中国の寧波(にんぽう)で高級中華ディナー

大きなショッピングモールで取引先の人と待ち合わせ

一緒に夕飯です

見るからに高級そうなレストランですよ
高級レストラン~

1Fには食材が並んでいて、ここで見ながらオーダー出来ます

でも、生の魚とか見ても私には美味しそうに見えなくて・・・

唯一、美味しそうに見える食材は海老!

海老はしっかりオーダーしましたが

生野菜も調理前が並んでいるので、どう出てくるかわからない

好きな食材を言ってオーダーしてもらいました

エレベーターで上に上がってトイレ付の個室の部屋へ通されました

すご~い

個室はやはり円卓
中華料理は円卓

飛行機で我慢してたビールをいただきま~す
青島ビール

これ!すごく美味しい
だいこんの漬物

だいこんの漬物なのですが、たぶん油でいためて漬けこんでいるような味でビールにベストマッチ!

ビールが旨いよぅ

大好きな海老
海老・エビ・えび

小さい方が美味しいんですって

中国の人は口の中で器用に海老を剥くことが出来るんですって

私は出来ないので頭だけ取って、めんどくさいから後は食べちゃいましたが・・

そらまめ
ソラマメ・空豆・そらまめ

豆好きな私のオーダー

日本ではまだ出て無い空豆がこんなに食べれて幸せ

アスパラ
アスパラ

巨大茶碗蒸し
巨大茶碗蒸し

上に卵の黄身をそぼろにしたような餡が乗っています

ほたてと春雨
ほたて

小さい白菜?とあさり
白菜とあさり

たまごとよもぎ餅
たまごとよもぎ餅

海苔のように見えるのがよもぎ餅です

きのことお豆腐
きのこ

イカと豚の角煮
イカと豚の角煮

デザートにエッグタルト
エッグタルト

写真を撮り忘れましたが最後にすいかが出てきました

5人食べきれない量でしたよ

もったいな~いと思う私は男性2人より、かなり食べたのですが限界

中国では、残るほど頼むらしいのですが日本人の私は・・・

残すともったいないと思っちゃう~

それに、残すのがもったいないぐらいにどれも美味しかったのです

ニンポウでは魚料理が多く、肉嫌いな私には好都合

味も塩味だけど薄味なので食べやすい


なんだ!私、中国行っても食べれるじゃ~ん

もしもの時の為に、煎餅とかお菓子とかスーツケースに忍ばせてきたのに。。。


帰りは、ホテルまで歩いて帰ったのですが・・・・

中国ではクルマは右側通行

信号が赤でも右折はOKなんですって!

ハワイもそうだけど・・・

ハワイでは立っているだけで、車は止まってくれるけど

中国では、横断歩道を青で渡っていても車が来る!!

すごく、キョロキョロして道路を渡らないと絶対に轢かれる~

空港からの車の飛ばしっぷりといい、青信号の危なさといいにだけは注意が必要です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トンポウロウって名前かどうかは知りませんが。。。

写真の「イカと豚の角煮」あれがニンポウでは有名な角煮だと言ってました。
かたまり肉が好きでは無い私はイカだけを食べましたが、ご飯が欲しくなる美味しい味でしたよ♪
でも、中国料理って白いご飯は出てこないんですね。
一緒に出張に行った人も「頼まないと出てこないよ」と言ってました。

行ったのはニンポウでしたね

そうか、勘違いしてました。てっきり杭州に飛んで、そこに泊まったものと思ってました。行ったのはニンポウでしたね。私は残念ながらニンポウへは行った事がありません。トンポウロウとは日本で言う豚の角煮ですね。日本の中華料理屋でも食べられると思いますよ。次回は日本で経験して現地で召し上がれ!かなり中国にはまりそうですね。

楽しかったですよ

>写真のホテルは五洲大酒店かな?
いや、雨慈大飯店みたいな時です。リッツホテル。
土地勘が無いのでわかりませんが、ニンポウとコウシュウは違うんですかね?
トンポウロウ??どんなものでしょう

新鮮味があっていいなぁ。

初中国、新鮮味があっていいですね。写真のホテルは五洲大酒店かな?そこなら私も出張の時に泊まりました。杭州では高級な方じゃないかな?青島ビールの純生は高い!それより茶色の小瓶の老青島(ラオチンタオ)の方がずっ~と美味しいよ。それとトンポウロウの写真がないですね?食べて来なかったの?中国は奥が深いですよ。これからどんどん行って下さい。香港や広東省はもっと美味しい物が食べられますよ。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
363位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR