スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月ポン

私は生まれてからずっと、関東近郊に住んでいます

両親も、祖父母も、その前も、東京なので他の土地の情報はありません

先日、大阪へ行って江坂のスーパーホテルに泊まったら

「歯ブラシを未使用でフロントに返却いただければ、粗品を差し上げます。」

と、言うメッセージを部屋で見つけ、

何をくれるんだろう?

と、チェックアウトの時に、未使用の歯ブラシを持って行ったら

こんなのくれました!
満月ポン

駄菓子だよね?

駄菓子で育った私ですが・・・

下町では見なかった!

斬新な商品名

調べたら、大阪下町名物らしい満月ポン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 祝!ブログ再開

10月にハワイへ行くので、その前に少しはブログを再開せねばと思い、再開しましたが・・・
どのぐらい更新出来るか?
最近は、上海も韓国も神戸も行ってないです。
割りと楽な日常ですが、ブログまで手が回らな〜い

祝!ブログ再開

やっとブログを再開しましたね。そうかと思ったらいきなり「満月ポン」ですか。私も大阪で単身生活するようになり大阪のTV番組を見て初めて知りました。大阪のお菓子ですから、我々が幼少の頃には関東地方には来てなかったのでしょう。なんせ、その頃は納豆なんかも関西に行ってなかったのですから。大阪、名古屋、今私はその両方の支店を見ています。名古屋は特別美味しい物はないけど色々と名物がありますね。今度、いつ関西来るんですか?

驚き

わーっ、更新があった!
でも、この内容にはそれ以上の衝撃があった!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。