

柴又帝釈天ー草団子と佃煮

今日はベルギーブログはお休み
やっとお天気になったので自転車で柴又帝釈天に行ってきました
日曜日なので混んでます
柴又帝釈天
お宮参りだね
参道には七五三の女の子もいましたよ

がじろうの鐘
寅さんでがじろうさんが付いているですね

入口には庚申の日が書いてあります
庚申の日
来月の11日今年最後の庚申の日ですね

柴又帝釈天で買うものはやはり
草団子
おすすめはココ
草団子は吉野家
私はここでしか買いません

佃煮屋さんはお隣
佃煮はここ
おススメは「葉わさび」

草団子のお披露目
だんごとアンコは別々
団子のが濃いんです
その分よもぎがたくさん入ってます!
団子の上にビニールを乗せてその上にアンコを乗せてくれます
粒アンですが粒は少なめ
歯ごたえのしっかりしたお団子ですよ
美味しかった!
11個入り 600円
この吉野家さんはやって無い日があります

葉わさびはこちら
ご飯の友「葉わさび」
下町なので少ししょっぱいですが、その分ご飯が進みます
わさびの味がするの
このお店は魚のつくだ煮も美味しいですが、苦手な私は葉わさびがダントツ
100g 364円だったかな?

帰りは七五三の男の子を見ましたよ
2人とも、着物と袴でした
やはり、着物はかわいいね

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
300位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
