったけど、目もくれず

鉄道乗り場まで歩く

途中、切符を買う人たちの長蛇の列

長距離の切符を買う人達の列だったみたいだけど、つられて並んじゃう

少しして、「これは違う!」と予感がして、人に聞くと

空港行きの駅はもっと先だって!

え〜まだ、歩くのか

歩いて、エスカレーターで下って下って、また地下鉄乗り場のようなところに着きました

まだ、ホテルからたった1駅しか着てないのにすっごく時間がかかった

間に合うのかっ私?(まだ、時間の間違いには気づかず)

地下鉄のような鉄道に乗り、

やっと金浦空港へ到着
金浦空港

あれ?出発まで2時間以上ある(ここで、やっと気づく)

が〜ん、タクシー待ってのんびり来ても間に合ったじゃん

昔の金浦空港とくらべて、空港付近にはいろいろな商業施設あり

でも、もう歩いて見に行く元気なし

さらに、機材の遅れとかで飛行機の出発も遅れてる
機材の遅れ

羽田からリムジンの時間に間に合うかな?
サンセット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

わかってくれる〜?
勝手に1人で焦ってるのー
誰か入れば、「間に合うよ!」って教えてくれるけど
思い込んだら気づかない〜

No title

これを読みながら焦ったわ。
よくやった、偉かった、頑張ったね・・・って
一安心だと思ったら、ここでまた飛行機が遅れるの~!?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR