ミシュラン東京2011の2つ星銀座の「とよだ」で和食ランチ☆☆ー2

昨日の続きです

ひと皿目

カニのひろうず
カニのひろうず
ひろうずも美味しいけど、はっぱのシャキっと感に関心してしまう
粟麩と山菜のお吸い物
粟麩と山菜のお吸い物
粟麩が美味しい
淡路島の平目と富山氷見のブリ
淡路島のヒラメと富山氷見のぶり
ぶりは砂ずりの部分だそうです
おつくりのアップ
お腹の部分だそうですが、お腹は砂に擦っているからそういうそうです
天然物は脂っぽくなく美味しいです
メダイの山椒焼き
目鯛の山椒焼き
このメダイが美味しかった~
柔らかくて・・・芽キャベツもちょっとすっぱくて美味しい
聖護院かぶらと白菜の炊き合わせ
聖護院かぶらと白菜の炊き合わせ
蓋を開けるとゆずの香りがふわっと広がりました
豆御飯
豆御飯
グリーンピースの歯ごたえが全然違う!
どうやったらこんなに存在感のあるグリーンピースに炊きあがるんだろう?
お釜の御飯は美味しいですね
お釜で炊いています
2杯いただきました
豆腐のお味噌汁
お豆腐の味噌汁
器が可愛らしいデザートが来ました
デザート器が綺麗
あまおうとグレープフルーツのゼリー
あまおうとグレープフルーツのゼリー
グレープフルーツゼリーが美味しい
昔の銀座8丁目の千疋屋を思い出したよ
よもぎ白玉のぜんざい
よもぎの白玉ぜんざい
白玉の柔らかさに脱帽

香の物まで入れると全部で10品
おまかせコースで5000円です

これで5000円はお手頃ですね
堅苦しい感じも無いし
席数が少ないので、お昼でも予約を入れた方がいいと思います

和食の良さが実感できる美味しいランチでした










テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
297位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR