

上海で地下鉄に乗る

ホテルの近くに地下鉄あり!

翌日の新幹線のチケットを交換に行きます

だと、並ぶらしい・・・

地下鉄の入口
上海の地下鉄

降りま~す
綺麗ですね

路線図です
日本とおなじような・・・

環状線になっていて、日本と同じだ~

切符買います
切符の販売機

タッチパネルだったような?記憶薄い・・・

自分で買わなかったからですね~反省

荷物を持っていると、改札を通る前に空港のような検査があります

怪しい物をもってないかの検査です

こんな切符ですよ
切符

いろいろな柄が出てきます

なぜかこれは、使用頻度が高いようですね
かすれている

ホーム
南北線のような、ゆりかもめのような

なんだか、どこかの線に似てますよね?

乗ります!


漢字だけど、発音は出来ません

コメントの投稿

非公開コメント

イー リー ルゥ

上海の地下鉄、改札を通る前に必ず荷物をスキャン。うっとうしい~。深センはユニバーシアードの開催前、開催中にやっていましたが、毎日長蛇の列になったせいか、大会が終わってしばらくしたら止めました。賢い!今、その装置は埃を被ったまま放置してあります。いかにも中国らしい。写真の地下鉄駅は「イーリールゥ」と発音します。ちなみにあなた様のお名前は「チーユエン ファンズ」と中国語では発音します。中国出張の際、名前ぐらいは自分で言えないとね。
「我是・・・・」「ウォ シー チーユエン ファンズ](私は・・・・です。」
日本語で名前書いたら、コメント公開してもらえませんよね。中国語の発音なら大丈夫でしょ?ほとんどの人は分からないでしょうから。
中国語は同じ発音でも四声と言うイントネーションが4つありますからカタカナで発音書いただけでは漢字は分かりません。ところでまたワイは行くんだー。うらやましい。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
