

中国の寧波(にんぽう)へ到着?

4時間ぐらいで到着

時差1時間

日本の方が1時間遅いのでしょうか?(行っている間中間違えっぱなし)


到辻?
到着?

いや、ちょっと違う。。。

こんな漢字あったかしら?

漢字にも弱い私はハッキリ習ってないとは言い切れません!

漢字のようでも読めるわけじゃない
漢字なのに・・

これは何の掲示板なのか?

お迎えが来て、車で空港から約2時間
杭州


おおっビルボードがある!
ビルボードが~

LAのようだわ~

と、観光気分を楽しむことは無く。。。

車の飛ばし方がすごいっ

もっといっぱいビルボードがあったのに~

全然撮れないよぅ

飛ばしすぎで怖い
怖いよぅ

景色がかすむ

お家が割と大きくてびっくり

日本より大きいよ

聞くと、マンションでは無く1戸建てらしいのです


それにしても、運転が荒いよぅ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 簡体字

さすが、上海、香港と転勤していると詳しいですね~
でも、中国の方の日本語マスターの速さには驚きですよね!
おバカさんの私には話すことはもちろん漢字も読めなかった。。
元を¥と表示するのも知りませんでしたよー

簡体字

中国の漢字は簡体字と言います。台湾、香港で使われている画数の多い(日本でも使っていた昔の漢字)を繁体字と言います。中国の簡体字はおバカさんでも読み書き出来るように簡単にしてあります。しかし原型を留めていない為、勉強の経験がないとなかなか読めません。「到○」は「到達」です。それと「机場巴士」は「空港バス」です。机場が空港、巴士はバス(当て字)の事です。中国の事は何でも聞いて下さい。知らない事意外は全部教えて差し上げます。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
290位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
