中国の寧波(にんぽう)でお土産

ああ~やってしまいました

最終日、空港までのカーチェイス並みの移動車の中で必死に町並みの写真を撮ったのに。。。

データを移動するときに、誤って削除(T_T)が~ん


空港で受けた「中国マッサージ」の写真も!

「ブログに載せてください!」と嬉しそうに満面の笑みを浮かべるM岡氏の写真も!

削除!です


帰って来てから撮ったコレは無事!
中国のお菓子

空港で買ったお土産です

全く読めないけど・・・

クッキーに違いない!

で、が入っているに違いない!

本当は甘栗入りのようかんを探したんだけど・・・無かった!

パンダちゃんの絵が描いてあるやつ

小さいサイズのようかんなんですが・・・無かった!

あれは上海で売っているのかな~?

でも、なんか美味しそうだ
美味しそうだ!

私、こうゆうものに鼻が効きます

あまり、外さないっ

食い意地が張っているから!

美味しかった~

ちょっとホロッとした食感で、ココナッツも入っているような?
(読めないからわかりませんが)

東ハトのココナッツサブレをクッキーにしたような味で美味しいです


留守の間【ちゅうらび遊】の留守番をしていた相棒Bにも

おすそ分け
おすそ分け~

日本円で800円ぐらいでした

割と良い値段ですよね?

まずかったら許せない値段だ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

香港のが安いかもよ

レスポンスいいね~。返信が速いっ!香港へ来てチョーダイよ。あまりの安さにびっくりするよ、アメリカも安いんでしょうけどTAXあるからねー。香港は何処も彼処もFREE TAXだよ。バーゲンセールの季節に来て下さいよ。渡航費用も安いだろうしね。仕入コストはかなり安いものになる思います。私は普段セールスが本業ですけど、かなり優秀なバイヤーだと自負しています。それにハードネゴシエーターでね。中国に入ったら中国人相手にがりがりネゴしまっせ。どうせ買うものはろくなもんじゃないんだから。

Re: 栗は栗子

絵はどう見ても栗だったのに~
奥が深いですねっ中国!!

香港ライフ楽しそうですね!行ってみたい~(仕事で1度行きましたけど・・何十年も前に!)
アメリカンイーグルは日本にもとうとう来るみたいですよ!
いつなのか?どこの商社がやるのか?知りませんけど
アバクロみたいにきっと、値段が高くなってしまうんでしょうね~
私はハワイで購入することにしま~す♪
5月からハワイで~す

栗は栗子

栗は中国語で栗子。だから胡桃で間違いないでしょう。関係ないけど今日は中国は清明節と言う祝日です。日本で言うお盆のような日らしく皆さんお墓参りに行きます。日本人の私はお墓参りは行かなくていいので暇でした。暇な時はバーゲンセールに行くのが私の日課。香港島のSOGOデパートへGO!私の大好きなブルックスブラザーズのコーナーでお買い物。ドレスシャツとスポーツシャツにTシャツをお買い上げで日本円で約12,000円。これは日本で買うより圧倒的に安いっ!そう言えばあなた(名前は書いてはいけません)はアメリカンイーグルが好きだったんですね。日本にはまだないんですよね~?香港には昨年出来ました。でもあれは私にはもう無理。アバクロ、ホリスターもダメ。ブルックスとラルフ一筋のおじさんで~す。

Re: お土産のお菓子

え~私はてっきり栗だと思っていました!(写真を見て)
で、栗のほかにココナッツも入ってるぅ~とか言って食べてましたよ・・・
知らないってすごい!

お土産のお菓子

お土産に買って来られたお菓子の事、調べましたよ。「山核桃」はくるみです。これは知っていたのですが「小酥」が分からなくて、苦労しました。「小酥」と言う単語では調べられません。小は簡単ですね、小さい。酥は「(食物が)さくさくして柔らかい。砕けやすい」とあります。正に胡桃の入った小さくて柔らかいお菓子なのでしょう。対不対?
お互い勉強になりますねぇ。どうなの~?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
363位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR