JALの体験でアロマキャンドル作りに参加

JALでハワイに行くと、体験ツアーに参加出来ます

今回は、アロマキャンドル作りに参加

ワイキキビーチウォークの2Fが受付
2F受付
飛行機チケットの半券か、Eチケットを忘れずに持参してください

私は・・・忘れました

今後は、忘れたら参加出来ないそうです

良く読んでおきましょう

会場に入って、4人づつぐらいのグループに別れ席につきます

テーブルの上にはすでに作成キットが乗っています
飾り物少なし
あら〜飾り付けの材料少ないですね

テーブルの上には作り方も乗ってます
作り方

まず、ろうを溶かします
ろうを溶かす
これは先生がやってくれるので、その間に入れ物に飾り付けをします

香りは全部で4種類、早い者勝ちで選びます

私は、プルメリアを選びました

入れ物に付ける飾りは両面テープでつけるので、ちょっと心もとない

入れ物にろうを入れます
入れ物に入れる

芯が曲がらないように割り箸で抑えながらひたすら待つ

待っている間に蓋に飾りを付けます

同じテーブルの人の作品と一緒に記念撮影
固まったら出来上がり

瓶と缶とどちらか選べます

私は中身が見える瓶にしました
作品

溶けて上澄みが透明になったら、貝殻が見えるようになるはず!

ハワイのキャンドルって派手な色合いが多いので、派手になるのかな?

と思ったら・・・

ソイキャンドルなので乳白色

ソイは、すすも出ないし、ろうの温度も低いんですって

そして、お肌に塗ればツルツルになるんですって

会場でアロマオイルを買いました

部屋のベッドまわりが、臭うの〜〜
ベッドパッドとベッドカバーを交換してほしいな〜〜〜

包んで持って帰れます
包んで持ち帰り

ソイキャンドルって初めて知りました
体験ツアーって面白い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: プルメリア

そう?
使ってくれるなら送ろうか?
まだ、キャンドルは火に灯していません。
いつ届くかはお楽しみに!

プルメリア

ひぇ~!!
うるるさんも体験ナンチャラとかに参加することあるんだぁ!?
まぁチケット忘れても、入れてくれと交渉する様子が目に浮かぶが・・(苦笑)

ハワイといえばプルメリア。まさか、早い者勝ちって、1番にGETしたとか、できたとか??

さすが、うるるさん、出来栄えはいちばんセンスあるわ。
ちょーだい!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
268位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR