スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年2月15日からハワイ旅

今年2月、1人でハワイへ行ってきました

飛行機はもちろんJAL

チケットはマイレージを使って、36000円ぐらいのサーチャージと入国税のみ払いました

JALなので、、、、

俺の機内食
メニュー

イタリアンなので、前よりはマシ
俺の機内食

サラダのドレッシング、美味しかった

ラザニア、まあまあいける

パン、ぱさつく

地上の「俺シリーズ」は美味しいのに、機内食ってどうして美味しくなくなるんだろう?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エコノミーです

いいえ、自慢でもなんでもありませんよ。エコノミークラスでした。生まれて初めて乗った飛行機でしたから、何が何だか分かりませんでしたが、今、考えると当時、飛行機に乗るって言う事は大変な事だったのでしょう。乗ってから渡されたアメニティも今では考えられません。室内履き(今のスニーカーソックスみたいなもの)、アイマスク、歯ブラシ、なんかの入った袋をもらいました。羽田からホノルル経由でロスまでの間、3回食事が出ました。(覚えているのはフィレステーキだけですが)タバコも機内で吸えましたしね。いい時代でした。

ゴージャス!

機内で“フィレ・ステーキ”だなんて、ファースト・クラスってこと!?

フツーは単に“ビーフor チキン?”って聞かれるだけじゃない。
しかもビーフを頼んだって、キャンベルのチャンキースープみたいのが常よ。

それって、プチ自慢じゃな~い!?

機内食

上海、香港赴任中にいろいろなところへ出張するのにかなりの回数飛行機に乗って機内食を食べましたが、一度も美味しいと思ったことはありません。所詮は機内食です。過度の期待はしない事です。しいて言うなら生まれて初めて乗った飛行機(中華航空)の機内食で出てきたフィレステーキが私の中のナンバー1です。36年くらい前の事です。それとドラゴン航空の赤ワインが美味しい。ついつい飲み過ぎてしまいます。

Re: へぇ~

そーなんです。JALは結構前からこの、俺シリーズの機内食になっているのです。
でも、成田ーホノルル便だけ。
地上の「俺・・」に食べに行ったほうが全然美味しいよ〜
当たり前だけど・・・

へぇ~

俺シリーズっていうのがあるのね。
シェフの写真まで載せてメニューは凄いけど、見た目にもそこは機内食?
「俺」って書いてある白いものはチーズケーキ??
ちょっとダサく思うのは私だけでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。